charlize theron

Celeb

『オールド・ガード』が大ヒットのシャーリーズ・セロンが忘れられないホメ言葉とは?

Netflixで配信中の『オールド・ガード』で不死身の傭兵アンディを演じているシャーリーズ・セロン。オスカー女優であるのに加えて、最も美しい女性リストや最も稼ぐ女優リストの常連、またヒットが期待できる俳優などのひとりと代表する美人、高収入を稼ぐ女優のひとりであり、出演作は大ヒットが見込まれるなど、さまざまな栄誉で彩られています。

charlize theron

シャーリーズ・セロン。Kathy Hutchins / Shutterstock.com

そんなシャーリーズが豪『Daily Telegraph』に、これまで言われたホメ言葉のなかで、決して忘れない言葉を告白。それは映画『アトミック・ブロンド』を製作中にトレーナーから言われた言葉で「あなたは本当に強い肘を持っている。常に肘でパンチするように」というもの。

どうやらトレーナーも認める強靱な肘パワーの持ち主のようです。「あなたは男性ではない。女性だ。手でパンチしたら骨が折れてしまう」とも言われたそうで、「すべての女性に手で戦うな。肘で戦えと言いたい」とコメント。

charlize theron

2017年、『アトミック・ブロンド』のLAプレミアにて。DFree / Shutterstock.com

そんなシャーリーズは、『オールド・ガード』でもアクションシーンを自分で演じていますが、5週間相当のシーンが残っている状態でケガをしてしまったそう。しかし、プロデューサーのひとりとして「ケガの状態を調べるのは不可能だった。だから親指の骨がちぎれた状態で5日間を戦い抜いたわ」とのこと。神経も麻痺していたそうで、「手のコントロールがきかない状態で馬にのって撮影していた。3回も手術が必要とは思わなかった」とか。どうやら自慢の肘パワーが使えない状態で撮影を行っていたようです。

『イーオン・フラックス』でのケガでスタントに開眼
charlize theron

2005年、『イーオン・フラックス』のLAプレミアにて。Everett Collection / Shutterstock.com

シャーリーズが初めて本格アクションに挑戦した映画『イーオン・フラックス』。この時、撮影中に首から落ちて首のヘルニアを負ってしまいます。「ケガは深刻で、脊髄にすごく近かったから麻痺してしまう可能性もあった。撮影もストップしなくてならなかった」。

このケガが、シャーリーズにとってアクションを演じることについて考えるきっかけとなり、人々が考えるアクションスターの概念に合わせないことに決めたとか。「アクションがどう見えるか、ほかの人の意見に合わせたくない。私は一緒にアクションをクリエイトしてくれる人を求めていた。私はトム・クルーズみたいにビルから飛び降りたりしない。高所恐怖症だから。弱みから何かを作りだすのではなく、強みを基盤にする。私のスタントはすべて私の強みに基づいているわ」と、自分の強みと弱みも把握して、強みを生かすアクションであることを明らかに。

プロレス団体WWEに参戦決定!?
charlize theron

2019年のElle Woman in Hollywoodでのシャーリーズ・セロン。DFree / Shutterstock.com

そんなシャーリーズは先日、アメリカのプロレス団体WWEのスター選手コフィ・キングストンとビデオ対談。そこでコフィから「もしあなたが望むならWWEのスーパースターとしてのキャリア、将来があると思う。ベッキー・リンチ、サーシャ・バンクスと1対1で戦う姿が見たい。もしくはベイリーかシャーロット・フレアー。あなたにぴったりだと思う」という発言が!

これにシャーリーズは「わお、それって招待? イエスよ! いつ? どこで?」とノリノリで返答したことが話題に! さらに「今、私たちは難しい状況にいるから、すぐってワケにはいかないのはわかってる。でも素晴らしいわ。だれもが見て楽しめるものになりそう。私は単なる俳優だけど、すごくたのしそうだわ!」とやる気!?

オスカー女優がプロレスのリングへ? もし実現したら、きっとすごい騒ぎに! こちらも期待したいところです。

the professorジョニー・デップ主演『グッバイ、リチャード!』、いきなり余命宣告されるシーンが解禁前のページ

リオネル・メッシ夫妻、バカンス先でのアツアツぶりがキャッチされる次のページlionel messi

ピックアップ記事

  1. ケンダル・ジェンナーがライフスタイルアプリを削除
  2. キャリー・アンダーウッド、手術後の顔はそんなに変わってない!?
  3. 『ディセンダント3』ではシリーズ最高の音楽、ミュージカルナンバーをぜひ楽しんで!…
  4. ベラ・ハディッドとザ・ウィークエンドが東京デートで訪問! 海外セレブ出没新スポッ…
  5. デッドプールがベッカムに2年越しの謝罪? 特別映像が到着!

関連記事

  1. ana de armas

    Celeb

    キアヌ、ライアン、ダニエル……、共演相手がハンサム揃いのアナ・デ・アルマスが「私はすごくラッキー」と…

    『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』で、今年のゴールデングローブ…

  2. elle fanning

    Celeb

    エル・ファニング、『マレフィセント2』撮影秘話を明かす「アンジーはペイントボールでもアグレッシブだっ…

    映画『マレフィセント2』に加え、来年には主演作『ティーンスピリット』が…

  3. naomi watt gretchen carlson

    Celeb

    映画『スキャンダル』の主要キャラ、グレッチェン・カールソンは今、どうしてる?

    2016年にFOXニュースで起きたセクハラスキャンダルを映画化した映画…

  4. エラ・バリンスカ

    Celeb

    新しいチャーリーズ・エンジェルに抜擢! エラ・バリンズカってどんな人?

    27日に解禁された新しい「チャーリーズ・エンジェル」の初映像。美しい女…

  5. tigerking

    Celeb

    実はNYナイトライフの大物! 大ヒットドキュメンタリー『タイガーキング』の監督とは?

    3月20日に配信スタートして以来、大反響を呼んでいるNetflixのド…

  6. melanie griffith

    Celeb

    メラニー・グリフィス、3人の元夫たちとの秘蔵写真を公開!

    映画『ワーキング・ガール』で知られ、ダコタ・ジョンソンの母であり、映画…

最近の記事

  1. daniel
  2. the witches
  3. brad pitt
  4. reebok
  5. marvel cafe
  6. beyonce
  7. adele
  8. the third day
  9. the prom
  10. snl

ピックアップ記事

  1. ratched
  2. TENET
  3. the beckhams
  4. westworld
  5. tgc

特集記事

  1. clouds
  2. tokyo comic con 2020
  3. tokyo comic con
  1. News

    ヘレン・ミレンがカーダシアン化? セクシー写真を投稿
  2. News

    アナ・ファリス、新著で美容整形を告白
  3. Entertainment

    クリス・プラットのこんな“絶望顔”見たことある? 映画『パッセンジャー』極限な本…
  4. 映画

    『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のティーザー予告が解禁
  5. News

    【速報】カーダシアン三姉妹が来日!
PAGE TOP