making the cut

Fashion

ニコール・リッチーとジョセフ・アルチュザラが語る『メイキング・ザ・カット』で大変だったこと、楽しかったこととは?

4月24日に配信されたエピソード10で、フィナーレを迎えたAmazon Prime Videoの『メイキング・ザ・カット 〜世界的デザイナーを目指して〜』。ジャッジを務めたニコール・リッチー、ジョセフ・アルチュザラが豪誌『marie claire』で、番組を振り返りました。

最後のバトルとなったニューヨークでは、そこまで勝ち残ったデザイナー3人が、なんとポップアップショップ対決。それを勝ち抜いた2人によるAmazon Fashionの社長への事業計画のプレゼン、ファッションショー、そしてジャッジとのQ&Aという盛りだくさんな内容となっていました。

making the cut

『メイキング・ザ・カット』のジャッジ陣。ハイディ・クルム、ティム・ガン、ニコール、ジョセフ、キアラ・フェラーニ、ナオミ・キャンベル。Instagram(makingthecuttv)

優勝者にはブランドに投資するための100万ドルが与えられるだけに、ジャッジも責任重大。そのジャッジを務めたニコールとジョセフにとって、何よりもチャレンジングだったことは、毎回、デザイナーを番組から落とさなければいけなかったことだとか。

「デザイナーはそれぞれが素晴らしい才能の持ち主で、とてもハードに仕事をしてる。世界を旅して、徹夜して作品を作り、朝早くからショーの準備をしてた。全員が残るにふさわしい」とニコールは振り返っています。

またジョセフは「デザイナーたちと彼らの物語がわかってくると、彼らに愛着を持つようになる。誰が去って、誰が残るかを決めるのは信じられないくらい難しいことだ。審査では本当に難しい決断に何度も直面したよ。審査員は全員、彼らのひとりが賞金100万ドルをもらうことにとても注意を払っていた。それはすごい大金で、その人のビジネスを変えるものだ。すべての決断において、そのことを心に留めて臨んだし、とても真剣に考えた」と語りました。

そのため審査員たちはデザイナーに時には厳しい発言をしなければいけないことも。

nicole richie

ニコール・リッチー。Parisa Michelle / Shutterstock.com

ニコールは「デザイナーと会話できる時間は限られていたから、回りくどい言い方をしている余裕はなかったわ。彼らが才能があることはわかってる。だから参加しているわけだし。彼らが次のレベルに進めるように、できるだけ助けになる情報をあげたいと思ったの。フィードバックはすべてリスペクトから来ているのよ」とコメント。

ジョセフは「僕の批評をパフォーマンスのように感じて欲しくなかった。批判的でありながらもフェアであることを心がけた。あとは実際の自分らしく、建設的で親切であること。僕の目標はデザイナーたちの成功を手助けすることだったから、時には耳障りの悪いことも言わなきゃならない。でも最終的にはその批評が彼らをよりよいデザイナーにすることを願ってる。現実として、僕らデザイナーは常にレビューや批評を受けている。編集者やジャーナリスト、バイヤーからも。それはデザイナーとしての現実の一部なんだ」とのこと。

一方、番組に出演して最も楽しかったことは、「若くてクリエイティブな人々に囲まれているのは楽しいわ。エキサイティングなエネルギーがあふれているの。それに夏をパリで過ごすのも悪くなかったわよ」と、刺激を受けた様子。

joseph altuzarra

ジョセフ・アルチュザラ。Ovidiu Hrubaru / Shutterstock.com

ジョセフは「正直に言って、すべてが楽しかった。他のジャッジを一緒に過ごすのも楽しかったし、参加者たちをサポートし、彼らの物語、仕事を知るのもたのしかった。すべての経験がやりがいがあった」と語り、大変ではあったものの充実感もあった楽しい仕事だったことを明かしています。

timothee lily roseリリー・ローズ・デップとティモシー・シャラメに破局説前のページ

ブラッド・ピットが『サタデー・ナイト・ライブ』に出演! 米国立アレルギー感染症研究所長を演じる次のページbrad pitt

ピックアップ記事

  1. キム・カーダシアンとカイリー・ジェンナーが相次ぎベビーシャワーを開催!
  2. ジョージ・クルーニー、親友たちへ仰天プレゼントを贈ったことが発覚
  3. ブラッド・ピット「この映画は壮大な宇宙を舞台にした、1人の男の自己発見の旅を描い…
  4. ジュード・ロウ娘アイリス・ロウ、「バーバリー リキッド リップベルベット」キャン…
  5. ブレイク・ライヴリーが30歳に! バースデー祝いに友人が集合

関連記事

  1. Fashion

    ゼンデイヤ、「トミー ヒルフィガー」の新たなグローバルアンバサダーに就任

    ゼンデイヤが「トミー ヒルフィガー」のウィメンズ グローバルアンバサダ…

  2. emmy

    Fashion

    【エミー賞】リース・ウィザースプーン、ポール・メスカルら「ルイ・ヴィトン」を着用したセレブたち

    9月20日(現地時間)に行われた第72回エミー賞のオンライン授賞式にリ…

  3. Fashion

    【Metガラ】ニッキー・ミナージュ、「H&M」のカスタムデザインで登場

    今年のMetガラに、ニッキー・ミナージュ、フューチャー、ジョーダン・ダ…

  4. gigihadid-a

    Fashion

    【メットガラ】ジジ・ハディッドが撮影したパーティーでの“素”のセレブたち

    6日にニューヨーク・メトロポリタン美術館で行われたファッションの祭典メ…

  5. Fashion

    アドリアナが卒業しベハティが復帰! VSファッションショー2018の注目ポイント8

    8日にNYのイベント会場ピア92で開催されたヴィクトリアズ・シークレッ…

  6. Fashion

    カーリー・クロス、『プロジェクト・ランウェイ』のホストに決定!

    カーリー・クロスが大人気ファッション・リアリティ番組『プロジェクト・ラ…

最近の記事

  1. palm springs
  2. dior
  3. dark materials
  4. fox
  5. major
  6. harry potter
  7. fargo4
  8. jamie dornan eddie redmayne
  9. the investigation
  10. bernie sanders

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. golden globe 2021
  2. advent
  3. advent
  1. News

    メーガン・マークル、ハリー王子と出会う前に立てた新年の目標とは?
  2. 海外ドラマ/テレビ

    Huluプレミア、5月に注目作の独占配信スタート
  3. News

    ケンダル・ジェンナー、リップにいれたタトゥの意味を明かす
  4. Entertainment

    ナット・ウルフ、レッドカーペットで共演女優を熱くハグ 
  5. News

    プリヤンカー・チョープラーとニック・ジョナス、JFK空港でカップルデビュー
PAGE TOP