geroge r.r.martin

News

『ゲーム・オブ・スローンズ』原作者が明かした! ドラマで気に入らなかったシーンが意外

昨年、完結した大人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。その舞台裏を描いた書籍『Fire Cannot Kill a Dragon(原題)』のなかで、原作『氷と炎の歌』の著者ジョージ・R・R・マーティンがドラマで気に入らなかったシーンを明かしたそう。

『Fire Cannot Kill a Dragon』の著者で米『Entertainment Weekly』の編集長ジェームズ・ヒバードによると、ジョージ・R・R・マーティンはドラマを多くの点で賞賛していたものの、もちろん不満だった部分もあるとのこと。

そんなジョージ・R・R・マーティンが、全8シーズンのなかで最も気に入らなかったと語ったシーンがかなり意外。それはシーズン1の第6話のなかで、ロバート王が狩りに出かけ、森の中を歩いているシーンだとか!

geroge r.r.martin

ジョージ・R・R・マーティン。Kathy Hutchins / Shutterstock.com

「4人の男が槍を手に森の中を歩いていて、ロバート王がレンリーにくだらないことを言うシーンだ。原作では、ロバート王は狩りに行き、イノシシにやられ、彼らはロバートを連れ帰るが彼は死ぬという文章だけで、私は狩りのシーンは書いていない。しかし、王の狩猟隊がどんなものだったかは知っている。100人ぐらいはいただろうし、いくつもの休息所もあっただろう。猟師たちがいて、犬たちもいて、ホーンも吹かれただろう。それが王の狩猟のやり方だ! 王が友人3人と槍を手に、イノシシにめぐり合うことを願いながら森のなかを歩き回ることはない」と語ったそう。

言われて見れば、王の狩りにしてはカジュアルすぎると思うものの、全8シーズンに及ぶ長い物語のなかで、2分弱のこのシーンに、ここまでこだわって見ていた人は少ないのでは?

さすが目のつけどころが違うと驚くものの、ジョージ・R・R・マーティンはそのシーンがロイヤルらしくなくなった理由も解説。「その時点では、我々には馬や犬たち、それに休息所を手配する余裕がなかった」と製作費が十分でなかったことを明らかに……。

シーズン6の時点では、1話当たりの製作費がおよそ1,000万ドル以上(約10億円以上)と言われた『ゲーム・オブ・スローンズ』ですが、初期の段階では資金的に厳しかったことを明かしています。

on the rockソフィア・コッポラ最新作公開直前! 3作品がスターチャンネルで特別無料放送前のページ

シャーロット王女はクモが好き。ロイヤルキッズが動物学者にリモート質問次のページkensington royal

ピックアップ記事

  1. ブリトニー・スピアーズ、非公認の自伝テレビ映画にあの丸刈りシーンが登場
  2. エリー・ゴールディング、「RockCorps」ボランティアで新宿中央公園でゴミ拾…
  3. ケイト・モス、ブレイク前の憧れのスターはジョニー?
  4. 15歳のスパイダーマン、自転車泥棒を退治! 本編映像が日本公開前日に解禁
  5. ビヨンセ、ブルー・アイヴィーちゃんと故郷ヒューストンで被災者支援

関連記事

  1. News

    ライアン・レイノルズ、バリスタになる?

    17日、ニューヨークにあるヒュー・ジャックマンのコーヒー店をライアン・…

  2. margot robbie

    News

    マーゴット・ロビー、ハリウッド進出を振り返る「すべてがすごい早さで変わった」

    マーゴット・ロビーがオーストラリア版『Vogue』誌9月号に登場。『ワ…

  3. News

    【アカデミー賞2017】衝撃的すぎる結末! 作品賞発表で大混乱

    26日に行われたアカデミー賞授賞式で作品賞が間違って発表されるという信…

  4. News

    ジョージ・クルーニーの誕生日をセレブ友人がスローバックフォトでお祝い!

    5月6日にジョージ・クルーニーが56歳の誕生日を迎えました! (さらに…

  5. News

    カーラ・デルヴィーニュ、1日当たりの収入は約128万円!

    モデルから女優へと活躍の幅を広げているカーラ・デルヴィーニュ。カーラの…

  6. News

    『ゲーム・オブ・スローンズ』のソフィー・ターナー、愛犬はハスキー犬

    大人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』でサンサ・スタークを演じるソフ…

最近の記事

  1. tommy×lewis
  2. the mandalorian
  3. tokyo comic con 2020
  4. disney plus
  5. bruce willis
  6. adele
  7. hillbilly elegy
  8. hulu
  9. disney channel
  10. next dream

ピックアップ記事

  1. ratched
  2. TENET
  3. the beckhams
  4. westworld
  5. tgc

特集記事

  1. tokyo comic con 2020
  2. tokyo comic con
  3. lucas bravo
  1. Style

    レティシア・カスタ、「高橋一生さんとの初対面は森の中。二回目は彼の腕の中でした」…
  2. 映画

    『デッドプール2』クセがすごすぎる新キャラ続々登場の予告編
  3. News

    アメリカ以外で初! 「ロックの殿堂ジャパンミュージアム」が日本上陸
  4. 映画

    クリス・ヘムズワース、『ホース・ソルジャー』での夫婦共演を語る
  5. News

    【画像】『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』トム・クルーズ来日記…
PAGE TOP