johnny depp

News

ジョニー・デップ、ベルリン国際映画祭に登場! 映画『Minamata(原題)』をお披露目 

2月21日(現地時間)、ベルリン国際映画祭で映画『Minamata(原題)』のワールドプレミアが行われ、ジョニー・デップ、真田広之さん、美波さん、ビル・ナイらキャスト、アンドリュー・レヴィタス監督が登場しました。

この作品でジョニーが演じたのは、世界に水俣病を伝えた写真家ユージン・スミス。映画はユージンと彼の妻アイリーン・ミオコ・スミスさんの本を原作にしており、ジョニーはプロデューサーも務めたそう。

johnny depp

記者会見でのジョニー・デップ。Newscom / Zeta Image

米サイト『Deadline』によると、記者会見でレヴィタス監督は「ジョニーは謙虚すぎるので言いませんけれど、この作品は彼が言い出したものなのです。すべての熱意、私たちがまとめ上げることができたものはすべてジョニーの心で生まれ、築かれたものです」と、ジョニーがこのプロジェクトの推進役であったことをあかしたとか。

そんなジョニーは、水俣で起きたことについて「信じられなかった」と語り、「ショッキングだった。この物語は語られる必要があると思った。メディアの力や映画、アートの力を利用して、人々の目を開きたい」「このような映画は毎日作られるものではありません。この物語を人々に伝えることができ、人々の興味、関心を引くことができのは幸運なことです」「この映画に関わった人は全員献身的で、アイリーンとユージンの物語を語ることに責任を感じていました」と語ったそう。

また、『Variety』によると、ジョニーは「僕たちはみな、時々、巨大な問題と向き合うと思う」と語り、古代中国の書『易経』にある“美しいシンボル”「小さな力」に言及したとか。「環境、健康、社会や政治の分野でそうした大きな問題と向き合った時、個人が力を合わせることで「小さな力」が大きな変化をもたらす可能性がある」。

「小さな力とは、私たちが問題を認識する、そして最初はひとりから始まるんだ。すこしずつ削っていく。そのうち大きな建物も倒れる可能性がある。僕たちは埃の一片だ。つまり僕らは小さい。何か対処しなければいけないことがあり、すごく大きい問題だとしても削り始めることで、人々が続いてくれるといいね」と語っています。

この作品で真田さんは地元の活動家ミツオ・ヤマザキ、美波さんはアイリーンさん、ビル・ナイは『Life』誌の編集者を演じているとのことです。

gemma chanジェンマ・チャン、マックスマーラ フェイス・オブ・ザ・フューチャー賞の受賞が決定前のページ

コリン・ドネルらが演じる医師たちの活躍を描く『シカゴ・メッド シーズン2』DVDリリース決定次のページchicago med

ピックアップ記事

  1. ヒュー・ジャックマン、「大学卒業時にジャーナリズムの道も考えた」 『フロントラン…
  2. ノーマン・リーダス、恋人ダイアン・クルーガーのお誕生日をおもしろツーショットでお…
  3. 『ブレードランナー2049』のシルヴィア・フークス、役作りの参考はテイラー・スウ…
  4. ジャスティン・ビーバー、ヘイリー・ボールドウィンとの婚約を認める ヘイリーも喜び…
  5. NBAと楽天が日本国内におけるNBAの包括的ライブ放映・配信に関するパートナーシ…

関連記事

  1. News

    ヴィクトリア・ベッカム、大英帝国勲章を受章! 晴れの日になぜか隠密行動

    ヴィクトリア・ベッカムが、大英帝国勲章(OBE)を受章! バッキンガム…

  2. goldenglobe2021

    News

    2021年のゴールデングローブ賞授賞式も日程変更! 新日程はどうなっている?

    6月22日(現地時間)、ゴールデングローブ賞を主催するハリウッド外国人…

  3. News

    ヘレン・ミレンがカーダシアン化? セクシー写真を投稿

    大女優ヘレン・ミレンがInstagramにハマっているもよう。 (さら…

  4. News

    ジョニー・デップ、金銭苦により長年のエージェントも解雇

    金銭苦に陥っているといわれているジョニー・デップが長年のエージェントク…

  5. News

    ジェニファー・ローレンス、最も稼ぐ女優2年連続トップに

    経済誌『フォーブス』が「最も稼いだ女優2016」リストを発表。ジェニフ…

  6. News

    故キャリー・フィッシャーの娘、ビリー・ロードはキュートな若手女優

    27日に世界中にショックを与えたキャリー・フィッシャー死去のニュース。…

最近の記事

  1. monster hunter
  2. the public
  3. naya rivera
  4. john travolta
  5. disney plus
  6. brooklyn nicola
  7. will jada pinkett smith
  8. disney plus
  9. the boys
  10. brad pitt

ピックアップ記事

  1. the beckhams
  2. westworld
  3. tgc
  4. 五島の椿
  5. ice cross

特集記事

  1. goldenglobe2021
  2. diary of a future president
  1. mark raffalo

    来日

    【東京コミコン2019】マーク・ラファロ、なかなか来日できなかった理由とは?
  2. Entertainment

    エイミー・アダムスも! ハリウッド殿堂入りで娘を初披露
  3. 映画

    クリス・ヘムズワース、馬術アクションで怒られた?
  4. News

    ジェレミー・レナー、東京コミコン会場を後にする姿がキャッチ
  5. 映画

    ノオミ・ラパスがアクション女優として覚醒!
PAGE TOP