diary of a future president

News

話題のドラマ『未来の大統領の日記』の大統領はキューバ系アメリカ人女性! 子ども時代を演じるテス・ロメロは13歳の新星

ディズニープラスで配信中のドラマ『未来の大統領の日記』は、将来、アメリカ大統領になるエレーナ・カニェロ・リードの中学生時代を描くファミリードラマ。新大統領のエレーナが、キューバ系アメリカ人の女性という設定も画期的だと話題になっています。

この投稿をInstagramで見る

Growing up doesn't always look presidential. #DiaryOfAFuturePresident premieres this Friday, Jan. 17 on #DisneyPlus.

Disney+(@disneyplus)がシェアした投稿 –

女性大統領とその家族を演じるのは?

大統領になったエレーナを演じているのは、Netflixの『ジェーン・ザ・ヴァージン』で主人公ジェーンを演じるジーナ・ロドリゲス。ジーナはプロデューサーも務めています。

gina rodriguez

ジーナ・ロドリゲス。DFree / Shutterstock.com

エレーナの母親ガビは夫と死別した弁護士という設定。演じるのはドラマ『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』のグロリア役で知られるセレニス・レイバ。セレニスは映画『スパイダーマン:ホームカミング』ではピーター・パーカーが通う高校の物理の教師ミズ・ウォレンを演じた女優です。

selenis leyva

セレニス・レイバ。Kathy Hutchins / Shutterstock.com

そして主人公である中学生時代のエレーナを演じるのは13歳の新星テス・ロメロ。ドラマ『ブラインドスポット タトゥーの女』に子役で出演したことがあるものの、この作品が初めての主役でレギュラー出演の仕事だそう。

兄ボビー役のチャーリー・ブシュネルは、これが俳優デビュー作。もうひとり主要な登場人物となる母ガビの恋人で同じ事務所に勤める弁護士サムは、数々のドラマに出演しているベテラン俳優のマイケル・ウェイバーが演じています。

michael weaver

マイケル・ウェイバー。s_bukley / Shutterstock.com

学校、家庭で起こる日々の出来事が大統領の座へと導く礎に!?

未来のアメリカ大統領となるエレーナですが、中学1年生の日常は学校、家庭で毎日のように事件が発生。第1話では親友との関係に加えて、社会の研究発表の日を勘違いするという事件が!

『ET Online』に、エレーナ役のテスはドラマの主要なメッセージについて、「成長期の困難を乗り越えたなら、なんでもできるということだと理解している」と語っています。

「大人になるということは大変なことで、それを経験し、乗り越えていくことで多くのことを学ぶことができる。それは人生の準備をさせてくれて、何だってできると気づかせてくれるのです」。

この作品は若い女の子たちをインスパイアする可能性が期待されており、加えてラテン系女性がアメリカ大統領になるという設定が、ラテン系コミュニティでにとっても大きな出来事として注目されているのだそう。

テス自身は彼女が演じるキャラクターがいかに画期的か、すべてを理解しているわけではないものの、「会う人々がみな“信じられない! ものすごくクールよ! 絶対見なきゃ”と言ってくれる」と語っています。

そんなテスはエレーナを「本当に強くて自分自身に忠実。彼女は他の人がどう思うかはあまり気にして得なくて、自分のやりたいこと、すべきこと、正しいと思うことをしているだけ」と分析。テス自身もウィメンズ・マーチに家族とともに参加したことがあるそうで、男女平等と信念のために立ち上がることの大切さを若くして学んだそう。

他にも、アート、物語を語ること、そしてチャリティにも情熱を傾けているテス。「将来に向けて、学ばなければいけないこと、探求したいことがたくさんある。演技は大好きで本当に楽しいけど、将来は別のことをするかもしれない。私は自分がハッピーになれて、人や自分の助けになることをやりたい」と、コメント。

しっかり者のテス自身も、未来のアメリカ大統領になる可能性を秘めていそうです。

swat『S.W.A.T.』ゲスト出演の小澤征悦、東京ロケを振り返る「アクションシーンやルーフトップでの銃撃戦は製作費、演出ともに規模が大きい」前のページ

『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY ファイナル・シーズン』DVDリリース決定次のページelementary

ピックアップ記事

  1. ジェイミー・フォックス、女性をペニスでひっぱたいた疑惑を断固否定
  2. ジェシカ・アルバ、激似の娘と母子イタリア旅行
  3. ノオミ・ラパスがアクション女優として覚醒!
  4. ブルックリン・ベッカム、セクシーモデルとのキスを撮られる! クロエと破局?
  5. ジェニファー・ローレンスが刺激的 『レッド・スパロー』予告編解禁

関連記事

  1. News

    ダニエル・ラドクリフ、『ファンタビ』最新作へのジョニー・デップ出演に疑問

    ダニエル・ラドクリフが「ファンタビ」最新作『ファンタスティック・ビース…

  2. News

    クリス・プラット、ハリウッドの殿堂入り! アナ・ファリスのTwitter実況が超キュート

    21日、クリス・プラットがハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに名前入…

  3. News

    グウィネス・パルトロウがブラッド・ファルチャックと結婚!

    グウィネス・パルトロウが婚約者ブラッド・ファルチャックと結婚式を挙げた…

  4. News

    エマ・ワトソン、『ラ・ラ・ランド』にまつわるウワサに答える

    映画『ラ・ラ・ランド』への出演依頼に対し、数々の無理難題を要求をしたと…

  5. selma blair instagram

    News

    セルマ・ブレア、機内での騒動に「深く後悔」

    昨日、機内で突然、泣き出し、あらぬことを口走るなどの騒動を起こしたセル…

  6. News

    エマ・ワトソン、セクハラ抗議のタトゥを披露するもスペルミス?

    4日、エマ・ワトソンがアカデミー賞のアフターパーティーのひとつ「ヴァニ…

最近の記事

  1. wwg
  2. fox
  3. chris noth
  4. the gentlemen
  5. book sellers
  6. tiger woods
  7. talking dead
  8. palm springs
  9. goldenglobes
  10. satc

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. goldenglobes
  2. golden globes
  3. awards
  1. Entertainment

    『トレインスポッティング』続編『T2 トレインスポッティング』が4月公開
  2. ian somerhalder

    来日

    【東京コミコン2019】イアン・サマーホルダー、「長いことヴァンパイアを演じたか…
  3. Entertainment

    スタン・リー初の英国アクションドラマ、本人出演の劇中カット公開
  4. News

    ショック! サラ・ジェシカ・パーカーがSATC第3作のキャンセルを認める
  5. X17online/Zeta Image

    News

    【Hot Pics】婚約間近とウワサのミランダ・カー、息子とお出かけ
PAGE TOP