8月19日(現地時間)、アメリカの朝のテレビ番組『Good Morning America』にマライア・キャリーが出演しました。
常にグラマラスなマライアは、リモート出演でもゴージャス! それにはヘアメイクに加えて照明も重要なのかも? その舞台裏をマライアはInstagramで大公開! スマホを中心に角度を調節できるライトが2つあり、さらにメモまではさめるスタンドを用意しているマライア。新型コロナウイルスのパンデミックとなって以来、リモート出演やSNSでの発信が定着するなか、すでに万全の態勢を整えているようです。
このすばらしいリモートセットを活用したマライアは、番組内でその前夜にサプライズ発表した10月2日にリリース予定のアルバム『THE RARITIES』について自らの思いを明らかに。
『THE RARITIES』は、2枚組アルバムでマライアが1990年から2020年までに制作した未発表の曲がおさめられる予定だそう。「ずっと前に作業を始めたけれど、リリースされていなかったものや、ミキシングを完成させたいと思っていたものが金庫のなかにあったの。今までリリースされていなかった曲もあって、すごくワクワクしてる」「これは私のキャリアにとって記念すべきもの。この業界は2年いるのだって大変なのに、どうにか生き残ったのよ」と、冗談も交えながら語っており、これまでのマライアのキャリアを振り返るものになっているよう。
さらにマライアは、9月29日には自伝『The Meaning of Mariah Carey』も出版するのだとか。こちらは「子ども時代のとても個人的な話が数多くおさめられている」とのこと。アルバムと自伝が同時期にリリースされるのは、「それらはとても自然に融合しているの。すごく楽しみ」と語ったマライア。アルバムと自伝を合わせて読むことで、子どもの頃から今までのマライアのことがよくわかる、そんな仕組みになっているもようです。