onward

映画

クリス・プラットとトム・ホランドが再会! 『2分の1の魔法』ワールドプレミア

2月18日(現地時間)、ピクサー最新作『2分の1の魔法』のワールドプレミアがロサンゼルス・エル・キャピタンシアターで開催され、兄弟役を演じるトム・ホランドとクリス・プラットが奇跡の再会!

onward

トム・ホランドとクリス・プラット。

『2分の1の魔法』は、はるか昔は魔法に満ちていたが、時の流れと科学や技術の進歩と共に忘れ去られ、“魔法が消えかけた”世界が舞台。主人公イアン(トム・ホランド)は生まれる前に亡くなったお父さんに“一度だけでいいから会いたい!”と願う自分に自信のない少年。何をやっても上手くいかず自分に自信を持てないが、実は隠れた魔法の才能を持っています。兄のバーリー(クリス・プラット)は幼い時にお父さんを亡くし“もう一度だけお父さんに会って伝えたいことがある”弟のイアンとは正反対の陽気な性格のキャラクター。2人は“お父さんに会いたい”という願いを叶えるため、父を完全(全部)に蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は、たったの24時間。24時間以内に魔法を完成させないと二度と会えなくなってしまいますが……。

会場は、本作の舞台となる“魔法が消えかけた”世界をイメージした装飾が施され、イアンとバーリーがお父さんを乗せて旅をすることになるペガサスが描かれたバーリーの愛車“グヴィネヴィア”も登場! イアン役のトム・ホランドとバーリー役のクリス・プラットがブルーカーペットに登場すると、会場は大歓声と拍手が沸き起こり、会場のボルテージは一気に最高潮に!

onward

トム・ホランド。

アベンジャーズの一員として共演歴がある2人は、まるで本当の“兄弟”のように仲良く笑顔で再会。ふたりは一緒にアフレコしたそうで、クリスは「普通は一緒に声の収録をすることはないみたいだけど、何かが起きることを期待してトムと一緒に声の収録をさせてもらった。トムと一緒だからこそ、兄弟の絆が生まれるかどうか試してみたかったんだ。僕としては確かに魔法が起きたと思うし、作品からも僕たちの絆を感じてもらえると思う。これほど最高なことはないよ」と熱く語りました。

また、トムは本作に出演したことで“夢”が叶ったそうで「クリスと話していたんだけど、どの役者にも目標がある。僕にとって夢の一つが、スーパーヒーロー(アベンジャーズ)を演じることと、クリスと一緒にピクサー作品に出演することだったんだ。今日こうしてここに来られたのは本当に素晴らしく幸運なことだと思っているよ」と笑顔を見せました。

Onward

クリス・プラット。

ふたりは集まったファンに向けて写真を撮ったり、サインをしたり丁寧にファンサービスを行い、そのたびに大きな歓声が上がり、大盛況のワールドプレミアとなりました。

ダン・スキャンロン監督が本作に込めたメッセージは“一歩踏み出す勇気”
onward world premiere

ダン・スキャンロン監督とプロデューサーのコリ・レイ。

『2分の1の魔法』はダン・スキャンロン監督が1歳の頃に父親を亡くした実体験を元に制作されています。ダン監督は本作に込めたメッセージについて「この物語は僕が1歳の時に亡くなった父親と僕たち兄弟の関係からインスピレーションを受けて描かれているんだ。大切な人を失くした経験は誰にでもあるはずだし、その人と一日だけ一緒に過ごすことができたら……それは素晴らしい出来事になると思う。イアンは内気でシャイで自分に自信がない少年だけど、彼はお父さんに会うために勇気を出して自分を信じることが必要になるんだ。イアンと兄バーリーとの旅を通じて成長していく姿は誰もが共感できると思うよ」と明かしています。

onward

『2分の1の魔法』
近日公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

I am not ok with this17歳の女子高生シドニーが悩むのは、恋、友情、家族、そしてスーパーパワー!? 『ノット・オーケー』予告編解禁前のページ

映画『スキャンダル』の主要キャラ、メーガン・ケリーはシャーリーズ・セロンのそっくりぶりにどう思った?次のページmegyn kelly

ピックアップ記事

  1. デヴィッド・ベッカム、日本から帰国
  2. 映画『ワンダー 君は太陽』ティザービジュアル&第二弾場面写真解禁
  3. アーノルド・シュワルツェネッガー、和太鼓に挑戦! 『ターミネーター:ニュー・フェ…
  4. 薬物過剰摂取で入院中のデミ・ロヴァート、入院後初めてのコメントを発表
  5. 新作ドラマをPR中のセレーナ・ゴメス、胸元露わなワンピ姿がキャッチ

関連記事

  1. fighting with my family

    SPORTS

    ドウェイン・ジョンソン製作・出演! 『ファイティング・ファミリー』ブルーレイ&DVDリリース決定

    ドウェイン・ジョンソン製作を務めた、世界最高峰プロレス団体WWEに挑ん…

  2. 映画

    『アリータ:バトル・エンジェル』予告編到着

    木城ゆきと原作による伝説の漫画「銃夢」がジェームズ・キャメロン製作・脚…

  3. 映画

    ゴールデン・グローブ賞ノミネート!『Stan&Ollie(原題)』日本公開決定

    第76回ゴールデン・グローブ賞のコメディ/ミュージカル部門の男優賞にジ…

  4. jumanji

    映画

    『ジュマンジ/ネクスト・レベル』日米同時公開日が決定

    TVゲームを開始したと同時にゲーム世界に吸い込まれ、選択したキャラクタ…

  5. トールキン 旅のはじまり

    映画

    トールキンの曾孫、GOT原作者も登場! 『トールキン 旅のはじまり』ロンドン&LAプレミア

    『ロード・オブ・ザ・リング』、『ホビット』三部作の原作者、J・R・R・…

  6. 映画

    ガル・ガドット、『ワンダーウーマン』続編の主演に続投!

    アメリカ・サンディエゴで開催中のコミコンで、映画『ワンダーウーマン』の…

最近の記事

  1. mariah carey
  2. trooping the colour
  3. tom hanks
  4. pain and glory
  5. disney deluxe
  6. liam gallagher
  7. helena christensen
  8. angelina jolie
  9. disney deluxe
  10. anna

ピックアップ記事

  1. westworld
  2. tgc
  3. 五島の椿
  4. ice cross
  5. cats

特集記事

  1. bloodshot
  2. gossipgirl
  3. mulan
  1. News

    ドレイク、キュート過ぎるコレクションを明かす
  2. 海外ドラマ/テレビ

    クリス・オドネルの監督初挑戦をLL・クール・Jらが大絶賛
  3. Style

    シンディ・クロフォード娘カイア、ランウェイでの母娘共演にビビった?
  4. News

    【ロイヤルウエディング】ハリー王子の元カノ2人も列席!
  5. News

    クリッシー・テイゲン、娘ルナちゃんの初「キャット」に大喜び
PAGE TOP