academy

News

【アカデミー賞】安全で参加人数を絞った対面イベントへ! 「リモート参加のオプションはありません」

4月25日(現地時間)に開催されるアカデミー賞授賞式は、バーチャルでなく、対面のリアルイベントで行われるもようです。

3月15日(現地時間)にはオスカー像をイメージしたような黄金色のスーツを着たニック・ジョナス&プリヤンカー・チョープラー夫妻によりノミネーションが発表された今年のアカデミー賞。ゴールデングローブ賞は候補者が自宅などからリモート参加するスタイルでしたが、アカデミー賞がどのようなスタイルになるか、気になるところです。

academy awards

Instagram(theacademy)

米『Hollywood Reporter』によると、ノミネーション発表の後、ノミネートされた人々にはスティーブン・ソダーバーグをはじめとする授賞式のテレビ中継を担当するプロデューサーたちからメールが送付され、そこに今回の授賞式について概要説明があったのだとか。

それによると、目指すのは「ドルビーシアターからのライブの要素も加えた、ロサンゼルスユニオンステーションでの、少人数による対面イベントでの安全でのんびりした夕べ」。

もちろん新型コロナウイルス対策は行うとしており、「私たちはこのイベントをひとつの映画のセットとして取り扱い、PCR検査機能を持つCOVID安全チームを現場に配置することも含めて、最新の結果を保証するための特別な検査の流れを用意しています。ロサンゼルス以外からお越しの方には特別な指示があります。すでにロサンゼルスを拠点としている方には別の指示があります」と、安全への取り組みを説明。

とはいえ、まだ移動やイベント参加は不安という人は少なくないのでは? しかし、今回の授賞式にはリモート参加はできないとキッパリ。

「今回の授賞式にZoom参加というオプションはありません。我々は参加される方々、そして世界中の何百万人という映画ファンために、安全で楽しい夜を提供すべく多大な努力をしています。そしてバーチャルなものはその努力に水を差すことになると感じています」。

また、授賞式のテーマもメールのなかで発表。それは「Stories Matter(物語が大切)」で、そのためにプロデューサーたちは候補者全員に対し、それぞれの4月25日までの道のりを伝えるためのインタビューに応じることもリクエスト。そのインタビューを通じて、映画界で働く人々すべてのつながりにスポットライトを宛て、プロセスの独特の親密さ、共同作業、楽しさを伝えたいとしています。

さらに、メールではドレスコードについての記述も!

「私たちは刺激を与えるものと野心的なものの融合を目指しています。つまり、フォーマルな服装であればまったく問題はありませんが、カジュアルな服装はダメです」とカジュアルNGを明言。

goldenglobes

パーカー姿のジェイソン・サダイキス。Instagram(accessonline)

これは、今年のゴールデングローブ賞でドラマ『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』でテレビ部門主演男優賞を受賞したジェイソン・サダイキスが、自宅からパーカー姿で参加するというケースがあったためかも……。

そして、米『People』によると、ノミネーション発表の後、アカデミー賞を主催する米国映画芸術科学アカデミーのデヴィッド・ルービン会長から約1万人の会員にメールがおくられ、そこには授賞式に出席できるのはノミネートされた人とそのゲスト、プレゼンターだけと書かれていたとのこと。

ということで、今年のアカデミー賞は出席者の人数は例年より少ないものの、フォーマルファッションのセレブが集うイベントとなりそう!

楽しみです!

another roundアカデミー賞2部門にノミネート! マッツ・ミケルセン主演『アナザーラウンド』の公開が決定前のページ

レジェンド俳優も参戦!『ザ・スーサイド・スクワッド “極“悪党、集結』日本公開が夏に決定次のページsuicide squad

ピックアップ記事

  1. ファン感動の最強3ショット! 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
  2. ベハティ・プリンスルー、産後ダイエットは順調そう
  3. 『ジュラシック・ワールド/炎の王国』スペインプレミア開催! クリス・プラット来日…
  4. ウィリアム王子、髪型をチェンジ!
  5. 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』ワールドプレミア開催

関連記事

  1. News

    パリス・ジャクソン、モデルデビュー!

    マイケル・ジャクソン遺児で18歳になったパリスが、モデルデビューするこ…

  2. News

    レジャーも真剣!? トム・ブレイディ、スキー旅行前にリンゼイ・ボンのビデオで研究

    トム・ブレイディが家族で出かけるスキー旅行前の準備の様子をInstag…

  3. News

    キム・キャトラル、SATC第3弾は「やりたくなかった」 ワガママ要求は否定

    サラ・ジェシカ・パーカーが製作がキャンセルになったことを明かした映画『…

  4. taylor swift

    News

    テイラー・スウィフト、ティーン・チョイス・アワードで名言 「間違いは避けられないもの」

    11日にカリフォルニア・ハモサビーチで行われたティーン・チョイス・アワ…

  5. alexina graham

    News

    VSエンジェルのアレクシナ・グラハムが新型コロナウイルスで入院

    昨年3月、ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルに加わったアレクシナ…

  6. News

    エド・シーラン、休業中に激太り ビール断ちで22.5kg減量に成功

    およそ1年の休業経てリリースしたカムバック・シングル『シェイプ・オブ・…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Style

    マリア・シャラポワ、USオープンで着用するウェアを公開!
  2. Baby & Kids

    ブルックリン・ベッカム、パーソンズ美術大学をやめた? ホームシックが原因?
  3. Entertainment

    すみれ、ハリウッドはケータリングがスゴイ!
  4. News

    NBA選手ラッセル・ウェストブルックが初来日! 「集中して取り組むことはすべてに…
  5. Entertainment

    笑いと涙の人生改造リアリティ番組『クィア・アイ』がパワーアップして帰ってくる!
PAGE TOP