海外ドラマ/テレビ

英国で実際に起きた連続殺人事件をドラマ化した4作品が登場! AXNミステリー「特集:連続殺人事件の裏側」

4月、AXNミステリーで「特集:連続殺人事件の裏側」と題し、英国で実際に起きた悪名高い連続殺人事件をドラマ化した4作品が独占放送されます。その4作品をチェック!

『黒衣の天使~女性連続殺人鬼メアリー・アン・コットン』
AXN mystery

© Justin Slee Photography 2015 

女性連続殺人鬼として悪名高いメアリー・アン・コットンを描いたミニシリーズ。 犯罪学者デヴィッド・ウィルソン著の『Mary Ann Cotton: Britain’s First Female Serial Killer(直訳:メアリー・アン・コットン:英国初の女性連続殺人犯)』をドラマ化した作品です。19世紀に発生したメアリー・アン・コットンによる連続殺人事件を『ダウントン・アビー』のジョアン・フロガットが主演、ブライアン・パーシヴァルが演出で描きます。

メアリー・アン・コットンは、諸説あるものの英国初の女性連続殺人犯という説もあり、1873年に処刑されました。彼女が殺した被害者の数は13~21名いるのではないかと言われているますが、実際の数はわかっていません。被害者のなかにはメアリー・アンの家族も含まれます。

axn mystery

© Justin Slee Photography 2015 

1832年に貧しい家庭で生まれ、いつかこの厳しい現実から逃れることを夢見ていたメアリー・アン・コットン。成長した彼女は、美貌、性的魅力を活用し、ヒ素を使用した巧みな殺人方法を用い、幸せをつかみ取ろうとします。女性が自力で幸せを掴みづらかった不遇の時代を生きたメアリー・アンが求めていたものとは?

メアリー・アンの義父役でアラン・アームストロング、メアリーの恋の相手としてジョナス・アームストロングが出演するなど、豪華俳優陣にも注目。

第1話STORY
若くして子供を身ごもり、ビリーと駆け落ちしたメアリー・アンが実家に戻ってきた。久しぶりの再会を喜ぶ母と義父ジョージ。一方で、子供を何人も亡くし傷心のメアリー・アンは、夫が無職のために貧しい生活を強いられ、次第に不満を募らせていく。娘を心配したジョージはビリーに生命保険をかけさせる。そしてビリーが仕事を得て、一家が別の町に引っ越したあと、メアリー・アンは不審な行動を取り始める。

『黒衣の天使~女性連続殺人鬼メアリー・アン・コットン』
4月10日(土)夕方4:00 全3話 一挙放送

『悪から目を背けて~英国最凶ムーアズ事件』
axn mystery

© ITV Studios Limited 2006  All Rights Reserved  

20世紀で最も衝撃的な事件のひとつと言われる、1960年代に英国で発生した最凶カップル、イアン・ブレイディとマイラ・ヒンドリーによって引き起こされた「ムーアズ事件」を描いたドラマ。2年間に及ぶ調査および刑事と裁判傍聴者へのインタビューを基に、それまで語られることがなかった知られざる事件の真相に迫った作品です。英国アカデミー賞で作品賞を受賞したほか、数々の賞レースを賑わせた話題作です。

マンチェスターで子供たちが相次いで失踪。単なる家出として処理されかねなかったが、ある殺人事件により逮捕されたイアン・ブレイディとその恋人のマイラ・ヒンドリーが容疑者として浮上したことにより、新たな展開を見せます。組織の壁に阻まれつつ被害者側に寄り添おうとする刑事たち、誹謗中傷に苦しみながらも証言するマイラの妹夫婦。やがて凄絶な犯行の証拠が見つかり、猟奇的な事件は解決に導かれていくが……。

axn mystery

© ITV Studios Limited 2006  All Rights Reserved  

第1話STORY
1964年、マンチェスター、ゴートン。娘を授かり結婚したモーリーンとデイヴは、モーリーンの姉マイラとその彼氏、イアンを訪ねた。悪ガキの面影が残るデイヴは、多趣味で風変わりなイアンに徐々に打ち解けていく。街の再開発に伴いそれぞれ付近の新興住宅地や団地に引っ越した2組のカップルだが、交流は続いた。やがて、モーリーンたちの娘が急死。ほどなくして彼女は再び妊娠したが、金に困窮していたためデイヴはイアンに相談する。するとイアンは強請(ゆすり)の計画をデイヴに持ちかけた。だが決行の夜、イアンはデイヴの前で17歳の少年エヴァンズを惨殺。大きなショックを受けたデイヴは翌朝、警察に出頭する。捜査を始めた警察は、付近で起きていた子供たちの失踪とイアンたちの関係を示唆する証拠に気づく。

『悪から目を背けて~英国最凶ムーアズ事件』
4月10日(土)夜7:00 全2話 一挙放送

『適切な大人~連続殺人犯フレッド・ウェストとの対峙』
axn mystery

© ITV Studios Limited 2011 All Rights Reserved

1990年代英国を震撼させたフレッド・ウェストとその妻ローズが、自分の子供も含め少なくとも12名(実際に何人殺害されたかは不明)を殺したと言われる未曾有の連続殺人事件を、英国では「適切な大人」と呼ばれる、犯罪容疑者の取り調べに立ち会い容疑者の精神的なサポートをする役割を担ったジャネットの視点から描いた心理サスペンス。

ゴールデン・グローブ賞主演女優賞ノミネート、英国アカデミー賞主演男優賞・主演女優賞・助演女優賞を受賞した他、数々の賞レースで話題になり、また数々の英国メディアで絶賛された傑作。

夫と子供を持つ一般家庭の主婦であるジャネット・リーチはある日突然、娘を殺したとして裁判にかけられているフレッド・ウェストの「適切な大人」に任命されます。彼は妻のローズとともに娘のヘザーを殺した容疑で逮捕されたのだが、見つかった遺体は娘のものだけではありませんでした。ジャネットの説得により、彼は12人殺害したことを自供。フレッドとローズはやがて起訴されますが、まだ明るみに出ていない事件があるのではないかと感じたジャネットは、彼と接触を続け、真相に迫ろうとするのです。

axn mystery

© ITV Studios Limited 2011 All Rights Reserved

第1話STORY
犯罪容疑者の取り調べに立ち会う「適切な大人」のジャネットは、警察の依頼でフレッド・ウェストという男の捜査に関わることとなる。彼は娘のヘザーを殺害して庭に埋めた容疑で逮捕されていた。初めは素直に自白したフレッドだが、庭からは別のバラバラ遺体が見つかり、状況は一変。事件の真相を追うサヴィッジ刑事は、彼が妻のローズと共謀して娘や若い女性たちを殺したと考え、厳しく追及する。ジャネットは被害者の一人であるフレッドの愛人、アナに似ていたことからフレッドの信頼を得る。すべてを話すべきだという彼女の説得により、やがてフレッドは12人の女性を殺害したことを自供。そして彼は、自分が罪をすべて背負うことで妻をかばったのだとジャネットに告白する。

『適切な大人~連続殺人犯フレッド・ウェストとの対峙』
4月10日(土)夜9:50 全2話 一挙放送 

『ロンドン警視庁コリン・サットンの事件簿~連続殺人鬼リーヴァイ・ベルフィールド』
axn mystery

© Images courtesy of Buffalo Pictures

英国で2000年代初頭に発生したリーヴァイ・ベルフィールドによる実在の連続殺人事件。2回終身刑を言い渡された連続殺人犯リーヴァイ・ベルフィールドを逮捕に導いた刑事コリン・サットンの視点から捜査の模様を克明に描いた作品です。2019年の年始に放送され、900万人以上の視聴者数を獲得し、英国アカデミー賞(ウェールズ)では、主演男優賞、監督賞を受賞しました。

脚本は、『CSI』や『サイレント・ウィットネス』など数々のミステリー、クライムシリーズで定評のあるエド・ホイットモア。監督は最近英国で高視聴率を獲得し話題となっている「The Pembrokeshire Murders」や「ヒンターランド」のマーク・エヴァンスが手掛けました。イギリスでは2021年に待望のシーズン2の放送が予定されています。

axn mystery

© Images courtesy of Buffalo Pictures

第1話STORY
2004年8月19日、ロンドン南西部のトゥイッケナムでフランス人女性アメリーが殺害された。上級調査官として指揮を執ることになったコリン・サットン主任警部は、以前この地域で起きた同様の事件に注目する。するとアメリー殺害現場のすぐ近くで、さらに別の女性が4月に襲われていたことが判明。コリンは連続殺人事件の可能性を疑い始める。

『ロンドン警視庁コリン・サットンの事件簿~連続殺人鬼リーヴァイ・ベルフィールド』
4月10日(土)深夜0:30 全3話 一挙放送 

disney plus映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』のラストシーンから直結する物語『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』、新予告が解禁前のページ

落ちこぼれ魔法少女が贈る冒険ファンタジー! ディズニー・チャンネル・オリジナルムービー最新作『アップサイドダウン・マジック』 が日本初放送次のページdisney channel

ピックアップ記事

  1. ジョニー・デップ、酔ってレッドカーペットに登場?
  2. 『ウォーキング・デッド』シーズン7 Huluにて全話配信決定!
  3. 来日セレブにオススメしたい新スポット! 渋谷PARCOが11月22日にグランド…
  4. スタン・リー初の英国アクションドラマ、本人出演の劇中カット公開
  5. 【ロイヤルウエディング】ヴィクトリアはネイビー、アマルさんはイエローのドレスで登…

関連記事

  1. outsider
  2. disney plus

    海外ドラマ/テレビ

    『マンダロリアン』ルーク・スカイウォーカー復活の裏側に迫る!

    ディズニー公式動画配信サービス、ディズニープラスにて、『マンダロリアン…

  3. The wilds

    海外ドラマ/テレビ

    ティーンエイジャー達のサバイバルドラマ『ザ・ワイルズ~孤島に残された少女たち~』がAmazon Pr…

    飛行機事故で無人島に不時着したティーンエイジャーたちのサバイバルドラマ…

  4. gossipgirl

    海外ドラマ/テレビ

    『ゴシップガール』クリエイター、リブート版へのオリジナルキャストの参加について言及

    先日、ついにリブート版の制作が発表された『ゴシップガール』。気になるオ…

  5. knight rider

    海外ドラマ/テレビ

    80年代の伝説的海外ドラマ『ナイトライダー』、AXNで放送決定

    デヴィッド・ハッセルホフ主演の1980年代の伝説的海外ドラマ『ナイトラ…

最近の記事

  1. gabbythomas
  2. jay pickett
  3. geroge clooney
  4. shiloh jolie-pitt
  5. topgun marverick
  6. wrath of man
  7. house of gucci
  8. bryan cranston
  9. billie eilish
  10. minamata

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Entertainment

    『ローガン・ラッキー』予告編公開! スティーヴン・ソダーバーグ監督来日決定
  2. Entertainment

    ジョージ・クルーニー監督作『サバービコン 仮面を被った街』公開決定
  3. News

    【画像】『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』トム・クルーズ来日記…
  4. Fashion

    ケイティ・ペリー、メーガン妃のウェディングドレスに物申す?
  5. News

    ベッカム夫妻、離婚の噂に「ネットのフェイクニュース」と怒りのコメント
PAGE TOP