disneyplus

海外ドラマ/テレビ

『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』のオリビアとジョシュアから日本のファンにクリスマスメッセージ

『ハイスクール・ミュージカル』から生まれた最新ドラマシリーズでディズニープラスオリジナル作品『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』。そのホリデーシーズンに向けた特別編『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル ホリデー・スペシャル』の主演のジョシュア・バセット&オリビア・ロドリゴから日本のファンへクリスマスメッセージが届きました。

『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』は、映画『ハイスクール・ミュージカル』と同じイースト高校を舞台に、演劇部のメンバーが、あの「ハイスクール・ミュージカル」を新作ミュージカルとして企画していく様子を描くドラマシリーズ。オリジナル作品でザック・エフロンはじめキャストがブレイクしたのと同様に、本作のキャストたちはトップアイドルに成長。

disney plus

©2020 Disney

ホリデー・スペシャルでは、ホリデーシーズンにまつわるとっておきのエピソードから、ドラマの撮影秘話まで、ここでしか観られないスペシャルな企画が満載!「ディス・クリスマス」、「フェリス・ナビダ」、特別版の「ハヌカ・メドレー」など、誰もが知っているおなじみのクリスマス・ソングから、ジョシュア・バセットが作曲したオリジナルのホリデーソング「パーフェクト・ギフト」まで、この冬を盛り上げる楽曲の数々をキャストたちが、圧倒的な歌唱力を披露しています。

■ジョシュア・バセット(リッキー役)

disney plus

© 2020 Disney

Q:今回、ご自身で作曲したクリスマス・ソング「パーフェクト・ギフト」という曲を披露していますが、 曲に込めた思いを教えてください。また、誰に、どんなシチュエーションで、この楽曲を聞いてほしいですか?
A:先行きのまったく見えない一年にあって、この歌は本当の意味でクリスマス・スピリッツを、そして、何が一番なのかを具体的に表現していると思うんだ。つまりは、お金があってもなくても、近くにいても離れていても、パーフクトな贈物は特別な誰か(きみ!)だってことだよ。

Q:本作でもホリデーシーズンにまつわるエピソードが語られていますが、一番クレイジーなクリスマスの思い出を教えてください 。
A:ある年のクリスマス、両親からのサプライズで僕らはディズニーランドのホテルで一週間を過ごしたよ!

Q:日本には、皆さんのファンがたくさんいますが、日本について知っていることや、知っている日本語などを教えてください 。
A:ずっと前から僕は日本に行きたいと思い続けているんだ! 「日本に行くことができるようになったその瞬間には、日本に向かおうと思っているよ!!! そして(知っている言葉は)もちろん「アイシテル!!」。

■オリビア・ロドリゴ (ニニ役)

disneyplus

© 2020 Disney

Q:予告編からも楽しげな雰囲気が溢れていますね!撮影時の一番の思い出や、印象に残っているパフォーマンスを教えてください 。
A:このスペシャルを撮るまで、私はジョニ・ミッチェルの「River」を一度も聴いたことがなかったの。このスペシャルのおかげで、ジョニのあの美しいクリスマス・ソングだけでなく彼女のこれまでの音楽作品全部に触れる機会を得
られたわ。今では彼女は私の大好きなソングライターのひとりよ。彼女からインスピレーションを受けっぱなしなの。

Q:本作でホリデーシーズンにまつわるエピソードが語られていますが、一番クレイジーなクリスマスの思い出を教えてください 。
A:ほぼ毎年、両親と私はクリスマスを親族と一緒に過ごすため中西部に行くの。行く前になると私はいつもワクワクする。 だって、たいていは雪が降っているから、従姉妹たちと一緒にそり遊びや雪だるま作りができるから。私が暮らしているところは超暑い地域なの。だけど数年前は、中西部にはまったく雪が降らず、私のホームタウンの南カリフォルニアの砂漠に雪が積もったの。あそこに雪が降ったのは25年ぶりとかですって! あの思いがけない展開は最高にワイルドだったわね!

Q:日本にも皆さんのファンがたくさんいますが、日本について知っていることや、知っている日本語などを教えてください 。
A:日本のことをたくさん知っているわけではないけれど、本当に知りたくてたまらない。知っている言葉は「こんにちは」と「ありがとう」だけなの。日本は私の行きたいところリストのトップよ。近いうちに行けることを願ってる!

Q:日本のファンに向けて、本作の見どころとメッセージをお願いします 。
A:一番のお気に入りシーンはシーズン1のフィナーレ。あまり多くは語れないけれど、リッキーとニニの関係に大きな変化があるのよ! 日本のファンのみなさんがこの登場人物たちと出会えること、そしてストーリーを見てもらえることに私はものすごく興奮しているし、この番組を見て幸せな気持ちになってほしいな!

dark materials『ダーク・マテリアルズ/黄金の羅針盤』のシーズン2 『ダーク・マテリアルズⅡ』 の予告編をチェック!前のページ

【イケメンアドベント】テレビ・ストリーミングで見られる「セクシーな男性2020」/12月24日次のページadvent

ピックアップ記事

  1. ジゼル・ブンチェン、自伝本を出版へ
  2. スパイダーマンがカレーに変身!? 「スパイダーマンカフェ」が期間限定オープン!
  3. 【アカデミー賞】ガル・ガドットが身につけていたジュエリーは?
  4. ベッカム家長女ハーパーちゃんはサッカー少女
  5. アマンダ・セイフライド、リリー・ジェームズが楽曲の魅力を語る!

関連記事

  1. captain marvel

    映画

    『キャプテン・マーベル』、ディズニーデラックスで配信決定

    マーベル・シネマティック・ユニバース初の女性ヒーローが単独主役の映画『…

  2. 海外ドラマ/テレビ

    ファンタジー・ドラマが2本続けて登場! 3月のHuluはファンタジー祭り

    日本初上陸作品を扱うHuluプレミアに、3月はファンタジー・ドラマが2…

  3. disney plus
  4. mandalorian
  5. マンダロリアン

    海外ドラマ/テレビ

    『マンダロリアン』、第3話おさらいと最新エピソード第4話の見どころをチェック

    ディズニーデラックスで配信中の『スター・ウォーズ』初の実写ドラマシリー…

  6. strangerthings

    海外ドラマ/テレビ

    『ストレンジャー・シングス未知の世界』シーズン4が製作決定!

    大人気のNetflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス未知…

最近の記事

  1. lady gaga
  2. without remorse
  3. fast & furious
  4. jlo
  5. shonda rhimes
  6. the blacklist
  7. puma
  8. national geographic
  9. army of the dead
  10. academy

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. academy
  2. sag awarads
  3. anya taylor joy
  1. Style

    シンディ・クロフォード娘カイア、ランウェイでの母娘共演にビビった?
  2. Entertainment

    ザックとゼンデイヤが恋に落ちる! 空中デュエットシーン公開
  3. News

    シカゴ市民はビックリ!? キム・カーダシアン、第三子の名前発表
  4. News

    ブリトニー・スピアーズ、非公認の自伝テレビ映画にあの丸刈りシーンが登場
  5. News

    【画像】ジョニー・デップ&ジョー・ペリー、「CLASSIC ROCK AWARD…
PAGE TOP