academy

News

【アカデミー賞】安全で参加人数を絞った対面イベントへ! 「リモート参加のオプションはありません」

4月25日(現地時間)に開催されるアカデミー賞授賞式は、バーチャルでなく、対面のリアルイベントで行われるもようです。

3月15日(現地時間)にはオスカー像をイメージしたような黄金色のスーツを着たニック・ジョナス&プリヤンカー・チョープラー夫妻によりノミネーションが発表された今年のアカデミー賞。ゴールデングローブ賞は候補者が自宅などからリモート参加するスタイルでしたが、アカデミー賞がどのようなスタイルになるか、気になるところです。

academy awards

Instagram(theacademy)

米『Hollywood Reporter』によると、ノミネーション発表の後、ノミネートされた人々にはスティーブン・ソダーバーグをはじめとする授賞式のテレビ中継を担当するプロデューサーたちからメールが送付され、そこに今回の授賞式について概要説明があったのだとか。

それによると、目指すのは「ドルビーシアターからのライブの要素も加えた、ロサンゼルスユニオンステーションでの、少人数による対面イベントでの安全でのんびりした夕べ」。

もちろん新型コロナウイルス対策は行うとしており、「私たちはこのイベントをひとつの映画のセットとして取り扱い、PCR検査機能を持つCOVID安全チームを現場に配置することも含めて、最新の結果を保証するための特別な検査の流れを用意しています。ロサンゼルス以外からお越しの方には特別な指示があります。すでにロサンゼルスを拠点としている方には別の指示があります」と、安全への取り組みを説明。

とはいえ、まだ移動やイベント参加は不安という人は少なくないのでは? しかし、今回の授賞式にはリモート参加はできないとキッパリ。

「今回の授賞式にZoom参加というオプションはありません。我々は参加される方々、そして世界中の何百万人という映画ファンために、安全で楽しい夜を提供すべく多大な努力をしています。そしてバーチャルなものはその努力に水を差すことになると感じています」。

また、授賞式のテーマもメールのなかで発表。それは「Stories Matter(物語が大切)」で、そのためにプロデューサーたちは候補者全員に対し、それぞれの4月25日までの道のりを伝えるためのインタビューに応じることもリクエスト。そのインタビューを通じて、映画界で働く人々すべてのつながりにスポットライトを宛て、プロセスの独特の親密さ、共同作業、楽しさを伝えたいとしています。

さらに、メールではドレスコードについての記述も!

「私たちは刺激を与えるものと野心的なものの融合を目指しています。つまり、フォーマルな服装であればまったく問題はありませんが、カジュアルな服装はダメです」とカジュアルNGを明言。

goldenglobes

パーカー姿のジェイソン・サダイキス。Instagram(accessonline)

これは、今年のゴールデングローブ賞でドラマ『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』でテレビ部門主演男優賞を受賞したジェイソン・サダイキスが、自宅からパーカー姿で参加するというケースがあったためかも……。

そして、米『People』によると、ノミネーション発表の後、アカデミー賞を主催する米国映画芸術科学アカデミーのデヴィッド・ルービン会長から約1万人の会員にメールがおくられ、そこには授賞式に出席できるのはノミネートされた人とそのゲスト、プレゼンターだけと書かれていたとのこと。

ということで、今年のアカデミー賞は出席者の人数は例年より少ないものの、フォーマルファッションのセレブが集うイベントとなりそう!

楽しみです!

another roundアカデミー賞2部門にノミネート! マッツ・ミケルセン主演『アナザーラウンド』の公開が決定前のページ

レジェンド俳優も参戦!『ザ・スーサイド・スクワッド “極“悪党、集結』日本公開が夏に決定次のページsuicide squad

ピックアップ記事

  1. 豪華スターが共演! 『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』特報映像が解禁
  2. ウィル・スミス、クリエイターにアドバイス「本当に愛することをやることが大事」
  3. “伝説のコンビ”ハン・ソロとチューバッカが日本のファンの前に登場!
  4. シンディ・クロフォード、仕事と子育て両立の秘密を公開
  5. ジェニファー・ローレンス、破局の理由は『マザー!』だった?

関連記事

  1. News

    海外ドラマ『マクガイバー シーズン2』DVDリリース決定

    80年代のヒットドラマ『冒険野郎マクガイバー』を復活させた痛快すぎるス…

  2. News

    【Hot Pics】ハイヒールのヴィクトリア・ベッカム、外反母趾が痛そう

    23日、NYで目撃されたヴィクトリア・ベッカムは、鮮やかなイエローのフ…

  3. mariah carey

    News

    マライア・キャリー、子どもたちとノリノリ 「20秒以上の手洗い」実践動画を投稿

    新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、感染症予防にせっけんや消毒液を…

  4. News

    カイリー・ジェンナー、アメリカで最も裕福なセレブリストにランクイン!

    18日、雑誌『Forbes』が「アメリカで最も裕福なセレブリスト201…

  5. News

    アンジーとブラピ、離婚は取りやめ?

    昨年アンジーが突然離婚を申請してからもうすぐ1年。このタイミングでなん…

  6. News

    セリーナ・ウィリアムズ、タコスリングに続き本物の婚約指輪を披露

    年末に婚約を発表したセリーナ・ウィリアムズが婚約指輪を公開! (さらに…

最近の記事

  1. bradley cooper
  2. romeo beckham
  3. boba fett
  4. mark hamill
  5. spidy
  6. lindsay lohan
  7. thanksgiving
  8. i care a lot
  9. jurrassic world dominion
  10. the matrix resurrections

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. News

    ベハティ・プリンスルー、ランウェイに復帰!
  2. Entertainment

    『ウォーキング・デッド』シーズン8後半の放送日が決定!
  3. Baby & Kids

    ダイアン・クルーガー、ふっくらお腹が初キャッチ!
  4. News

    ミランダ&オーランドの息子フリンくんが急成長していた!
  5. Style

    マリア・シャラポワ、USオープンで着用するウェアを公開!
PAGE TOP