manifest

海外ドラマ/テレビ

自粛期間中はお互いを無視? 『MANIFEST/マニフェストシーズン2』のメリッサ・ロクスバーグ&ジョシュ・ダラスのインタビューが公開

ロバート・ゼメキスら豪華製作陣が名を連ねる大型ミステリー&ヒューマンドラマ『MANIFEST/マニフェスト』。シーズン2の放送開始を前にミカエラ役のメリッサ・ロクスバーグとミカエラの兄ベン役のジョシュ・ダラスのインタビューが届きました。

話が重いから現場に笑いが必要

日本だけでなく、ハリウッドでもコロナウイルスの影響で自粛期間がありましたが、メリッサは「ジョシュからの電話を全部無視したわ(笑)」とまず笑わせ、ジョシュも「僕もメリッサとはできるだけ連絡を取らないようにした(笑)」と反撃。お茶目なやり取りを披露したとか。

ジョシュは「なんてね。本当はみんなで連絡を取り合っていたよ。ここ数カ月、ロックダウンで仕事の現場に戻れなかったからね。色々な方法でお互いに連絡を取り合っていた。撮影に戻るのが待ち遠しいよ」とコメント。現場でも和気あいあいと撮影をしているようで、「メリッサは素晴らしい演技をする⼥優だけど、すごい笑い上⼾。撮影の合間にいつも笑っているよ。笑っているのをやめさせるのに一苦労だ。でもそれでセットが楽しい雰囲気になるんだ」と語りました。

manifest

これに対し、メリッサは「原因を作っているのはジョシュなのよ。そのことをわかっているくせに止めようともせず、さらに笑わせようとするのだから。それで私のせいにするの。ひどい話でしょ(笑)。現場はいつも笑いに満ちているわ」と、作品のなかでふたりはさまざまな謎を解明するため奔走しているものの、実は笑いが絶えない楽しい雰囲気であることを明らかに。

ジョシュも「本作品は話が重いから現場に笑いが必要。ほっとできるシーンがほとんどないから、僕たち俳優にとってはシーンの合間に楽しめることが大事で、それでまた真剣な撮影に戻ることができる。そしてキャラクターに入り込むこともできるんだ。これはとても大切なこと。この番組に関われて本当に良かったのは、キャストがみんな素晴らしい人たちで、今では家族のような関係になれたことかな」と、現場の雰囲気が演技の助けになっていることを語りました。

メリッサとミカエラは共に模索している状態

役作りについてメリッサは「ミカエラと私は共通点が多いから、役に入り込むのはそれほど難しくないわ。世界で何が起こっているかまったく手がかりが掴めていなくて途方にくれているけれど、私も彼⼥と同じ状態。ストーリーの中で彼⼥は模索し続けていくけれど、私も⼥優として模索し続けているの」とコメント。

manifest

一方のジョシュは「ベンは少し内向きで堅いタイプだと思うけれど、役に入り込む一つの方法として、衣装で形から入るという手がある。ベンはセーターとその下にボタンダウンのシャツをよく着ていて、僕はそれを使って表現している。彼には”真面目さ”を感じると思うけど、僕は衣装によってその部分を補っている。ベン堅い部分は、彼が色々と探究していくなかで、もっと周りに心を開いていくようになるのだけれど。そしてベンは好奇心旺盛でそこは僕にも共通しているから、その部分は表現しやすいね」と、自身との共通点だけではなく、衣装にもポイントがあることを指摘しました。

新キャスト、新シーズンの見どころとは?

シーズン2からは、同じく828便の搭乗者のひとりで、大学⽣TJモリソン役に『プリティ・リトル・ライアーズ』のスピンオフドラマで人気が急上昇したギャレット・ウェアリング、ミカエラの新相棒として『新チャームド』の日系アメリカ人のエレン・タマキなど、新たなキャラクターも参加しています。

新キャストとの共演についてメリッサは「みんな素晴らしい人たちよ。エレンとは今では友達ね」と語り、ジョシュも「ギャレットとは共演できて本当に嬉しかった。彼はいつも陽気で一緒にいてとても楽しい。仕事に対する姿勢は真剣そのものだけどね。彼のキャラクターの物語も必⾒だよ」とコメントしています。

manifest

さらに、シーズン2の⾒どころについて、メリッサは「シーズン1の最終話のすぐ後の話からシーズン2は始まるの。銃で撃たれたのは誰か判明し、そしてそれが3人についてどういう意味をもたらすのか、家族にとってもどういう意味があるのかが明らかになっていくわ。本作の謎はどんどん深まっていくの。と同時に謎解きの手がかりを得たり、知りたくなかったことも判明していくわね」とアピール。

ジョシュは「今シーズンはもっと謎が明かされていくよ。ベンとオリーブが突き止めた、⽣存者には残り5年半しか命がないという事実。この事についての解明が今シーズンのストーリーの大きな柱であると⾔ってもいいのではないかな。そしてシーズン2の終わりでは、度肝を抜くような衝撃的なことが待ち受けている。本作で828便の謎が予想もできないような次元へと展開していくよ」と語り、インタビューを締めくくりました。

manifest

『MANIFEST/マニフェストシーズン2』
海外ドラマ専門チャンネルスーパー︕ドラマTVにて
2020年10月20日(火)22:00より独占日本初放送スタート
[二カ国語版]毎週火曜日22:00ほか
[字幕版]毎週火曜日24:00ほか
シーズン2公式HP

『MANIFEST/マニフェストシーズン1』
海外ドラマ専門チャンネルスーパー︕ドラマTVにて
2020年10月3日、10日、17日毎週土曜日 23:00より全16話一挙放送

poirot『名探偵ポワロ』に登場する英国伝統菓子をおウチで作れるキットが登場!前のページ

ゴージャスで危険な香り漂う『ナイル殺人事件』場面写真が解禁次のページdeath on the nile

ピックアップ記事

  1. ジゼル・ブンチェン、自伝本を出版へ
  2. ミランダ・カー、甘酒でカンパイ!
  3. ダニエル・クレイグ、次作もジェームズ・ボンド役を演じることを認める!
  4. ルイ王子、笑顔の写真が追加公開! ジョージ王子とそっくりだと大評判
  5. レディー・ガガ、米大統領選挙への投票を訴えつつゴージャスに帰国の途へ

関連記事

  1. 海外ドラマ/テレビ

    Huluプレミア『エメラルドシティ』第1話が一足先に地上波初登場! Hulu版予告編解禁

    3月22日(水)からHulu独占配信がスタートする『エメラルドシティ』…

  2. 海外ドラマ/テレビ

    『三国志 Secret of Three Kingdoms』、マー・ティエンユーのインタビュー一部解…

    皇帝の双子の弟であることを知らずに育った劉平が、突然亡くなった兄の遺志…

  3. disney plus

    海外ドラマ/テレビ

    癒しと寛ぎを届ける短編アニメーションシリーズ『ゼニメーション』がディズニープラスに登場

    ディズニー公式動画配信サービス、ディズニープラスにて、7月10日(金)…

  4. 海外ドラマ/テレビ

    ディズニー・チャンネルオリジナル・ムービー『ゾンビーズ』続編製作決定

    昨年、世界中で放送され話題となったディズニー・チャンネル・オリジナル・…

  5. hulu

    海外ドラマ/テレビ

    『Lの世界』の続編『Lの世界 ジェネレーションQ』 がHuluに登場

    2019年12月8日にアメリカのケーブルテレビ局SHOWTIMEで放送…

最近の記事

  1. tommy×lewis
  2. the mandalorian
  3. tokyo comic con 2020
  4. disney plus
  5. bruce willis
  6. adele
  7. hillbilly elegy
  8. hulu
  9. disney channel
  10. next dream

ピックアップ記事

  1. ratched
  2. TENET
  3. the beckhams
  4. westworld
  5. tgc

特集記事

  1. tokyo comic con 2020
  2. tokyo comic con
  3. lucas bravo
  1. Entertainment

    シャーリーズ・セロンが大暴れ! 『アトミック・ブロンド』予告解禁
  2. Baby & Kids

    エディ・レッドメインが二児のパパに! 第二子男の子が誕生  
  3. Baby & Kids

    ルイ王子の初オフィシャル写真が公開 シャーロット王女がKISS
  4. 映画

    ニック・ジョナス、映画のプロモーションで緊急来日決定!
  5. OMG

    アリシア・ヴィキャンデル、友人たちにつけられたあだ名はミセス・グーグル!
PAGE TOP