昨年12月にNetflixで配信スタートし、大ヒットしたドラマ『ブリジャートン家』。そのなかでサイモン・バセットことヘイスティングス公爵を演じ、大ブレイク中のレジェ・ジーン・ペイジがシーズン2に登場しないことが明らかに。
このショッキングな大ニュースを発表したのは、レディ・ホイッスルダウン。『レディ・ホイッスルダウンの社交新聞』で、レジェの離脱とダフネ役フィービー・ディネヴァーは引き続き出演することを伝えました。
「アンソニー・ブリジャートン卿の子爵夫人捜しに注目が集まるなか、私たちはヘイスティングス公爵を演じたレジェ・ジーン・ペイジに別れを告げます。スクリーンにサイモンがいないのはさびしいことですが、彼は永遠にブリジャートン・ファミリーの一員です。ダフネは献身的な妻、妹として、来る社交シーズンにおいて兄を助け続けます。そして、私の読者のみなさんにはーー、耐えられないほどの陰謀とロマンスが待っていますよ」。
また、レジェ本人も、馬にのった公爵の写真をインスタグラムにアップしてファンに感謝のご挨拶。
「人生を変えた作品でした。みなさんの公爵になることは大変な喜びであり、特権でした。スクリーン内だけでなく、スクリーンの外でもこの家族に加わることが出来ました。素晴らしくクリエイティブで寛大なスタッフ、キャスト、ファンのみなさん、すべてが私の想像を超えていました。この愛は本物で、これからもずっと続きます」。
『ブリジャートン家』は、今年1月に、シーズン2の製作が2021年春に始まることを、『レディ・ホイッスルダウンの社交新聞』で発表。シーズン2はダフネの兄アンソニー・ブリジャートンのお相手探しが中心になることを明かしていました。
そのため、シーズン2では公爵の出番は減るとは思われましたが、登場しないとは……。つい先日、インスタグラムで『ブリジャートン家』にハマったことを明かしていたキム・カーダシアンも「ちょっと待って!」と大ショック!
『ブリジャートン家』のクリエイターで、『グレイズ・アナトミー』などヒットドラマで知られるションダ・ライムズは「忘れないで。公爵は決していなくならない。彼は繰り返しイッキ見されるのを待っているだけ」という言葉とともに、公爵姿のレジェの写真をインスタグラムにアップし、レジェをおくりだしています。
気になるレジェの今後は、『アベンジャーズ』シリーズで知られるルッソ兄弟が手がけるNetflix映画『The Gray Man(原題)』 、2022年公開予定のファンタジーアドベンチャー『Dungeons & Dragons(原題)』に出演することが決まっており、さらには次のジェームズ・ボンドという声も!! 今後はますます大忙しになりそうなレジェ。ロンドンの社交シーズンに戻って来るのはしばらく難しいようです。