ariana grande

News

アリアナ・グランデら多くのセレブが#BlackLivesMatterを訴えるデモに参加

5月25日(現地時間)にミネアポリスで起きた、黒人男性ジョージ・フロイドさんが警察官により首を膝で締めつけられ、死亡した事件。これに対する抗議活動が各地に広がるなか、アリアナ・グランデら多くのセレブもSNSや、それぞれのプラットフォームを通じて抗議の声を上げています。

全米各地に拡大した抗議活動は、ニュースなどを見ると、略奪、放火などのショッキングなシーンが多く見られるけれど、最初は平和的だったよう。アリアナは、5月31日(現地時間)に、Twitterで前日、ロサンゼルスで平和的な抗議活動に参加したことをTwitterで明らかにしました。

「昨日は何時間も何マイルも平和な抗議活動が行われたけど、ほとんど報道されなかった。ビバリーヒルズとウエストハリウッドを行進する間、私たちはスローガンを唱え、人々はビーッという音を出して応援しました。私たちは情熱的で、大きな声を上げ、愛情があふれていました。どうかこのことを報道してください。#BlackLives Matter」

アリアナのフォロワーにより、ダンボールに「Black Lives Matter」と書いたボードをもつアリアナの様子を捉えた写真がアップされています。

パリス・ジャクソンも5月31日に抗議活動に参加した自身の写真をInstagramにアップ。「今日は人々が心の中の平和と調和と共に集まるのを見ることで、ステキなスタートを切りました。それがすべて炎上するのを目にし、傷つきました。暴力は答えではありません。私たちが抗議している犯罪を犯した人々と同じくらい低くなってしまったら、どうやって世界をよりよく、より幸せで健康的にできるのでしょう。平和的な抗議活動だけにしましょう」とアピール。

エミリー・ラタコウスキーもロサンゼルスで終日、抗議活動に参加したことを明らかに。

そして、抗議活動は平和的だったものの、警察側が武装していたこと。

ホールジーは5月30日(現地時間)に抗議活動に参加。抗議活動は平和的で、決められたラインから出なかったにもかかわらず、警察から催涙ガスやゴム弾を受けたという経験をInstagramのストーリーズで明かしました。

ニック・キャノンは5月29日(現地時間)にミネアポリスで抗議活動に参加。

この投稿をInstagramで見る

Stop Killing Us! #Frontline

NICK CANNON(@nickcannon)がシェアした投稿 –

そしてマイケル・ジョーダンも声明を発表。「私は深く悲しみ、心から痛みを感じ、純粋に怒っています。私は人種差別や有色人種への暴力に抗議する人々の立場に立っています。もうたくさんです」「私たちは不正に対し、平和的に反対し続ける必要があります。私たちの声で、我々のリーダーに対し、法律を変えるようプレッシャーをかける必要があります。もしくは、システムの変化を作り出すために投票を利用する必要があります。私たちひとりひとりが解決策の一部にならなければいけません。正義を確保するために力を合わせないといけません」。

抗議デモは全米に広がり緊張感が高まっているとのこと。これから事態はどうなっていくのでしょうか。

shiloh jolie pittブラッド・ピット、娘シャイロの誕生日をピザパーティーでお祝い?前のページ

もうすぐスタート! ディズニープラスのオリジナル作品の魅力、見どころとは?次のページdisney+

ピックアップ記事

  1. マドンナ娘ローデス、年忘れワキ毛披露
  2. 【ゴールデングローブ賞】第75回ゴールデングローブ賞受賞結果!
  3. アンドレス・イニエスタ、ファンとの絆づくりが目的のSNSアプリ「KIZUNA」ア…
  4. カーリー・クロス、自分に自信を持つ秘訣とは?
  5. アリシア・ヴィキャンデル、子供の頃の超キュートなお宝映像が発掘される

関連記事

  1. tom cruise

    News

    トム・クルーズ、『トップガン マーヴェリック』の全米公開延期を発表「飛ぶのは今年の12月になる」とフ…

    新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの映画の公開が延期されるなか、…

  2. jlo

    News

    婚約解消を正式発表したジェニファー・ロペスとアレックス・ロドリゲス、破局後も継続するふたりのビジネス…

    大物セレブカップルのジェニファー・ロペスとアレックス・ロドリゲスが4月…

  3. prince harry meghan

    News

    ハリー王子とメーガン妃、Facebookへの広告ボイコット運動を個人的にサポート

    ハリー王子とメーガン妃が、Facebookへの広告出稿をボイコットする…

  4. News

    ジャシー・スモレットに対するすべての起訴が取り下げ 

    1月にヘイトクライムを自作自演したとして刑事告発されていた、ドラマ『E…

  5. britney spears

    News

    ブリトニー・スピアーズ、元恋人の曲に合わせてダンス 「この人は天才よ!!!!」

    4月15日(現地時間)、ブリトニー・スピアーズがInstagramに音…

  6. VSファッションショー

    News

    ヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショー、今年は中止?

    毎年、年末の恒例行事となっていたヴィクトリアズ・シークレット・ファッシ…

最近の記事

  1. nomadland
  2. lady gaga
  3. without remorse
  4. fast & furious
  5. jlo
  6. shonda rhimes
  7. the blacklist
  8. puma
  9. national geographic
  10. army of the dead

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. academy
  2. sag awarads
  3. anya taylor joy
  1. News

    シンディ・クロフォード、仕事と子育て両立の秘密を公開
  2. News

    【速報】イヴァンカ・トランプが来日!
  3. 来日

    【画像】映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』舞台挨拶
  4. News

    トム・クルーズ娘スリ・クルーズちゃんが12歳に!
  5. truth

    映画

    カトリーヌ・ドヌーヴ、「撮影現場で“やってられない”と思うことはある」と本心を吐…
PAGE TOP