クリス・プラットが大みそかにインスタグラムで行ったチャリティテレソンに義理の父アーノルド・シュワルツェネッガーが登場。クリス・プラットをクリス・エヴァンスと呼び間違えるという、タイムリーすぎる出来事があったことがわかりました。
2時間以上にわたるテレソンが1時間12分ほどすぎた頃、「次のゲストはとても重要人物です。彼はミスター・ユニバースで、ターミネーターであり、元カリフォルに州知事であり、私の義理の父で、娘のおじいちゃんです。要するに、失敗したらターミネートされちゃう。多くのことがこれにかかっているんだ」というクリスの紹介で画面に登場したアーノルド。
「ハロー、クリス。クリス・エヴァンス」と、いきなり義理の息子の名前を間違えるボケをかまし、クリスをのけぞらせました。
すぐに「クリス・エヴァンスじゃない。申し訳ない。いきなり失敗したよ。クリス・プラット」と間違いに気づき訂正したアーノルドは、「カンペを見てなかったから。申し訳ない」とうっかりミスであることを強調。
さらに「君の名前は知っている。君の名前は知っているよ。これは本当だ。君は私のいちばんのお気に入りの義理の息子だ」と、クリスのことが大好きであることをアピールするも、クリスは「義理の息子は僕しかいないよ!」と冷静なツッコミ。終始、笑顔だったクリスですが、「僕はあなたのいちばんのお気に入りにならなければいけないね」と自虐気味に挨拶を締めくくりました。
昨年10月、ハリウッドで活躍するクリスのなかで、いちばんいらないクリスは誰? というツイッター上でのおふざけで、いちばんになってしまったクリス(プラット)。このおふざけは炎上騒ぎとなり、多くの俳優たちがクリスのサポートにまわる騒ぎに。クリスの妻でアーノルドの娘であるキャサリン・シュワルツェネッガーもSNSで「これって本当に必要なことかしら?」と疑問を呈していました。
そうした出来事があった後だけに、アーノルドが本気で間違えたのか、はたまた騒動を踏まえてふざけたのかは微妙なところ。とはいえ、大みそかにアーノルドが参戦したことで、クリスネタはこれ以上ないフィナーレを迎えたのでは?
ちなみにクリスのテレソンにはアーノルドのほか、ジェイミー・フォックス、ブライス・ダラス・ハワード、ザッカリー・リヴァイ、トム・ホランド、ロバート・ダウニーJr.といった人気セレブが続々登場。食事を手に入れられない人々助ける慈善団体へ61万5,000ドルの寄付を集めることに成功しています。