johnny depp

News

ジョニー・デップ、英タブロイド紙との裁判に出廷 アンバー・ハードへのDVは全面否定

7月7日(現地時間)、ジョニー・デップが英紙『The Sun』を名誉毀損で訴えたケースの裁判がロンドンの高等裁判所で行われ、ジョニーが法廷に姿を見せました。

johnny depp

2月、リーガルチームとともに裁判所に入るジョニー・デップ。Backgrid / Zeta Image

ジョニーを「Wife Beater(妻に暴力をふるう人)」と書いた記事をめぐり英『The Sun』を名誉毀損で訴えているジョニー。米『The Hollywood Reporter』によると、ジョニーは供述書で、その記事のもとになった元妻アンバー・ハードによるジョニーからの虐待の申し立てはすべてでたらめ、と否定。アンバーの申し立てで、キャリアに傷が付き、キャスティングで常に問題になっていると述べているとか。

新型コロナウイルスによるロックダウンが解除されつつあるイギリス。対面による裁判も再開されたばかりで、この裁判は再開後、最初の主要な案件のひとつだそう。証人席についたジョニーは、宣誓をし、ジョン・クリストファー・デップ二世と本名をなのり、「彼女は私から命を脅かされた、私は恐ろしいモンスターだと世界に言いました。しかし、それは事実ではありません」とアンバーの申し立てをきっぱり否定。

ジョニー側弁護士は、ジョニーが『The Sun』を訴えたのは彼の評判をクリアにするためのもので、お金の問題ではないと裁判の冒頭で述べたそう。

johnny depp

Denis Makarenko / Shutterstock.com

『The Sun』側が弁護に使おうとしているのは、アンバーが2013〜2016年の間に、ロサンゼルス、オーストラリア、日本、バハマ、そしてチャーター機のなかで暴力を受けたとしている14の出来事。しかし、ジョニーはそうした暴力を否定しただけでなく、暴力を振るったのはアンバーだと主張。飲み物の缶、タバコなどで攻撃され、さらにアンバーと彼女の友人が彼のベッドで排便したとも……。

また、供述書では、2015年にオーストラリアでアンバーからウォッカのボトルを投げつけられ指の先を切断したとし、血まみれのジョニーの指の写真が供述書に添付されていたとか。プライベート機のなかでアンバーに顔を殴られ、飛行中はトイレに閉じ込められて過ごすことを余儀なくされたとも主張しているというジョニー。

johnny depp

Jaguar PS / Shutterstock.com

そんなジョニーはアンバーについて「計算高く、他者への共感が欠如していて、ナルシスト」「今になって、私は、彼女が私から価値のあるものすべてを奪い、残ったものを破壊するために、私の人生に入ってきたと確信しています」と供述書で述べていると英『BBC』は伝えています。

アルコール・薬物の問題を認めたジョニー、仰天発言も!

アンバーはジョニーがアルコールや薬物の影響下で暴力をふるう傾向があったと主張しており、そのことについて聞かれたジョニーは、11歳の時から不安定な家庭環境で唯一痛みを麻痺させる方法として使いはじめ、さまざまな薬物を長年にわたり使っていたことを認めたそう。

lily rose depp

Sam Aronov / Shutterstock.com

さらに、リリー・ローズがまだティーンの時に、大麻を与えたという仰天発言も飛び出したとか! ジョニーによると、これは娘が初めての薬物を安全に使ったか確認したかったからで、「あなたには間違ったことに見えるかもしれません。あなたの考えも理解できます。しかし私は娘を育てていて、自分に関する限り、責任感のある親でした」とコメント。

また、相手側弁護士が、ジョニーが1989年にNYのホテルの部屋をメチャクチャにして逮捕されたことを持ち出し、アンガーマネジメントに問題がある人物であることを指摘したところ、ジョニーは「私は怒っていました。しかしそれが、怒りの問題を抱えているということではありません。私は笑いで自分を表現することもあります。私はユーモアの問題を抱えてはいません」と語ったとか。

食器棚にはちょっと暴力的だった

英『BBC』によると、法廷ではアンバーが撮影した、キッチンでジョニーが食器棚を蹴ったり、悪態をつく様子を捉えた動画も映し出されたとか。そしてこの動画では暴力的だったことを認めるかと聞かれたジョニーは「食器棚にはちょっと暴力的でした」と返答。

『The Hollywood Reporter』は、ジョニーは「明らかに、これは最高の精神状態ではありませんでした」と語るも、この動画がアルコール、薬物の影響下でモンスターになることを示していないとし、「ジキル博士とハイド氏じゃないんですから」と否定したそう。

vanessa paradis johnny depp

Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

この裁判では、今後、アンバーは証拠を提出することになっており、また、ジョニー側の証人として、元パートナーのヴァネッサ・パラディ、元婚約者のウィノナ・ライダーが予定されているそう。ジョニーはワシントン・ポスト紙の社説で彼を中傷したとして5,000万ドルを求めてアンバーを訴えており、その裁判は来年、審理される予定とのことです。

star channelHBO初のリアリティショー『WE’RE HERE〜クイーンが街にやって来る!〜』配信決定前のページ

『Lの世界』の続編『Lの世界 ジェネレーションQ』 がHuluに登場次のページhulu

ピックアップ記事

  1. エマ・ワトソン、「エゴサはする?」「SNSはなくても生きてける?」に答える!
  2. 『(500)日のサマー』監督の最新作『gifted/ギフテッド』日本公開決定
  3. 『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』ティーザー予告解禁
  4. ハリー王子とメーガン・マークル、結婚式の日取りが決定 ウィリアム王子はダブルブッ…
  5. 豪華スターが登場! 『トリプルX:再起動』LAプレミア

関連記事

  1. News

    ジョニー・デップ、元妻アンバーから顔を2度パンチされていたと主張

    ジョニー・デップがイギリスで彼を「ワイフ・ビーター(妻を殴る男)」と呼…

  2. News

    ウィリアム王子一家のホリデーカードが公開!

    早いものでクリスマスまで1週間をきった18日、ウィリアム王子一家の今年…

  3. News

    SATCミランダ役のシンシア・ニクソンがNY州知事選出馬を表明! 

    『セックス・アンド・ザ・シティ』でやり手弁護士ミランダ・ホッブスを演じ…

  4. matrix

    News

    ストリートで大爆発! キアヌ・リーヴス最新作『Matrix4』がサンフランシスコでド派手に撮影中

    サンフランシスコで撮影が行われているキアヌ・リーヴス主演の大人気シリー…

  5. エヴァ・ロンゴリア

    News

    エヴァ・ロンゴリアが今週末に結婚へ!

    ドラマ『デスパレートな妻たち』のガブリエル役でブレイクしたエヴァ・ロン…

  6. ブラッドリークーパー

    News

    ブラッドリー・クーパーとイリーナ・シェイク、破局の理由はすれ違い?

    昨日、破局が明らかになったブラッドリー・クーパーとイリーナ・シェイク。…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. 海外ドラマ/テレビ

    主演のサラ・ランカシャーが語る英国発クライムドラマ『ハッピー・バレー 復讐の町』…
  2. 映画

    クリス・ヘムズワース、馬術アクションで怒られた?
  3. Entertainment

    レネー・ゼルウィガーとパトリック・デンプシーがヒットを願いカンパーイ!
  4. News

    ライアン・レイノルズ、デップー顔負けの口の悪さを披露
  5. Rakutencup

    来日

    Rakuten CUP開催記念レセプションにイケメン選手&レジェンドが登場
PAGE TOP