ロバート・ゼメキスら豪華製作陣が手掛ける大型ミステリー&ヒューマンドラマ『MANIFEST/マニフェスト』のシーズン2が、スーパー︕ドラマTVにて2020年10月20日(火)より、独占日本初放送されることが決定しました。
『MANIFEST/マニフェスト』は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』などのヒットメーカー、ロバート・ゼメキスら豪華製作陣が名を連ねる大型ミステリー&ヒューマンドラマ。
191人を乗せてNYへと⾶び⽴ったモンテゴ航空828便は、突如発生した乱気流に巻き込まれるが、無事に着陸。しかし、空港に降り⽴った乗員乗客たちが目にしたのは、5年半以上の月日が経った世界でした。乱気流の正体が超⾃然現象だったのか、陰謀によるものだったのか、そして乗客の頭に響く呼びかけの真相とは……。シーズン3への更新もすでに決定している、全米注目のドラマです。
828便の搭乗者で兄と共に謎の真相を追求するニューヨーク市警察の刑事ミカエラ役を演じるのは、『ARROW/アロー』や『スーパーナチュラル』のメリッサ・ロクスバーグ。ミカエラの兄で家族思いの良き父親のベン役は『ワンス・アポン・ア・タイム』のジョシュ・ダラスが演じ、⾃分たちの余命が5年と判明し、死を回避するため奔走します。
そして、同じく828便の搭乗者のひとりで、大学生TJモリソン役に、『プリティ・リトル・ライアーズ』のスピンオフドラマで人気が急上昇したギャレット・ウェアリングが登場。ベンの双⼦の娘オリーブに深く関わっていく今シーズンのキーパーソンとなります。
さらに、アストリア大学の学部⻑でベンの元恋人スザンナ役にヤシャ・ジャクソン、ミカエラの新相棒に『新チャームド』の日系アメリカ人のエレン・タマキなど、新たなキャラクターも加わり、謎の解明や、新たな波乱の展開が待ち受けます。山で遭難したマット・ロング演じるジークとの出会いで元恋人のジャレットとの関係性が揺らぐミカエラや、ベンと双⼦の息⼦カルに関わるコーリングの存在などに、⼾惑いや葛藤が丁寧に描かれた、人間ドラマにも魅了されます。
『MANIFEST/マニフェストシーズン2』
2020年10月20日(火)22:00よりスーパー︕ドラマTVにて独占日本初放送スタート
[二カ国語版]毎週火曜日22:00ほか
[字幕版]毎週火曜日24:00ほか
シーズン1公式HP