Netflixで10月2日から配信スタートし、すぐに口コミで大きな話題となったリリー・コリンズ主演の『エミリー、パリへ行く』。待望のシーズン2の製作が決定しました!
『エミリー、パリへ行く』は、若いアメリカ人の女性が「サヴォワール」というパリのマーケティング会社に赴任。フランス語が話せないなかパリで働き始めたエミリーが、周囲の人々習慣や考え方の違いに苦労しながら恋に仕事に奮闘する様子が描かれたもの。
クリエイターはダーレン・スター、衣装はパトリシア・フィールドという『セックス・アンド・ザ・シティ』の製作陣が手がけていることもあり、ファッション、女同士の友情、そしてイケメンとの恋ありで、配信直後からシーズン2を待ち望む声が高まっていました。
そんななか、11月11日(現地時間)に、Netflixがシーズン2の製作を発表。
Emily in Paris will return for Season 2! pic.twitter.com/QDOzpzjliz
— Netflix (@netflix) November 11, 2020
さらに、「サヴォワール」のエミリーの上司シルヴィからシカゴの会社の上司マデリン宛てのフォーマルレターの形式でも続編製作を明らかに。
その文面は、「このたび、残念ではありますが、エミリー・クーパーのパリ滞在を延長する必要があることをお知らせ致します。自信過剰な振る舞いと高級品のマーケティングに対する経験不足にも関わらず、彼女はサヴォワールでの短い期間に、何人かのクライアントを魅了することができました」と、いかにもシルヴィが言いそうな皮肉がちりばめられています。
続けて、「それをチャンスとよぶか、アメリカンな工夫とよぶかー私は前者に傾いていますが、彼女が出した結果は印象的です。パリ滞在を延長することでエミリーがすでに築いた人間関係をさらに深め、私たちの文化をさらに掘り下げ、基本的なフランス語をもう少し習得してくれるよう願っています」「エミリーのパリ滞在を歓迎します。しかし、彼女には内緒にしてくださいね」と、『エミリー、パリへ行く』がまだ続くことを明らかに。
シーズン2の製作がいつから始まり、いつ頃配信されるのかなど詳細はまだ明かされていませんが、エミリーの仕事、そしてガブリエル、カミーユとの関係はどうなる?
楽しみです!