2月24日(現地時間)夜9時40分に、ロサンゼルスでレディー・ガガの愛犬たちを散歩させていた男性が撃たれ、愛犬2匹が連れ去られる事件が起きました。
『CBS Los Angeles』によると、事件が起きたのはハリウッドのサンセット大通りに近いシエラ・ボニータ・アヴェニューで、撃たれたのはガガの友人であり、ドッグウォーカーのライアン・フィッシャーさん。犬たちを散歩させていたところ、容疑者2人が彼に近づき、口論の後、彼を撃ったとロサンゼルス警察は語っており、犯人は2匹のフレンチブルドッグを誘拐し、白いセダンで逃走。
『ET Online』によると、連れ去れたのはレディー・ガガの愛犬のコウジとグフタフで、もう一匹のミス アジアは自力で容疑者の手から逃れ、その後、警察に保護されたとのこと。
ライアンさんは病院に搬送された際には重体だったとか。犯行に使われた銃はセミオートマチックの拳銃で、まだ回収されておらず、犯人も逃走中です。
レディー・ガガは現在、映画『Gucci(原題)』の撮影のためイタリアに滞在中。ガガは犬たちを無事に返してくれたら「何も聞かず」に50万ドルを支払うとオファーしているとのこと。
ライアンさんが回復し、コウジとグスタフが無事にガガの元に戻ることを願うばかりです。