12月25日(金)17時よりディズニープラスで独占配信がスタートするディズニー&ピクサーの最新作『ソウルフル・ワールド』の新予告編が解禁されました。
『ソウルフル・ワールド』は、生まれる前に「どんな自分になるか」を決める “魂<ソウル>の世界”を舞台に、夢を叶えたい音楽教師“ジョー”と人間に生まれたくないソウルの女の子“22 番”の“人生のきらめき”をめぐる冒険が描かれます。新予告編では、生まれる前のソウルの世界が明らかになります!
NYで暮らすジョーはジャズ・ミュージシャンになる夢を叶える直前、マンホールに落ちソウルの世界へ。そこは生まれる前のソウルたちに、自分だけの個性が与えられる場所でした。そこでソウルたちの好奇心旺盛な性格や、感じがいいけど疑い深い性格というような個性が決まり、最後に見つけなければいけないのが自分だけの“人生のきらめき”。心から夢中になれるものを見つけた時、ソウルたちは地上に生まれることができるのです。
しかし、人生のきらめきを見つけられず何百年もソウルの世界に留まっているのがこじらせソウルの 22 番。彼女は何をやっても夢中になれるものが見つけられず、生まれる価値などないと考え、マザー・テレサら人生の偉人でさえも22番に人生のきらめきを教えることはできなかったのです。そんな 22 番が音楽教師のジョーと出会い、人生の素晴らしさを知っていきます。やりたいことがない 22 番の「人生ってそんなに大切なものなの?」という問いかけは、現代人に深く心に刺さるはず。
『ソウルフル・ワールド』
12月25日(金)ディズニープラスにて17時より独占配信開始
©2020 Disney/Pixar.