kim kardashian

News

弁護士を目指して勉強中のキム・カーダシアン、1年目のテストに落ちて落胆するも「諦めない」と前を向く

2019年4月に米『Vogue』誌で、カリフォルニア州の弁護士を目指して勉強を始めたことを明かしたキム・カーダシアン。やはり、弁護士になるのは簡単ではないようです。

5月26日(現地時間)、翌日放送の『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』の映像の一部が公開されましたが、公開されたのはキムが「ベイビー・バー」と呼ばれる試験に合格できなかったことをコートニーとクロエに打ち明けたシーン。

米『People』によると、キムはかつてロサンゼルスのピアースカレッジに在籍したものの、卒業はしていないそう。しかしカリフォルニアでは、「法律を読むこと」、つまり現役弁護士や裁判官の見習いをすることでロースクールに通わずとも司法試験に合格する道が開かれているとのこと。

キムはサンフランシスコの法律事務所での4年間の見習い修行で勉強し、2022年の司法試験受験を目指していることを明かしており、動画のなかで「私がやっている方法だと、通常の3年制のプログラムではなく4年制になるの。1年目が終わったら、ベイビー・バーと呼ばれる試験を受けなければならないのよ。これは私の聞いたところでは本番の司法試験よりむずかしいらしいわ」。

キムはパンデミックの最中の2020年6月にベイビー・バーを受けたそう。米『Popsugar』によるとベイビー・バーは7時間に及ぶテストで、うち4時間は小論文。ほかに300の多項選択式問題が出されるとか。

合格するには560点が必要ですが、キムの得点は474点で、残念ながら不合格。結果を伝えてくれた人物は、「すごく惜しかったわ」とキムを慰めましたが、キムは「私は落ちこぼれね」とガックリ。

kim kardashian

カーダシアン姉妹。Kathy Hutchins / Shutterstock.com

そんなキムをコートニーは「パパ(弁護士だったロバート・カーダシアン)は誇りに思ってくれると思う」となぐさめましたが、この試験の前は6週間にわたって1日10〜12時間勉強していたというキム。試験のために子どもたちと過ごす時間を犠牲にしたのに合格できなかったことに最もガッカリしたと語っています。

ベイビー・バーは11月にも行われるそうで、この時点でのキムは受験するかどうか悩んでいた様子。「今は、リアリティ番組の最終シーズンの撮影中で、とても感動的なものになる。それに私は誕生日(10月21日)を毎回、太陽が降り注ぐ場所でお祝いしてきて、今年は40歳なのよ。今回の旅行はすべてを私が計画したし、キャンセルするには遅すぎる。それでもしまた失敗したら、何をやっているのかわからなくなるわ」と、受験勉強と仕事、そして誕生日パーティーと盛りだくさんな日々に苦悩……。

kim kardashian

Instagram(kimkardashian)

この動画が公開された後、キムはインスタグラムのストーリーで「今、ネイルが終わって、時間があるから何でも聞いて」とファンに質問を募集。ベイビー・バーの感想を聞かれると、「ものすごく難しかった。残念ながら合格できなかったけど、諦めないわ。もうすぐ行われる再受験のために準備しているところよ」と、もう一度、チャレンジする決意を表明。

今年4月にはセクシーなビキニ姿で勉強する写真をインスタグラムにアップしていたキム。

kim kardashian

セクシービキニで勉強中。Instagram(kimkardashian)

いろんな姿勢で勉強していたキム。

kim kardashian

Instagram(kimkardashian)

不合格がわかった直後は落ち込んでいましたが、再び、キムらしさ全開で、弁護士試験合格を目指し邁進しているようです。

hanayomeジュリエット・ビノシュが歌って踊って叫ぶ!『5月の花嫁学校』ミュージカルシーンが解禁前のページ

デイズニー映画最新作『ラーヤと龍の王国』がディズニープラスに登場次のページraya and the last dragon

ピックアップ記事

  1. ティモシー・シャラメ、メリル・ストリープら共演女優陣と「ウェンディーズ」をデリバ…
  2. ファレル・ウイリアムスが手がけた、映画『ドリーム』劇中歌制作の裏側
  3. ステフィン・カリーのスーパープレーを目の当たりにできるスペシャルイベント開催決定…
  4. アンジェリーナ・ジョリー、子供たちとブラッドを仲違いさせている?
  5. サイモン・ベイカー、「ジャパンカップ」にロンジン賞プレゼンターとして登場!

関連記事

  1. tomhiddleston

    News

    【Hot Pics】トム・ヒドルストン、NEXTボンド?

    31日、LAX空港にトム・ヒドルストンが到着しました! (さらに&…

  2. News

    自作自演の暴行事件を起こしたジャシー・スモレット、原因のギャラはいくらだった?

    事件そのものも衝撃だったけれど、さらに驚きの展開となったジャシー・スモ…

  3. News

    来日中に都内で目撃されたヒュー・グラント

    今週、『パディントン2』のプロモーションのため来日していたヒュー・グラ…

  4. News

    マーク・ウォールバーグ、バカンス先で割れてる腹筋披露

    今年、米経済誌『フォーブス』の「最も稼いだ俳優リスト」の1位に輝いたマ…

  5. miranda kerr

    News

    ミランダ・カーの自宅に不審者が侵入! 2人が病院へ搬送

    14日朝、マリブにあるミランダ・カーの自宅と思われる邸宅に不審者がフェ…

  6. News

    ナイル・ホーランとヘイリー・スタインフェルド、KISSが激写

    16日、ロサンゼルスでナイル・ホーランとヘイリー・スタインフェルドのキ…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Vacation

    ジェシカ・アルバ、激似の娘と母子イタリア旅行
  2. Entertainment

    『ペンタゴン・ペーパーズ /最高機密文書』パリ・プレミアが開催
  3. 来日

    ハリー・スタイルズ、『クィア・アイ』のボビーらと新宿2丁目で『ボヘミアン・ラプソ…
  4. Entertainment

    J.J.エイブラムス、「スター・ウォーズ」監督・脚本に復帰
  5. News

    ヴィクトリア・ベッカム、成功の秘訣は毎日2時間のワークアウト?
PAGE TOP