rita wilson

News

「パーティーを開いて欲しい」リタ・ウィルソンが自分が先立った時に備え夫トム・ハンクスに告げていたこと

3月、滞在先のオーストラリアで夫トム・ハンクスともども新型コロナウイルスに感染。回復後に、アメリカに帰国したリタ・ウィルソン。4月7日(現地時間)に放送された『The kelly Clarkson Show』で、自身が先立った時のために、トムに告げたことを明かしたそう。

ちなみにこの放送は前もって収録されていたもので、新型コロナウイルスとは無関係。ケリーとのトークのなかで、リタが出演作『A Simple Wedding』のために書いた曲『Throw Me A Party』の背景について話が及んだ時に語ったもの。

そのきっかけとなったのは、2015年に乳がんと診断されたこと。「夫と真面目な会話をしたわ」というリタは、「もし何かあって、私があなたより先に逝くことになったら、やって欲しいことが2つあるの」とトムに2つお願いをしたとか。

「そのひとつは、本当に長い間、スゴく悲しんで欲しいということ」とリタが言うと、ケリーと観客は爆笑。ケリーが「すぐに別の相手を見つけたりしたら、呪ってやるって感じね」というと、「その通りよ!」とリタも笑い、明るくトークは進行。

続いてあげたのは、「もう一つはお祝いのようなパーティーを開いて欲しいということ。みんなが歌って踊って、物語を語り合って。祝福されていると感じるようなものを開いて欲しい」。

rita wilson

Youtube(The Kelly Clarkson Show)

その会話が『Throw Me A Party』という楽曲につながっており、その曲は昨年3月にリリースされたリタの4枚目のアルバムにも収められたとか。

rita wilson

2019年3月、リタがハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムに星を刻んだセレモニーにて。トム・ハンクス、息子たち家族とのショット。Kathy Hutchins / Shutterstock.com

これは、死を悲しむだけでなく、人生を祝福したいという前向きな思いが込められていたのですが、この後、世の中の状況はあっという間に変わってしまい、今は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、踊ったり歌ったりのパーティーなんて、もっての外。新型コロナウイルスで亡くなると、感染の危険があるため身内もお見舞いはおろか、最期のお別れもできないと伝えられています。

この頃は、リタはもちろん誰もがまさか世界がこんなことになるとは思っていなかったはず。そしてリタは自分が新型コロナウイルスに感染するなんて、想像すらしていなかったにちがいありません。

番組では、「がんはある意味、恵みだった。毎日、すべての瞬間を全力で生きることを教えてくれた」と前向きに捉えていることを明かしていたリタ。今回の新型コロナウイルスで、さらにその気持ちは強くなったに違いありません。

chicago p.d.「ハマったキャラクターを他のドラマでも堪能できる」『シカゴP.D.』ジェシー・リー・ソファーがクロスオーバーエピソードの魅力をアピール前のページ

ウィル・スミスが番組ホストを務めるドキュメンタリーも! アースデイにナショジオ、Hulu、日本テレビで関連番組が配信&放送次のページnational geographic

ピックアップ記事

  1. ビヨンセ、ブルー・アイヴィーちゃんと故郷ヒューストンで被災者支援
  2. チャッキーやT・レックスも映り込む『レディ・プレイヤー1』新映像解禁
  3. 【アカデミー賞】司会のジミー・キンメル、受賞者に「すぐに立たないで」
  4. 破局を発表したジェニファー・アニストン、財産はどうなる?
  5. 【エミー賞】ニコール・キッドマン、オメガのヴィンテージウォッチ着用

関連記事

  1. News

    アリアナ・グランデ、ピート・デヴィッドソンと破局&婚約解消

    アリアナ・グランデとピート・デヴィッドソンが婚約を解消し破局したことが…

  2. News

    ケシャ、ドクター・ルークのボディシェイマーぶりを暴露

    ドクター・ルークからの身体的、精神的な虐待を理由に契約解除を求めている…

  3. News

    来日中に都内で目撃されたヒュー・グラント

    今週、『パディントン2』のプロモーションのため来日していたヒュー・グラ…

  4. News

    東京で年越しのシェイ・ミッチェル、2018年に流産していたことを告白

    東京で新年を迎えたドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』のシェイ・ミッ…

  5. News

    ニコール・キッドマンとヒュー・グラントが新作ドラマ撮影中

    13日、ニューヨークのアメリカ合衆国連邦裁判所前で撮影中のニコール・キ…

  6. steven soderbergh

    News

    【アカデミー賞】テレビ中継のプロデューサーを務めたスティーブン・ソダーバーグが主演男優賞発表を最後に…

    4月25日(現地時間)に久しぶりのリアルイベントとして行われたアカデミ…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Entertainment

    『ウォーキング・デッド』シーズン8第1話をいち早く見るチャンス
  2. 映画

    ミア・ワシコウスカ、和のおもてなしにうっとり 
  3. News

    メーガン・マークル、欠席の父の代役をチャールズ皇太子にお願い
  4. 来日

    ヒュー・ジャックマン、「大学卒業時にジャーナリズムの道も考えた」 『フロントラン…
  5. Entertainment

    ヒュー・グラントとヒュー・ボネヴィル、英国ジョークを連発! 『パディントン2』ジ…
PAGE TOP