Netflixのドラマ『ブリジャートン家』でヘイスティングス公爵のサイモン・バセットを演じ、そのセクシーイケメンぶりで大注目を集めているレジェ・ジーン・ペイジ。インターネット上では彼をネクストボンドに!! という声も浮上しています。
きっかけはレジェがインスタグラムにアップした『ブリジャートン家』のプロモーション動画。花が咲き乱れる庭園から近づいてくる公爵の映像にレディ・ホイッスルダウンの声で「ヘイスティングス公爵、魅力的かつスキャンダラスな存在」とキャラクターを解説しているもの。
その動画にレジェが「摂政期、君主・シェイクとステアで」と書き込んでおり、その「シェイクとステアで(Shaken and Stirred)」の部分がジェームズ・ボンドがウォッカ・マティーニを頼むときに言う決め台詞「ステアではなくシェイクで(shaken, not Stirred)」に似ていることから、ファンの間では「レジェが次のボンド役なのでは?」という期待と推測が盛り上がることに!
そんなレジェは1月8日(現地時間)に『The Tonight Show with Jimmy Fallon』にリモート出演。ジミーから新ボンドというウワサについて聞かれると、「イギリス人が何か評判がいいことをすると、すぐ“Bワード”を言うんですよ」と、ボンドのことをBワードと表現して、次期ボンドというウワサは否定。
ただ、ファンがネット上で次期ボンド候補と言ってくれただけで「メリットバッジを持つ人々の仲間になれたのはとてもうれしい」とボンド候補と呼ばれることを、ボーイスカウトで技能を習得するともらえるバッジにたとえて、喜びを表現。
現ボンドのダニエル・クレイグは最新作『007/ノータイム・トゥ・ダイ』で卒業が決まっており、次のボンド役候補として、今は数多くのセクシーで鍛えたボディを持つイケメン俳優の名前が挙がっている状態。果たしてそのなかに次期ボンドはいるのでしょうか? 世界中の注目が集まっています。