diego maradona

SPORTS

【訃報】ディエゴ・マラドーナが死去 ベッカム、クリロナら多くのセレブが追悼

11月24日(現地時間)、サッカー界のレジェンド、ディエゴ・マラドーナがアルゼンチン・ブエノスアイレスの自宅で心臓発作により亡くなったことがわかりました。60歳でした。

diego maradona

2019年9月のマラドーナ。Fabideciria / Shutterstock.com

英『Daily Mail』によると、マラドーナは、脳にできた血栓の手術を受け、2週間前に退院したばかり。24日の朝、朝食に降りてきたマラドーナは顔色が悪く、寒気がすると訴えていたとか。そして「気分が悪い」と甥に言い、ベッドに戻ったそうで、それが最期の言葉となってしまったとのこと。

正午前に看護婦がマラドーナの異変に気づき、電話で助けを求めたものの、救急隊員が到着する前に亡くなったとのこと。

選手として、そして引退後もあれこれ話題には事欠かなかったマラドーナ。2018年にはメキシコリーグ2部の最下位だったチーム「ドラドス」の監督を務めており、その様子を捉えた『マラドーナ・イン・メキシコ』はNetflixで配信されています。その作品でのマラドーナは膝がとても痛そうで、傍目にも決して健康的とは言えませんでしたが、熱血指導でチームを2季連続でプレーオフに導き、選手やファンからとても愛されている様子が感じられました。

そんなレジェンドのあまりに急な訃報にデヴィッド・ベッカム、クリスティアーノ・ロナウドをはじめ多くのセレブがInstagramで追悼しています。

デヴィッドはツーショットを投稿し「アルゼンチン、そしてサッカー界にとって悲しい日です。そして、情熱とスピリットを持ってプレーをし、天才以外何ものでもなかった、この人物がわれわれに与えてくれた偉大さを祝福しましょう。ディエゴ・マラドーナと会った時はすごくうれしかった。ご冥福をお祈りします」と書き込み。

クリスティアーノ・ロナウドもマラドーナとのツーショットをアップ。

ウサイン・ボルト

ブライアン・メイ

リアム・ギャラガー

マイク・タイソン

ご冥福をお祈りします。

The wildsティーンエイジャー達のサバイバルドラマ『ザ・ワイルズ~孤島に残された少女たち~』がAmazon Prime Videoに登場前のページ

ハリウッドの二世俳優同士が夢の共演! 映画『ダニエル』予告編が解禁次のページdaniel

ピックアップ記事

  1. ベハティ・プリンスルー、夫アダムと仲よくNBA観戦!
  2. 『グレイテスト・ショーマン』超豪華ニューヨーク・ワールドプレミア
  3. アンドレス・イニエスタ、ファンとの絆づくりが目的のSNSアプリ「KIZUNA」ア…
  4. ゾーイ・サルダナ、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』プレミアにセ…
  5. 故キャリー・フィッシャーの娘、ビリー・ロードはキュートな若手女優

関連記事

  1. News

    ブラッド・ピット側、毎月数十万ドルを払っていると反論

    7日にアンジェリーナ・ジョリーから、十分な養育費を払っていないと訴えら…

  2. brad pitt

    News

    親権争いで有利な判決を得たブラッド・ピットにちょっと不思議な恋のウワサが浮上

    先週、およそ5年にわたりアンジェリーナ・ジョリーと繰り広げてきた子ども…

  3. chanel Iman Instagram

    News

    ビヨンセの誕生日パーティーに参加したセレブのド派手写真をチェック

    4日(日)に35歳の誕生日を迎えたビヨンセ。その翌日、レイバー・デーの…

  4. News

    あなたはどのハリーがお好き? ハリー・スタイルズが英男性誌表紙に登場

    ハリー・スタイルズがイギリスの男性ファッション誌『Another Ma…

  5. News

    セレーナ・ゴメス、休業を発表

    今月初めに「リバイバル・ワールド・ツアー」で来日公演を行ったセレーナ・…

  6. 50cent

    News

    50セント製作総指揮 ドラマ『POWER/パワー』がHuluにて配信決定

    米国大手プレミアムチャンネル「Starz」でNo.1視聴率を誇る大ヒッ…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. News

    クリッシー・テイゲン、休暇で東京に向かうつもりがハプニング発生! Twitter…
  2. Style

    アドリアナ・リマ、意味のなく服を脱がない宣言
  3. News

    ハリー王子とメーガン・マークルがカップルとして公の場に初登場!
  4. News

    オールデン・エアエンライク、相棒チューバッカの通訳をつとめる 『ハン・ソロ/スタ…
  5. News

    クリスティアーノ・ロナウドが4児の父に! 恋人が女の子を出産
PAGE TOP