rita wilson

News

「パーティーを開いて欲しい」リタ・ウィルソンが自分が先立った時に備え夫トム・ハンクスに告げていたこと

3月、滞在先のオーストラリアで夫トム・ハンクスともども新型コロナウイルスに感染。回復後に、アメリカに帰国したリタ・ウィルソン。4月7日(現地時間)に放送された『The kelly Clarkson Show』で、自身が先立った時のために、トムに告げたことを明かしたそう。

ちなみにこの放送は前もって収録されていたもので、新型コロナウイルスとは無関係。ケリーとのトークのなかで、リタが出演作『A Simple Wedding』のために書いた曲『Throw Me A Party』の背景について話が及んだ時に語ったもの。

そのきっかけとなったのは、2015年に乳がんと診断されたこと。「夫と真面目な会話をしたわ」というリタは、「もし何かあって、私があなたより先に逝くことになったら、やって欲しいことが2つあるの」とトムに2つお願いをしたとか。

「そのひとつは、本当に長い間、スゴく悲しんで欲しいということ」とリタが言うと、ケリーと観客は爆笑。ケリーが「すぐに別の相手を見つけたりしたら、呪ってやるって感じね」というと、「その通りよ!」とリタも笑い、明るくトークは進行。

続いてあげたのは、「もう一つはお祝いのようなパーティーを開いて欲しいということ。みんなが歌って踊って、物語を語り合って。祝福されていると感じるようなものを開いて欲しい」。

rita wilson

Youtube(The Kelly Clarkson Show)

その会話が『Throw Me A Party』という楽曲につながっており、その曲は昨年3月にリリースされたリタの4枚目のアルバムにも収められたとか。

rita wilson

2019年3月、リタがハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムに星を刻んだセレモニーにて。トム・ハンクス、息子たち家族とのショット。Kathy Hutchins / Shutterstock.com

これは、死を悲しむだけでなく、人生を祝福したいという前向きな思いが込められていたのですが、この後、世の中の状況はあっという間に変わってしまい、今は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、踊ったり歌ったりのパーティーなんて、もっての外。新型コロナウイルスで亡くなると、感染の危険があるため身内もお見舞いはおろか、最期のお別れもできないと伝えられています。

この頃は、リタはもちろん誰もがまさか世界がこんなことになるとは思っていなかったはず。そしてリタは自分が新型コロナウイルスに感染するなんて、想像すらしていなかったにちがいありません。

番組では、「がんはある意味、恵みだった。毎日、すべての瞬間を全力で生きることを教えてくれた」と前向きに捉えていることを明かしていたリタ。今回の新型コロナウイルスで、さらにその気持ちは強くなったに違いありません。

chicago p.d.「ハマったキャラクターを他のドラマでも堪能できる」『シカゴP.D.』ジェシー・リー・ソファーがクロスオーバーエピソードの魅力をアピール前のページ

ウィル・スミスが番組ホストを務めるドキュメンタリーも! アースデイにナショジオ、Hulu、日本テレビで関連番組が配信&放送次のページnational geographic

ピックアップ記事

  1. 【速報】キム・カーダシアンとカニエ・ウェストに第3子が誕生
  2. サンドラ・ブロック、ハリケーン被災者支援に100万ドル寄付
  3. Huluプレミア『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン2の配信決定!
  4. レティシア・カスタ×高橋一生が演じる「ブシュロン」オリジナルショートフィルムが完…
  5. 『ドクター・ストレンジ』闇の魔術師役マッツ・ミケルセン、緊急来日決定!

関連記事

  1. News

    ジュード・ロウ、ジョニー・デップがダンブルドア先生の過去を語る特別動画が解禁

    『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』に登場するダンブル…

  2. News

    メーガン・マークルだけじゃない! 元テニス女王セリーナ・ウィリアムズも父が結婚式をドタキャンしてた

    実父がやらせ写真騒動を起こしたうえ、心臓手術のためロイヤルウエディング…

  3. News

    【アカデミー賞】司会のジミー・キンメル、受賞者に「すぐに立たないで」

    昨年、作品賞の授賞作品を間違って発表するという、スゴすぎるハプニングが…

  4. tokyo comic con

    News

    【東京コミコン2020】SPECIAL生配信LIVEステージのラインナップが決定

    2020年12月5日(土)18:30より開催予定の「TOKYO COM…

  5. tom hanks

    News

    トム・ハンクス、大人気テレビ番組で仕事復帰! 「誰も私のそばにいたがらない」とジョーク

    4月11日(現地時間)、新型コロナウイルス感染を公表したハリウッドセレ…

  6. michael b jordan

最近の記事

  1. 21ブリッジ
  2. tokyo comic con
  3. the prom
  4. takashi murakami
  5. daniel
  6. diego maradona
  7. The wilds
  8. mike tyson
  9. next dream
  10. reebok

ピックアップ記事

  1. takashi murakami
  2. ratched
  3. TENET
  4. the beckhams
  5. westworld

特集記事

  1. tokyo comic con
  2. tokyo comic con
  3. sexiestman
  1. News

    メーガン・マークル、ハリー王子と出会う前に立てた新年の目標とは?
  2. OMG

    クリッシー・テイゲンもあきれる メーガン妃父親「娘に切り捨てられた」
  3. News

    デヴィッド・ベッカム、今も月収1億5000万円超!
  4. News

    クリッシー・テイゲン&ジョン・レジェンド夫妻、娘の誕生日にキャラクターケーキを製…
  5. Entertainment

    ロック様、ジャングルの次は超高層ビルで大暴れ!
PAGE TOP