diego maradona

SPORTS

【訃報】ディエゴ・マラドーナが死去 ベッカム、クリロナら多くのセレブが追悼

11月24日(現地時間)、サッカー界のレジェンド、ディエゴ・マラドーナがアルゼンチン・ブエノスアイレスの自宅で心臓発作により亡くなったことがわかりました。60歳でした。

diego maradona

2019年9月のマラドーナ。Fabideciria / Shutterstock.com

英『Daily Mail』によると、マラドーナは、脳にできた血栓の手術を受け、2週間前に退院したばかり。24日の朝、朝食に降りてきたマラドーナは顔色が悪く、寒気がすると訴えていたとか。そして「気分が悪い」と甥に言い、ベッドに戻ったそうで、それが最期の言葉となってしまったとのこと。

正午前に看護婦がマラドーナの異変に気づき、電話で助けを求めたものの、救急隊員が到着する前に亡くなったとのこと。

選手として、そして引退後もあれこれ話題には事欠かなかったマラドーナ。2018年にはメキシコリーグ2部の最下位だったチーム「ドラドス」の監督を務めており、その様子を捉えた『マラドーナ・イン・メキシコ』はNetflixで配信されています。その作品でのマラドーナは膝がとても痛そうで、傍目にも決して健康的とは言えませんでしたが、熱血指導でチームを2季連続でプレーオフに導き、選手やファンからとても愛されている様子が感じられました。

そんなレジェンドのあまりに急な訃報にデヴィッド・ベッカム、クリスティアーノ・ロナウドをはじめ多くのセレブがInstagramで追悼しています。

デヴィッドはツーショットを投稿し「アルゼンチン、そしてサッカー界にとって悲しい日です。そして、情熱とスピリットを持ってプレーをし、天才以外何ものでもなかった、この人物がわれわれに与えてくれた偉大さを祝福しましょう。ディエゴ・マラドーナと会った時はすごくうれしかった。ご冥福をお祈りします」と書き込み。

クリスティアーノ・ロナウドもマラドーナとのツーショットをアップ。

ウサイン・ボルト

ブライアン・メイ

リアム・ギャラガー

マイク・タイソン

ご冥福をお祈りします。

The wildsティーンエイジャー達のサバイバルドラマ『ザ・ワイルズ~孤島に残された少女たち~』がAmazon Prime Videoに登場前のページ

ハリウッドの二世俳優同士が夢の共演! 映画『ダニエル』予告編が解禁次のページdaniel

ピックアップ記事

  1. メットガラに『オーシャンズ8』メンバーが登場!
  2. メッシ、ベッカムら20名以上のクリエイターが夢の共演
  3. ヴィクトリア・ベッカム、ブルックリンくんのNY留学に動揺
  4. ブラッドリー・クーパー、レディー・ガガとの仕事を語る「すべてを注ぎ込んでくれた」…
  5. スカーレット・ヨハンソン、『ゴースト・イン・ザ・シェル』は「圧巻」と豪語

関連記事

  1. News

    ハリー王子、ポップコーンを盗まれる!

    カナダ・トロントで開催中の、負傷した退役軍人たちによるパラリンピックス…

  2. News

    スパイス・ガールズ、ロイヤルウエディングでパフォーマンス!

    今月、再結成が発表されたスパイス・ガールズが5月に行われるハリー王子&…

  3. News

    「The Best FIFA Football Awards」に登場したサッカーセレブたちをチェック…

    23日、ロンドンで国際サッカー連盟(FIFA)による「The Best…

  4. News

    ブリトニー・スピアーズ、予告していた「重大発表」の内容が明らかに

    ブリトニー・スピアーズが数日前から予告していた「重大発表」が、『エレン…

  5. News

    フェリシティ・ジョーンズが資生堂クレ・ド・ポーボーテのイベントに登場

    17日、資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボー…

  6. queen

    News

    エリザベス女王、ビデオ会議に初参加! 無償の介護者たちの声に耳を傾ける

    6月11日(現地時間)、エリザベス女王が初めてビデオ会議にチャレンジし…

最近の記事

  1. nomadland
  2. lady gaga
  3. without remorse
  4. fast & furious
  5. jlo
  6. shonda rhimes
  7. the blacklist
  8. puma
  9. national geographic
  10. army of the dead

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. academy
  2. sag awarads
  3. anya taylor joy
  1. News

    クリス・プラット、ハリウッドの殿堂入り! アナ・ファリスのTwitter実況が超…
  2. 映画

    ライアン・ゴズリング、「月に行くより、僕は地球にいて宇宙に行く人を応援したい」映…
  3. Entertainment

    『グレイテスト・ショーマン』超豪華ニューヨーク・ワールドプレミア
  4. mark raffalo

    来日

    【東京コミコン2019】マーク・ラファロ、なかなか来日できなかった理由とは?
  5. News

    ミランダ・カー、「マルコメ」とコラボした新商品をお披露目
PAGE TOP