新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの学校で卒業式が取りやめになるなか、ブラッド・ピットがミズーリ州立大学の卒業生にビデオメッセージおくったことが明らかに!
5月19日(現地時間)、ミズーリ州立大学が公式Twitterに動画をアップ。動画は、クリフ・スマート学長が同校のマスコット、クマのブーマーに「たくさんのおめでとうメッセージがきたね」と語ると、ブーマーが「もうひとり、メッセージがもらいたい」と要求。そこで学長がメールするとほどなくメッセージが届くというスタイル。
学長のスマホに映し出されたのはグリーンの服を着たブラッドで、アカデミー賞授賞式の時より髪が伸びたよう!
We have one more surprise for our #BearGrads: A special message from one of Springfield's own.
Thanks, Brad. pic.twitter.com/tCtWgzhozI
— Missouri State (@MissouriState) May 19, 2020
ブラッドは「みなさん、こんにちは。自主隔離中のブラッドです。ミズーリ州立大学の卒業生にお祝いを贈ります。イェーイ! この大変な時期に、こういうことをするのは奇妙な感じだけど、僕たちはみなさんを応援しています。そしてみなさんがこの世界をよくしてくれることに賭けてます。みなさんの将来が幸せでありますように。みなさんはやりました! がんばりました。楽しんで。そしてもう一度おめでとう! 夢を大きく持って」とメッセージをおくりました。
オハイオ州で生まれ、ミズーリ州で育ったブラッド。ミズーリ州立大学はブラッドのホームタウン、スプリングフィールドにあるのだそう。ただし、ブラッド自身はミズーリ州立大学には通わず、ミズーリ大学コロンビア校に入学するも中退し、俳優を目指しロサンゼルスへ移り住んだ、のだとか。
SAGアワード授賞式では、スーパーボウルにミズーリ州カンザスシティが本拠地のカンザスシティ・チーフスの出場が決まったことを大喜びしていたブラッド、実は地元大好きセレブのようです!