メグ・ライアンの元夫で、ドラマ『ザ・ボーイズ』のヒューイ役ジャック・クエイドの父親であるデニス・クエイドが、デニス・クエイドという名の6歳の黒いネコを保護施設から引き取ることが判明しました。
『CNN』によると、人間とネコのデニス・クエイドを引き合わせるきっかけとなったのはヴァージニア州のローカルニュース。ポッドキャストのペット番組『The Pet Show』の共同ホストを務めているデニス(人間)は、それを知って引き取りたいと思ったそう。「突飛な話だったが、そうせずにはいられなかった。世界中のすべてのデニス・クエイドを救いたいね」と語るデニスはさっそくスタッフを通じて保護施設に連絡したのだとか。
しかし、保護施設側は最初はイタズラだと思ったそうで、なかなか信じてもらえなかったとか。そこでデニスが、マジメに引き取りたいと思っていることを保護施設のスタッフを説明し、Zoomを通じてネコのデニスともご対面を果たしたとのこと。
そこからはトントン拍子で話は進んでいるようで、近々、ポッドキャスト番組の共同ホストを務める人物がヴァージニアに飛び、ネコのデニス・クエイドをクエイド家に連れてくることになっているとか。
同姓同名という、めずらしいご縁で出会った人間とネコのデニス・クエイド。同居生活が始まったら、家族は呼び方で混乱することもありそうですが、どちらのデニスにも楽しい共同生活をおくって欲しいものです。