tom hanks

News

新型コロナウイルス感染を公表したトム・ハンクス 製作中の映画の撮影は一時休止に

3月12日、撮影のため滞在していたオーストラリアで新型コロナウイルスに感染していたことをInstagramで公表したトム・ハンクス。

tom hanks

トム・ハンクス&リタ・ウィルソン夫妻。Debby Wong / Shutterstock.com

妻のリタ・ウィルソンともに検査を受けたところ陽性だったというトム。「少し倦怠感があり、風邪を引いたような感じで、身体にも痛みがあった。リタは寒気があったり、なかったり」「少し熱もあった」と冷静に症状を説明。感染が確認された後は、医療従事者のプロトコルに従い、必要な期間、隔離され、経過観察を受けることを明かしています。

また、夫妻の発表を受け、息子でラッパーのチェット・ハンクスも、Instagramで両親から電話で報告を受けたことを明らかに。チェットは「ふたりとも混乱していないし、具合は悪くない。でも必要な対応策を受けなければいけない。でも心配し過ぎる必要はないと思っています。みなさんの心配とお気遣いに感謝します。きっとよくなります」とコメントしました。

重篤な状況ではないようで、まずはひと安心です。

そんなトムがオーストラリアで撮影予定だったのは、バズ・ラーマン監督によるタイトル未定のエルヴィス・プレスリーの映画。トムはエルヴィスのやり手マネージャー、コロネル・トム・パーカー役で、若き日のエルヴィスをイケメン俳優のオースティン・バトラーが演じるのが話題。また、マギー・ギレンホールとルーファス・シーウェルがエルヴィスの両親、オーストラリアの女優オリヴィア・デヨングがプリシラ・プレスリーを演じるとか。

austin butler

若き日のエルヴィスを演じるオースティン・バトラー。Ovidiu Hrubaru / Shutterstock.com

しかしながら『Indiewire』によると、こうした状況から撮影は一時休止に。米ワーナー・ブラザーズは「現在、オーストラリア・ゴールドコーストでプリプロダクション中のエルヴィル・プレスリー映画のメンバーが、COVID-19(コロナウイルス)の検査結果が陽性だったことがわかりました」「私たちはオーストラリアの保健機関と緊密に連携し、その人物と直接接触した可能性のある人物を特定し、連絡を取ります。メンバーの健康と安全は常に最優先事項ですし、私たちは世界中の我々のプロダクションで働くみなさんを守るための予防策をとっています。陽性となった人物も現在、治療を受けています」という声明を発表したとのこと。

現在のところ、トム夫妻のほかに新型コロナウイルスに感染したキャストやスタッフがいるかは明らかになっていません。

新型コロナウイルスの感染拡大により、すでにいくつかの映画の公開が延期、撮影が一時休止となっています。トムとリタが1日も早くよくなりますように。そして他のキャスト、スタッフが感染していないことを祈るばかりです。

homeland現代国際社会の根深い問題を掘り下げる衝撃作『HOMELAND』シーズン8の日本独占・最速放送が決定前のページ

海外ドラマ『ウエストワールド シーズン3』、出演女優ふたりがハリウッドの女性問題について語る次のページwestworld

ピックアップ記事

  1. クリス・プラット、「恐竜×火山噴火のスリルを楽しんで!」映画『ジュラシック・ワー…
  2. 美の秘訣は農場ぐらし!? アマンダ・セイフライド、ランコム新製品およびグローバル…
  3. レディー・ガガ、圧巻の歌声を披露 『アリー/ スター誕生』初映像
  4. ファン感動の最強3ショット! 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
  5. アシュレイ・ティスデイルもビックリ! ゴールデングローブで夢の再会?

関連記事

  1. black sabbath

    News

    新型コロナで外出禁止となったイタリアの人々、バルコニーでブラック・サバスを大合唱

    新型コロナウィルスの休息な感染拡大により、生活必需品店や薬局以外の営業…

  2. satc

    News

    『SATC』の新ドラマは50代女性のリアルな物語に! 「現実の人生と同じ。薄れる友情、新たに始まる友…

    先月、サラ・ジェシカ・パーカーがインスタグラムで製作を発表した『セック…

  3. News

    大人気ドラマ『ゴシップガール』、リブート版に向け検討中

    ブレイク・ライヴリー、レイトン・ミースターらをスターにしたドラマ『ゴシ…

  4. News

    マニー・パッキャオ、原宿に「パッキャオジム」を設立「さまざまな人にエクササイズの場を提供したい」

    25日、フィリピン国外初となるマニー・パッキャオのフィットネスジム「パ…

  5. toopingthecolour

    News

    メーガン妃は産後2度目の公の場 ルイ王子にも大注目の女王公式誕生日

    8日、エリザベス女王の93回目の公式誕生日を祝うTrooping th…

  6. taylor swift

    News

    テイラー・スウィフトとカーリー・クロスの仲違いの理由が判明?

    かつてはテイラー・スウィフトの大親友のひとりだったものの、ここ数年はす…

最近の記事

  1. nicolas cage
  2. lady gaga
  3. sagawards
  4. top
  5. heidi tim
  6. chicago pd
  7. nathional geographic
  8. luca
  9. juventus

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. louis vuitton
  2. the mauritnian
  3. nomadland
  1. orlando bloom

    来日

    【東京コミコン2019】オーランド・ブルーム、大観衆と共にセルフィー「みんなダイ…
  2. 海外ドラマ/テレビ

    9日より日本初放送!J.Loがジャッジを務める「ワールド オブ ダンス」の魅力
  3. News

    トム・クルーズ娘スリ・クルーズちゃんが12歳に!
  4. 映画

    豪華で美しいキャストが勢揃い! 『オーシャンズ8』日本公開は8月
  5. News

    ブレイク・ライヴリー、27.5kgの産後ダイエットに成功!
PAGE TOP