soul

映画

ジェイミー・フォックスが、ジョー目線でストーリーを解説!『ソウルフル・ワールド』特別映像

12月 25 日(金)17 時よりディズニープラスで独占配信される『ソウルフル・ワールド』で、音楽教師でジャズ・ミュージシャンを夢見るジョーを演じたオスカー俳優のジェイミー・フォックスが、ジョー目線でストーリーを解説する特別映像が解禁されました。

『ソウルフル・ワールド』の舞台は、生まれる前に「どんな自分になるか」を決める魂<ソウル>の世界。ニューヨークで音楽教師として普通に暮らしているジョー。しかし幼い頃から夢見ていたジャズ・ミュージシャンの夢を諦められずにいました。そんな時、ジャズクラブで演奏できるチャンスが舞い込み、やっと夢が叶うという瞬間、不幸にもマンホールに落ちてしまい生まれる前の<ソウル>の世界に迷い込みます。

soul

©2020 Disney/Pixar.

ジェイミーはジョーについて「ジョーは学校の先生で、ミュージシャンで、メンターでもあるちょっと複雑な男なんだ。彼はピアノの達人でファッションセンス抜群で、素敵なところに暮らしている。ところが不運にも少々ややこしいことになってしまう」と語ります。

soul

©2020 Disney/Pixar.

ジョーがたどり着くのは、誰も見たことがないカラフルな<ソウル>の世界。そこで出会ったのが、やりたいことを見つけられず“人間に生まれたくない”と何百年も<ソウル>の世界に留まっている女の子 22 番。<ソウル>の世界では、生まれる前のソウルたちが好奇心旺盛や頑固など、いろんな性格が与えられ、最後に自分の人生を輝かせてくれる“人生のきらめき”を見つけることで人間の世界に生まれることができますが、 22 番は「地上での人生に満足なんでしょ。でも私は違う。ここの生活が快適なの」と、人生に意味を見い出せずにいるのです。ニューヨークに戻ってジャズ・ミュージシャンとしての人生を歩みたいジョーと、やりたいことがない 22 番が出会うことで一体どんな結末が待ち受けているのでしょうか?

ジェイミーは、ジョーと 22 番の関係性について「ジョーは 22 番に人生の素晴らしさを教えてあげるんだ。22 番に人生のきらめきを見つけられるよう手助けしてあげる。2 人はとても面白い関係性だよ」とコメント。さらに本作品に込められた“人生の大切なもの”という作品のメッセージについて「世界は今、癒しを求めていて、僕らは喜びとは何かを忘れつつある。お互いを助けて支え合うときにこそ、この映画を見てくれることを願っているよ」と熱い思いを寄せています。

『ソウルフル・ワールド』
12月25日(金)ディズニープラスにて17時より独占配信開始
©2020 Disney/Pixar.

tom & jerry誕生80周年を記念し、ついに実写の世界へ!『トムとジェリー』日本公開決定前のページ

日本初放送から5周年! 『ディセンダント』シリーズ3作品と初公開の最新短編作品が一挙放送次のページdisney channel

ピックアップ記事

  1. コロナ禍でも大活躍の1年! ブラッド・ピットの2020年を振り返る
  2. 『ボヘミアン・ラプソディ』キャストが本家のパロディ写真を撮影!
  3. フィン・ジョーンズ、イケメン騎士からスーパーヒーローに! 
  4. ウィル・スミス、「僕はこの作品の“斬新さ”が大好きなんだ!」
  5. ベラ・ハディッド、「ブルガリ」アクセサリーコレクションのミューズに

関連記事

  1. 映画

    タイトル未定の「ターミネーター」最新作、初画像が全世界解禁

    製作ジェームズ・キャメロン、そしてアーノルド・シュワルツェネッガー、リ…

  2. 映画

    シャーリーズ・セロン誕生日記念『タリーと私の秘密の時間』特別映像

    8月17日(金)より最新作『タリーと私の秘密の時間』が日本公開されるシ…

  3. star channel

    映画

    政治難民の少年がチェスチャンピオンを目指す感動の実話『ファヒム パリが見た奇跡』スターチャンネルで放…

    8歳でフランスへ亡命した難民の少年がチェスの才能を開花させ、チェスチャ…

  4. diego

    SPORTS

    ディエゴ・マラドーナの生涯を描いた『Maradona:Sueño Bendito (原題)』がAma…

    ディエゴ・マラドーナの伝説的な勝利と挑戦を追った『Maradona: …

  5. 映画

    ジョン・カーペンターの誕生日を記念し、映画『ハロウィン』の場面写真が解禁

    映画『ハロウィン』の産みの親であり、制作総指揮&音楽担当ジョン・カーペ…

  6. free guy

    映画

    ライアン・レイノルズら『フリー・ガイ』キャスト陣がオンライン会議を開催! 予告編を予告

    『フリー・ガイ』の公開スケジュールは変更になりました。 (さらに&he…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. 来日

    カイル・マクラクランが来日 新作『ツイン・ピークス』をPR
  2. 映画

    レイフ・ファインズ、主演のロシア人バレエダンサーの人生を変えた?
  3. Entertainment

    【東京コミコン】マイケル・ルーカーの来日が決定!
  4. 映画

    ドウェイン・ジョンソン、主演作『スカイスクレイパー』NYプレミアに登場
  5. News

    クリス・プラット、ハリウッドの殿堂入り! アナ・ファリスのTwitter実況が超…
PAGE TOP