ハリー王子が俳優ダックス・シェパードのポッドキャスト番組に登場。メーガン妃と付き合い始めたばかりの2016年の夏にちょっと意外な場所でお忍びデートをしたことを明かしました。
それはロンドンのとあるスーパーマーケット。「初めてメーガンがロンドンまで会いに来たとき、ロンドンのスーパーマーケットで、お互いを知らないフリして会ったんです。通路の反対側からお互いにメールをしていたのですが、人々は私をヘンな目でみて、「ハーイ」なんて言ってきたりしてました」と語ったハリー王子。
かなり不審な動きだったようですが、同じスーパーマーケットの店内にいながら、メールでやりとりするなんて、ちょっとしたスパイ気分だったのでしょうか? かなり気分は盛り上がったに違いありません!
「楽しかったですよ。野球帽を被って床を見てて。あなたがストリートをお忍びで歩いたことがあるかどうかわかりませんが、“わっ、標識!”“おや、誰かの犬だ!”って感じです。目にするものにビックリします。どれだけのチューインガムや人々の靴を目にするか、ゴチャゴチャです」と語ったそう。
そんなハリー王子は子どもの頃、母である故ダイアナ元妃とともにスーパーで買い物をしたこともあると語りダックスを驚かせました。「ただ、数えるほどでした。外出のたびに僕たちはパパラッチに襲われていたので」と振り返っています。
そうしたロイヤルライフから離れアメリカに移住したハリー王子は、「より自由になったと感じています。アーチーを自転車の後ろに乗せて出かけラレマス。そんなチャンスはありませんでしたから」と語り、今は自由を楽しんでいる様子です。