the blacklist

海外ドラマ/テレビ

「女性は人生最大のミステリー」『ブラックリスト』主演ジェームズ・スペイダーのインタビューが解禁

大人気アクション・サスペンス超大作『ブラックリスト』シーズン7が、4月28日から海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』で独占日本初放送されるのに先がけ、主演のジェームズ・スペイダーのインタビューが解禁されました。

the blacklist

ジェームズ・スペイダー主演、全米での放送開始以来、高視聴率を獲得し続けているアクション・サスペンス超大作『ブラックリスト』。昨年10月より放送開始されたばかりの『ブラックリスト シーズン7』が2020年4月28日(火)夜10時より、『スーパー!ドラマTV』で独占日本初放送されます。

blacklist

シーズン7では、死んだと思われていたエリザベスの母親カタリーナ・ロストヴァの登場によって波乱の展開が待ち受けます。なぜカタリーナはレッドを拉致したのか? 彼女の目的とは? そしてレッドがエリザベスに対して守り通してきた秘密が、徐々に明らかになっていきます。本国アメリカでの好調な成績により、シーズン8の製作も決定しています。

主演のジェームズ・スペイダーは『ブラックリスト』シリーズが多くの視聴者に愛され続ける理由について、「本当に多くの海外の視聴者がいてくれているのが大きな理由。ストーリーでもこのことは非常に大切にしていて、たくさんの場所を舞台として登場させているし、レッドは世界中たくさんの国で、様々な言語や文化の人々と日々交わります。この番組では国際的な要素を大事にしてきており、それが人気の維持に大きく貢献しています」と、世界中の人々に興味をもってもらうための工夫を明かしました。

the blacklist

レッドの正体はじめ、たくさんの謎が残されている本作にちなみ「もし現実の世界でのミステリーを解決できるとしたら、何の謎を解きたいですか?」という質問には、「女性という最大のミステリーを紐解くことに人生を費やすでしょうね。最後の一息までこの謎解きを楽しむと思います」と、ダンディなジェームズらしいクールな発言が! 本作でも、リズだけでなく、リズの母親カタリーナ・ロストヴァなど様々な女性キャラクターと駆け引きを繰り広げるレッドならではの回答です。

また、ジェームズは、過去に自身が出演した作品を見返さないという噂があるそう。これについては、「自分が出演した映画やテレビ番組を観ないという件は誤解です。これまで出演したものはすべて観ています」ときっぱり否定。しかし「何年も経つうちに話が歪んでいったのかもしれませんが、過去の仕事を振り返ることに対してほとんど興味がない、というのが実際のところです」と本音を吐露。「他の人の新作や新しい音楽といった、もっと興味の湧く楽しみなことが他にあったり、旅行や美術観賞、舞台観賞、読書も大好きです。人生にはもっと色々なことがあるので、自分の過去の仕事にこだわったりしないだけですね」と答え、多趣味で、忙しい私生活の一端を明かしました。

the blacklist

「レッドという奥深いキャラクターを7年間も演じるなかで大変だったことは?」という質問には、「この7年間、レッドを演じるうえで最も大変だったのは、朝に目覚ましが鳴って、仕事に行くことでしたね。とにかく私は朝型ではなく、慣れたことは一切ありません」と朝が苦手という意外な一面も。

先日、本国で150話をお祝いした際にシーズン8への更新が発表された本作。視聴者が気になるのは、本シリーズの結末ですが、ジェームズは「このシリーズがどのように終わりを迎えるのか、その大枠の展開を知っていますよ。ここしばらくは、脚本家たちと毎週その話をしています。番組で『今』起きていることの話をする時は、それがやがてやって来るエンディングに向けてどんな影響を及ぼすのか、先のことも常に考えるようにしています。全体像はありながらも、エンディングにたどり着くまでの細かな点については、常に議論を重ねているところですね」と、期待が高まる回答。

the blacklist

最後に、「日本にこの番組のファンがいてくださることは、本当に嬉しく思いますし、『ブラックリスト』のシーズン7を楽しみにしてくださっていることに、感激しています。このメッセージを直接日本でお伝えできていないことが残念なのですが、一日でも早く日本に行って、日本のファンとお話したいと思っています。まだほんの僅かしか日本を見ることができていませんが、大好きだったので、もっとたくさん見ることができる日をとにかく楽しみにしています。また日本に行って、この番組や私が手掛けた他の作品を気に入ってくれているファンの方々とお会いするのは本当に楽しみですが、とにかく日本を再び訪れること自体が待ちきれません」と日本のファンに向けてメッセージで、インタビューを締めくくりました。

『ブラックリスト シーズン7』
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV にて
2020年4月28日(火) 22:00、独占日本初放送スタート!
【二カ国語版】毎週火曜 22:00 ほか
【字幕版】毎週火曜 24:00 ほか
©2019 Sony Pictures Television Inc. and Open 4 Business Productions LLC. All Rights Reserved.

tigerking「クレイジーよ!」 Netflix『タイガーキング:ブリーダーは虎より強者!?』に海外セレブも夢中!?前のページ

VSエンジェルのアレクシナ・グラハムが新型コロナウイルスで入院次のページalexina graham

ピックアップ記事

  1. NBAトロント・ラプターズとヒューストン・ロケッツが日本に来る
  2. メリル・ストリープ&トム・ハンクス、ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞受賞
  3. トム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグらの来日決定!
  4. ブレイク・ライヴリー、27.5kgの産後ダイエットに成功!
  5. ゴールデン・グローブ賞、セレブビューティーのビフォーアフター

関連記事

  1. 海外ドラマ/テレビ

    『ウォーキング・デッド』シーズン9、日本での放送日が決定

    大人気サバイバル・ヒューマン・ドラマ『ウォーキング・デッド』シーズン9…

  2. disney plus

    海外ドラマ/テレビ

    マーベル・スタジオ初のオリジナルドラマシリーズ『ワンダヴィジョン』最新予告が解禁

    マーベル・スタジオ”初“のオリジナルドラマシリーズ『ワンダヴィジョン』…

  3. star channel
  4. trackers

    海外ドラマ/テレビ

    監督・キャストがキャラクター像や予測がつかないストーリー展開を語る! 『TRACKERS/追跡者たち…

    南アフリカの小説家デオン・メイヤーの世界的ベストセラー『追跡者たち』を…

  5. disney plus

    映画

    いよいよ『マンダロリアン シーズン2』が登場! ディズニープラス10月ラインナップ

    ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス「ディズニー…

  6. amazon prime video

    海外ドラマ/テレビ

    金メダリストのリンゼイ・ボンと愛犬ルーシーが進行役を務めるリアリティ番組が配信決定

    世界中の人と犬の絆を描くリアリティ・ショー『ザ・パック~愛犬と挑むドッ…

最近の記事

  1. rosaio dawson
  2. Netflix
  3. Industry
  4. ben affleck
  5. fox
  6. ncis
  7. duck tales
  8. romeo beckham
  9. fargo4
  10. reese witherspoon

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. golden globe 2021
  2. advent
  3. advent
  1. Entertainment

    『スター・ウォーズ』、ハン・ソロ作品オリジナル・タイトル決定
  2. Style

    アレッサンドラ・アンブロジオ、ヴィクトリアズ・シークレット卒業を発表
  3. News

    【ロイヤルウエディング】ウエディングケーキはレモン&エルダーフラワーケーキ
  4. News

    ジゼル大喜び! ペイトリオッツがスーパーボウルに進出
  5. 来日

    バリー・ジェンキンス監督、去年のアカデミー賞での“あの出来事”がトラウマに?
PAGE TOP