academy

News

【アカデミー賞】安全で参加人数を絞った対面イベントへ! 「リモート参加のオプションはありません」

4月25日(現地時間)に開催されるアカデミー賞授賞式は、バーチャルでなく、対面のリアルイベントで行われるもようです。

3月15日(現地時間)にはオスカー像をイメージしたような黄金色のスーツを着たニック・ジョナス&プリヤンカー・チョープラー夫妻によりノミネーションが発表された今年のアカデミー賞。ゴールデングローブ賞は候補者が自宅などからリモート参加するスタイルでしたが、アカデミー賞がどのようなスタイルになるか、気になるところです。

academy awards

Instagram(theacademy)

米『Hollywood Reporter』によると、ノミネーション発表の後、ノミネートされた人々にはスティーブン・ソダーバーグをはじめとする授賞式のテレビ中継を担当するプロデューサーたちからメールが送付され、そこに今回の授賞式について概要説明があったのだとか。

それによると、目指すのは「ドルビーシアターからのライブの要素も加えた、ロサンゼルスユニオンステーションでの、少人数による対面イベントでの安全でのんびりした夕べ」。

もちろん新型コロナウイルス対策は行うとしており、「私たちはこのイベントをひとつの映画のセットとして取り扱い、PCR検査機能を持つCOVID安全チームを現場に配置することも含めて、最新の結果を保証するための特別な検査の流れを用意しています。ロサンゼルス以外からお越しの方には特別な指示があります。すでにロサンゼルスを拠点としている方には別の指示があります」と、安全への取り組みを説明。

とはいえ、まだ移動やイベント参加は不安という人は少なくないのでは? しかし、今回の授賞式にはリモート参加はできないとキッパリ。

「今回の授賞式にZoom参加というオプションはありません。我々は参加される方々、そして世界中の何百万人という映画ファンために、安全で楽しい夜を提供すべく多大な努力をしています。そしてバーチャルなものはその努力に水を差すことになると感じています」。

また、授賞式のテーマもメールのなかで発表。それは「Stories Matter(物語が大切)」で、そのためにプロデューサーたちは候補者全員に対し、それぞれの4月25日までの道のりを伝えるためのインタビューに応じることもリクエスト。そのインタビューを通じて、映画界で働く人々すべてのつながりにスポットライトを宛て、プロセスの独特の親密さ、共同作業、楽しさを伝えたいとしています。

さらに、メールではドレスコードについての記述も!

「私たちは刺激を与えるものと野心的なものの融合を目指しています。つまり、フォーマルな服装であればまったく問題はありませんが、カジュアルな服装はダメです」とカジュアルNGを明言。

goldenglobes

パーカー姿のジェイソン・サダイキス。Instagram(accessonline)

これは、今年のゴールデングローブ賞でドラマ『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』でテレビ部門主演男優賞を受賞したジェイソン・サダイキスが、自宅からパーカー姿で参加するというケースがあったためかも……。

そして、米『People』によると、ノミネーション発表の後、アカデミー賞を主催する米国映画芸術科学アカデミーのデヴィッド・ルービン会長から約1万人の会員にメールがおくられ、そこには授賞式に出席できるのはノミネートされた人とそのゲスト、プレゼンターだけと書かれていたとのこと。

ということで、今年のアカデミー賞は出席者の人数は例年より少ないものの、フォーマルファッションのセレブが集うイベントとなりそう!

楽しみです!

another roundアカデミー賞2部門にノミネート! マッツ・ミケルセン主演『アナザーラウンド』の公開が決定前のページ

レジェンド俳優も参戦!『ザ・スーサイド・スクワッド “極“悪党、集結』日本公開が夏に決定次のページsuicide squad

ピックアップ記事

  1. 『スパイダーマン:ホームカミング』 ジョン・ワッツ監督初来日決定!
  2. 音を立てたら、即死のサバイバルホラー 『クワイエット・プレイス(原題)』NYプレ…
  3. 来日中に都内で目撃されたヒュー・グラント
  4. トム・クルーズ、「残りの人生を映画づくりに捧げる」 映画への情熱を語る
  5. 『ジャスティス・リーグ』:チームの連携アクションが炸裂する最新映像

関連記事

  1. zac efron
  2. keanu reeves

    News

    2021年5月21日はキアヌの日に!? 主演2作品がアメリカで異例の同日公開へ

    今年、『ジョン・ウィック:パラベラム』『トイ・ストーリー4』など、出演…

  3. black sabbath

    News

    新型コロナで外出禁止となったイタリアの人々、バルコニーでブラック・サバスを大合唱

    新型コロナウィルスの休息な感染拡大により、生活必需品店や薬局以外の営業…

  4. News

    エッフェル塔をバックに!『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』パリプレミアが開催

    12日、トム・クルーズ主演の大人気シリーズ『ミッション:インポッシブル…

  5. ハイディクルム

    News

    ハイディ・クルムとトム・カウリッツ、極秘結婚していたことが判明

    昨年12月24日に婚約を発表したハイディ・クルムとトキオ・ホテルのギタ…

  6. News

    マドンナ娘ローデス、年忘れワキ毛披露

    12月31日、マドンナがワキ毛丸見えの娘ローデスとのツーショットをIn…

最近の記事

  1. disney+
  2. RUN
  3. ultraman cafe
  4. the capture
  5. hulu
  6. spice girls
  7. staged
  8. jennifer lopez ben affleck
  9. netflix
  10. tiffany

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  2. father
  1. 映画

    ライアン・ゴズリング、「月に行くより、僕は地球にいて宇宙に行く人を応援したい」映…
  2. News

    クリスティアーノ・ロナウド、目の横にザックリ切り傷 
  3. hellboy

    SPORTS

    ヘルボーイ、日本でのプロレスデビュー戦に見事勝利をおさめる!
  4. 来日

    アイザック・ヘンプステッド=ライトが登場! 『ゲーム・オブ・スローンズ』ジャパン…
  5. Entertainment

    巨大山火事にたった20人で立ち向かった男たちがいた 『オンリー・ザ・ブレイブ』
PAGE TOP