soul

映画

ジェイミー・フォックスが、ジョー目線でストーリーを解説!『ソウルフル・ワールド』特別映像

12月 25 日(金)17 時よりディズニープラスで独占配信される『ソウルフル・ワールド』で、音楽教師でジャズ・ミュージシャンを夢見るジョーを演じたオスカー俳優のジェイミー・フォックスが、ジョー目線でストーリーを解説する特別映像が解禁されました。

『ソウルフル・ワールド』の舞台は、生まれる前に「どんな自分になるか」を決める魂<ソウル>の世界。ニューヨークで音楽教師として普通に暮らしているジョー。しかし幼い頃から夢見ていたジャズ・ミュージシャンの夢を諦められずにいました。そんな時、ジャズクラブで演奏できるチャンスが舞い込み、やっと夢が叶うという瞬間、不幸にもマンホールに落ちてしまい生まれる前の<ソウル>の世界に迷い込みます。

soul

©2020 Disney/Pixar.

ジェイミーはジョーについて「ジョーは学校の先生で、ミュージシャンで、メンターでもあるちょっと複雑な男なんだ。彼はピアノの達人でファッションセンス抜群で、素敵なところに暮らしている。ところが不運にも少々ややこしいことになってしまう」と語ります。

soul

©2020 Disney/Pixar.

ジョーがたどり着くのは、誰も見たことがないカラフルな<ソウル>の世界。そこで出会ったのが、やりたいことを見つけられず“人間に生まれたくない”と何百年も<ソウル>の世界に留まっている女の子 22 番。<ソウル>の世界では、生まれる前のソウルたちが好奇心旺盛や頑固など、いろんな性格が与えられ、最後に自分の人生を輝かせてくれる“人生のきらめき”を見つけることで人間の世界に生まれることができますが、 22 番は「地上での人生に満足なんでしょ。でも私は違う。ここの生活が快適なの」と、人生に意味を見い出せずにいるのです。ニューヨークに戻ってジャズ・ミュージシャンとしての人生を歩みたいジョーと、やりたいことがない 22 番が出会うことで一体どんな結末が待ち受けているのでしょうか?

ジェイミーは、ジョーと 22 番の関係性について「ジョーは 22 番に人生の素晴らしさを教えてあげるんだ。22 番に人生のきらめきを見つけられるよう手助けしてあげる。2 人はとても面白い関係性だよ」とコメント。さらに本作品に込められた“人生の大切なもの”という作品のメッセージについて「世界は今、癒しを求めていて、僕らは喜びとは何かを忘れつつある。お互いを助けて支え合うときにこそ、この映画を見てくれることを願っているよ」と熱い思いを寄せています。

『ソウルフル・ワールド』
12月25日(金)ディズニープラスにて17時より独占配信開始
©2020 Disney/Pixar.

tom & jerry誕生80周年を記念し、ついに実写の世界へ!『トムとジェリー』日本公開決定前のページ

日本初放送から5周年! 『ディセンダント』シリーズ3作品と初公開の最新短編作品が一挙放送次のページdisney channel

ピックアップ記事

  1. 【速報】ケイト・モスとトム・ヒドルストンが同じ飛行機で来日!
  2. アリシア・ヴィキャンデル版ララ・クロフト、予告編解禁
  3. アンジーがブラピを訴える「十分な養育費を払っていない」
  4. マーク・ウェブ監督「楽しくでウキウキする、まるでバケーションのような撮影だった」…
  5. 六本木ヒルズに金色に輝くオブジェが登場! ROPONGIHILLS TAKASH…

関連記事

  1. starwars9

    映画

    『スター・ウォーズ/エピソード9(仮題)』、撮影が終了

    『スター・ウォーズ/エピソード9(仮題)』が、撮影を終えたことが発表さ…

  2. 映画

    70年代のレトロなファッションも見逃せない 『ビリーブ 未来への大逆転』

    フェリシティ・ジョーンズが85歳の今も現役の最高裁判事として活躍するル…

  3. キャッツ

    映画

    映画『キャッツ』新予告&ポスタービジュアルが公開

    名作ミュージカル「キャッツ」の実写映画化。フランチェスカ・ヘイワード、…

  4. starwars-dwe

    映画

    『スター・ウォーズ』完結編、特別映像が解禁

    『スター・ウォーズ』完結編『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け…

  5. 映画

    『ビール・ストリートの恋人たち』バリー・ジェンキンス監督、この作品の映画化に挑んだ理由を語る

    先日発表された第91回アカデミー賞ノミネーションで、脚色、助演女優、作…

  6. next dream

    映画

    現状を変えたい伝説の歌姫と夢を叶えたいアシスタントが奮闘! 『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』…

    トレイシー・エリス・ロスが伝説の歌姫、下っ端アシスタントをダコタ・ジョ…

最近の記事

  1. mark hamill
  2. spidy
  3. lindsay lohan
  4. thanksgiving
  5. i care a lot
  6. jurrassic world dominion
  7. the matrix resurrections
  8. kim cattrall
  9. buzzlightyear
  10. hawkeye

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Style

    クロエ・グレース・モレッツ、ヴィクトリア・ベッカムとの仲は良好
  2. 来日

    イニエスタ、等身大像が京成電鉄四ツ木駅に登場!
  3. 来日

    ライアン・レイノルズらが新宿・歌舞伎町に登場!『名探偵ピカチュウ』ワールドプレミ…
  4. Baby & Kids

    ベハティ・プリンスルー、第二子出産!
  5. Vacation

    アレッサンドラ・アンブロジオ、子供たちと人生最高の旅行
PAGE TOP