2月28日(現地時間)に行われるゴールデングローブ賞授賞式。今年の授賞式もアメリカでテレビ中継されますが、プレゼンターが会場に登場し、ノミニーはリモート出演というスタイルになると見られています。
例年であればビバリーヒルズにあるザ・ビバヒー・ヒルトンに多数のハリウッドスターが集まり、華やかに行われる授賞式。今年の司会はティナ・フェイとエイミー・ポーラーで、ティナはニューヨークのロックフェラーセンター最上階のレインボールームから、エイミーはザ・ビバリー・ヒルトンから出演。東海岸と西海岸の2カ所からの放送になるのだそう。
プレゼンターの顔ぶれはまだ明かされていませんが、米『Variety』によると、授賞式の製作陣は新型コロナウイルス感染予防のルールを厳格に守ったうえで、プレゼンターにはどちらかの会場に登場するよう依頼しているとのこと。そしてノミニーはリモート出演になる予定だとか。
昨年行われたエミー賞も、ジェニファー・アニストンをはじめとするプレゼンターたちの多くは会場となったステープルズ・センターに登場しており、ノミニーはそれぞれの場所で待機。発表とともに、受賞者にはトロフィーが届けられる一方、受賞を逃した人のなかには、トロフィーが目の前から去って行く風景を目にするという悲喜こもごもの風景が展開されていましたが、どうやらゴールデングローブ賞もそれに近いスタイルとなりそうです。