伝説の小説『デューン/砂の惑星』を原作にした映画『DUNE(原題)』が邦題『DUNE/デューン 砂の惑星』として公開されることが決定しました。
砂に覆われた惑星デューンを舞台に主人公ポールの運命、宇宙世界の混迷を軸にした壮大なドラマが展開される映画『DUNE/デューン 砂の惑星』。主役のポールを演じるのはティモシー・シャラメ。ゼンデイヤがポールの夢の中に登場する謎の美女チェイニーを演じるほか、ジェイソン・モモア、ハビエル・バルデム、ジョシュ・ブローリン、オスカー・アイザック、レベッカ・ファーガソンが出演します。
解禁された予告編は、「僕の中で何かが<覚醒>し始めてる」と言うポール(ティモシー・シャラメ)の台詞で幕を開けます。夢で未来を見ることができるポールは、チェイニー(ゼンデイヤ)と結ばれる将来や、反乱が起きることを予言します。そんなポールの資質をテストするシーンでは、毒針を手にした教母ガイウス・ヘレネ・モヒアム(シャーロット・ランプリング)が「危機が迫ってこそ目覚める」と迫ります。謎の小箱にポールの右手を入れさせる死と恐怖の箱に立ち向かうシーンをはじめ、ポールを中心に巻き起こる熾烈な争いの様子が収められています。
また、原作の大ファンだというスティーヴン・コルベアが司会を務めたキャストのQ&A映像も公開。スティーヴンが「今、世界はディストピア的ですが、この作品の意義は?」と問うと、ヴィルヌーヴ監督は「この作品のテーマは適応能力。世の中が変革に向かう今こそ重要な作品」と語っています。
『DUNE/デューン 砂の惑星』
近日公開
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2020 Legendary and Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved