Netflixオリジナルシリーズ『LUCIFER/ルシファー』シーズン5の配信に先駆け、予告編が解禁されました。
『LUCIFER/ルシファー』は、本シリーズをきっかけに大ブレイクを果たしたトム・エリスが主演を務め、名作映画『トップガン』や『アルマゲドン』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ、ドラマ『CSI:科学捜査班』など数々のメガヒット作をプロデュースしてきたジェリー・ブラッカイマーが制作総指揮を務めるクライム・サスペンス。
“地獄の王”として君臨していた悪魔、ルシファー・モーニングスター(トム・エリス)。不死身の肉体と相手の本心をあぶりだす能力を持つ彼は、地獄での生活に退屈し王座を放棄、ロサンゼルスで高級ナイトクラブを経営し毎晩美女や酒に囲まれながら、地上で自由気ままに過ごしていました。
ある日、自身の目の前で殺人事件が起きたことをきっかけに、クールで有能な刑事クロエ(ローレン・ジャーマン)と知り合い、事件の解決にも大きく貢献。本心をあぶりだす能力がなぜかクロエにだけ通じなかったことから彼女に興味を持ったルシファーは、強引にロサンゼルス市警察のコンサルタントへ就任。神である父ら家族たちとの関係に問題を抱えつつも、地上で巻き起こる難事件を次々と解決することに。次第に惹かれ合うクロエとの関係性にも注目です。
色気たっぷりのワイルドイケメンながら、どこかチャーミングな一面を持ち合わせるルシファーの姿は、シーズンを重ねるごとにファンを増やし、一時打ち切りの発表がなされた際も継続を求める熱烈なファンの声に応え、Netflixオリジナルシリーズとして継続することが決定し、超人気シリーズとなりました。
予告編では、回を重ねるごとにその関係性を深めてきたものの、ルシファーと離れ離れになってしまったクロエのシーンからはじまります。喪失感を抱えていたクロエの前に、ある日再びルシファーがいつもの調子で登場。「退屈だから戻ってきた」と語るルシファーですが、どこかいつもと違う雰囲気を感じ取って怪しむクロエ。「地獄に数千年いれば変化が起きる」と豪語し、“新ルシファー”と名乗る彼は、実はルシファーの双子の弟ミカエルで、「兄の人生を奪う」と語って地上の人間関係への大波乱を巻き起こします。
果たしてミカエルの真の狙いとは? 色気満載なルシファーの肉体美や、随所に散りばめられたユーモアなど、シリーズおなじみの魅力もたっぷり。さらには、マッチョな肉体から繰り出されるアクションも満載の映像となっています。