charlize theron

Celeb

『オールド・ガード』が大ヒットのシャーリーズ・セロンが忘れられないホメ言葉とは?

Netflixで配信中の『オールド・ガード』で不死身の傭兵アンディを演じているシャーリーズ・セロン。オスカー女優であるのに加えて、最も美しい女性リストや最も稼ぐ女優リストの常連、またヒットが期待できる俳優などのひとりと代表する美人、高収入を稼ぐ女優のひとりであり、出演作は大ヒットが見込まれるなど、さまざまな栄誉で彩られています。

charlize theron

シャーリーズ・セロン。Kathy Hutchins / Shutterstock.com

そんなシャーリーズが豪『Daily Telegraph』に、これまで言われたホメ言葉のなかで、決して忘れない言葉を告白。それは映画『アトミック・ブロンド』を製作中にトレーナーから言われた言葉で「あなたは本当に強い肘を持っている。常に肘でパンチするように」というもの。

どうやらトレーナーも認める強靱な肘パワーの持ち主のようです。「あなたは男性ではない。女性だ。手でパンチしたら骨が折れてしまう」とも言われたそうで、「すべての女性に手で戦うな。肘で戦えと言いたい」とコメント。

charlize theron

2017年、『アトミック・ブロンド』のLAプレミアにて。DFree / Shutterstock.com

そんなシャーリーズは、『オールド・ガード』でもアクションシーンを自分で演じていますが、5週間相当のシーンが残っている状態でケガをしてしまったそう。しかし、プロデューサーのひとりとして「ケガの状態を調べるのは不可能だった。だから親指の骨がちぎれた状態で5日間を戦い抜いたわ」とのこと。神経も麻痺していたそうで、「手のコントロールがきかない状態で馬にのって撮影していた。3回も手術が必要とは思わなかった」とか。どうやら自慢の肘パワーが使えない状態で撮影を行っていたようです。

『イーオン・フラックス』でのケガでスタントに開眼
charlize theron

2005年、『イーオン・フラックス』のLAプレミアにて。Everett Collection / Shutterstock.com

シャーリーズが初めて本格アクションに挑戦した映画『イーオン・フラックス』。この時、撮影中に首から落ちて首のヘルニアを負ってしまいます。「ケガは深刻で、脊髄にすごく近かったから麻痺してしまう可能性もあった。撮影もストップしなくてならなかった」。

このケガが、シャーリーズにとってアクションを演じることについて考えるきっかけとなり、人々が考えるアクションスターの概念に合わせないことに決めたとか。「アクションがどう見えるか、ほかの人の意見に合わせたくない。私は一緒にアクションをクリエイトしてくれる人を求めていた。私はトム・クルーズみたいにビルから飛び降りたりしない。高所恐怖症だから。弱みから何かを作りだすのではなく、強みを基盤にする。私のスタントはすべて私の強みに基づいているわ」と、自分の強みと弱みも把握して、強みを生かすアクションであることを明らかに。

プロレス団体WWEに参戦決定!?
charlize theron

2019年のElle Woman in Hollywoodでのシャーリーズ・セロン。DFree / Shutterstock.com

そんなシャーリーズは先日、アメリカのプロレス団体WWEのスター選手コフィ・キングストンとビデオ対談。そこでコフィから「もしあなたが望むならWWEのスーパースターとしてのキャリア、将来があると思う。ベッキー・リンチ、サーシャ・バンクスと1対1で戦う姿が見たい。もしくはベイリーかシャーロット・フレアー。あなたにぴったりだと思う」という発言が!

これにシャーリーズは「わお、それって招待? イエスよ! いつ? どこで?」とノリノリで返答したことが話題に! さらに「今、私たちは難しい状況にいるから、すぐってワケにはいかないのはわかってる。でも素晴らしいわ。だれもが見て楽しめるものになりそう。私は単なる俳優だけど、すごくたのしそうだわ!」とやる気!?

オスカー女優がプロレスのリングへ? もし実現したら、きっとすごい騒ぎに! こちらも期待したいところです。

the professorジョニー・デップ主演『グッバイ、リチャード!』、いきなり余命宣告されるシーンが解禁前のページ

リオネル・メッシ夫妻、バカンス先でのアツアツぶりがキャッチされる次のページlionel messi

ピックアップ記事

  1. ヨランダ・ハディッド、娘たちを大人気モデルにした育て方とは?
  2. 長崎・五島列島に自生する椿を活用する「五島の椿プロジェクト」始動 椿サポーター…
  3. ハリソン・フォード、ブレードランナーとして35年ぶりの来日決定!
  4. ミランダ・カー、和傘のプレゼントに大喜び
  5. 【Hot Pics】MTV VMA2018に登場したセレブのスケスケドレスをチェ…

関連記事

  1. the obamas

    Celeb

    ミシェル・オバマ夫人がNetflix『マイ・ストーリー』で語った、オバマ元大統領の型破りエピソード3…

    5月6日からNetflixで配信された『マイ・ストーリー』は、ミシェル…

  2. emma stone

    Celeb

    エマ・ストーンの婚約者デイヴ・マッカリーってどんな人?

    12月3日(現地時間)、エマ・ストーンが交際中の『サタデー・ナイト・ラ…

  3. gossipgirl
  4. tigerking

    Celeb

    実はNYナイトライフの大物! 大ヒットドキュメンタリー『タイガーキング』の監督とは?

    3月20日に配信スタートして以来、大反響を呼んでいるNetflixのド…

  5. dwayne johnson

    Celeb

    ドウェイン・ジョンソンが「すごく演じたかったが他の俳優が演じた役」とは? そこからの大躍進を語る

    最も稼ぐ俳優ランキングの常連、数々の大ヒット映画に主演するなど、今、ハ…

  6. naomi watt gretchen carlson

    Celeb

    映画『スキャンダル』の主要キャラ、グレッチェン・カールソンは今、どうしてる?

    2016年にFOXニュースで起きたセクハラスキャンダルを映画化した映画…

最近の記事

  1. sean penn
  2. adele
  3. cine quinto
  4. emmy awards
  5. disney plus
  6. starchannel
  7. disneydeluxe
  8. netflix
  9. hulu
  10. benecict cumberbatch

ピックアップ記事

  1. the beckhams
  2. westworld
  3. tgc
  4. 五島の椿
  5. ice cross

特集記事

  1. emmy awards
  2. starchannel
  3. disneydeluxe
  1. 映画

    クリス・プラット、「恐竜×火山噴火のスリルを楽しんで!」映画『ジュラシック・ワー…
  2. News

    ジョニー・デップ、元顧問弁護士との法廷バトルで大きな勝利
  3. Fashion

    【ロイヤルウエディング】ヴィクトリアはネイビー、アマルさんはイエローのドレスで登…
  4. Style

    アンジェリーナ・ジョリーがパリで身につけたジュエリーをチェック
  5. 映画

    パトリック・シュワルツェネッガー、「初主演のプレッシャーは大きかった」
PAGE TOP