新型コロナウイルスの感染防止のため多くのセレブが自主隔離生活を行っているなか、大物俳優同士の元夫婦ブルース・ウィリスとデミ・ムーアの動向に注目が集まっています。
発端は、ブルースとデミの三女タルーラが先週、Instagramにアップした写真。お揃いのグリーンのボーダーのパジャマを着て、カメラに笑顔を見せるブルースとデミ。自主隔離生活を仲よく一緒におくる元夫婦の姿は、アクションスター離れした服装の効果もあり、「理想のファミリー」と大注目を集めました。
1987年から2000年まで、13年間、結婚していたふたり。離婚後、デミはアシュトン・カッチャーと再婚しましたが、離婚。ブルースは2009年にモデルのエマ・ヘミングと再婚し娘をふたりもうけています。
離婚後、そしてそれぞれが再婚してからも、デミとブルースは娘たちの親として家族ぐるみで交流を続けていたので、当初はブルースの現妻エマと娘たちも一緒に、大家族で隔離生活をおくっているのかと思われていました。しかしデミがアップした集合写真にエマが「最高。みんな愛してる、会いたいわ」とコメントしたことから、ブルースだけデミと3人の娘たちに合流していることが発覚。一体、どうして? と疑問を呼ぶことに……。
そんななか、4月13日、デミが新たな写真をアップ。それは自主隔離メンバーがソファーに座り、自己啓発本を読んでいる写真で、デミ、ルーマー、スカウト、タルーラ、それにスカウトとタルーラのボーイフレンド、そしてデミの長年のアシスタントに交じり、またもブルースの姿が! ブルース、まだいる!! と再び大注目が集まっています。
なぜブルースだけ妻と幼い娘たちとは別にデミたちと自主隔離しているのか。理由は明かされていませんが、エマはブルースが登場した他の写真に好意的なコメントをしており、傍目には不思議でも、本人たちにとってはまったく問題ない様子。
一緒にいる時間が増えたことなど、さまざまなストレスから世間ではコロナ離婚という言葉も浮上しています。そんななか、なぜか離婚した元妻たちと楽しく過ごしているブルース。どういういきさつでこうなったのか、新型コロナウイルスが終息したら、ぜひ教えて欲しいものです。