『ゲーム・オブ・スローンズ』で大男の騎士マウンテンことグレガー・クレゲインを演じたハフソー・ユリウス・ビョルンソンがデッドリフトの世界新記録を樹立!
デッドリフトとは床に置いたバーベルを持ち上げる競技なのだとか。『Hollywood Reporter』によると、2018年の「ワールド・ストロンゲスト・マン(世界最強の男)」でもあるハフソーは5月2日(現地時間)に母国アイスランドのある「ソーズ・パワー・ジム」で記録に挑戦。
見事に1,104パウンド(約500,766kg)を持ち上げて、2016年に「ワールド・デッドリフト・チャンピオンシップス」でイギリスのエディ・ホールが出した1,102パウンドという記録を塗り替え、世界記録樹立に成功しました!
ハフソーは『ESPN』に「今日はもっとできたと思うけど、そんなのは問題じゃない。満足しています」と、コメント。まだまだ自分に伸びしろを感じているよう。
その後、Instagramには記録達成の映像をアップしたハフソーは「言葉もありません。この素晴らしい日を一生忘れません」と喜びを露わにし、家族、友人、コーチ、ファン、スポンサーらのサポートに感謝しています。おめでとうございます!