onward

映画

クリス・プラットとトム・ホランドが再会! 『2分の1の魔法』ワールドプレミア

2月18日(現地時間)、ピクサー最新作『2分の1の魔法』のワールドプレミアがロサンゼルス・エル・キャピタンシアターで開催され、兄弟役を演じるトム・ホランドとクリス・プラットが奇跡の再会!

onward

トム・ホランドとクリス・プラット。

『2分の1の魔法』は、はるか昔は魔法に満ちていたが、時の流れと科学や技術の進歩と共に忘れ去られ、“魔法が消えかけた”世界が舞台。主人公イアン(トム・ホランド)は生まれる前に亡くなったお父さんに“一度だけでいいから会いたい!”と願う自分に自信のない少年。何をやっても上手くいかず自分に自信を持てないが、実は隠れた魔法の才能を持っています。兄のバーリー(クリス・プラット)は幼い時にお父さんを亡くし“もう一度だけお父さんに会って伝えたいことがある”弟のイアンとは正反対の陽気な性格のキャラクター。2人は“お父さんに会いたい”という願いを叶えるため、父を完全(全部)に蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は、たったの24時間。24時間以内に魔法を完成させないと二度と会えなくなってしまいますが……。

会場は、本作の舞台となる“魔法が消えかけた”世界をイメージした装飾が施され、イアンとバーリーがお父さんを乗せて旅をすることになるペガサスが描かれたバーリーの愛車“グヴィネヴィア”も登場! イアン役のトム・ホランドとバーリー役のクリス・プラットがブルーカーペットに登場すると、会場は大歓声と拍手が沸き起こり、会場のボルテージは一気に最高潮に!

onward

トム・ホランド。

アベンジャーズの一員として共演歴がある2人は、まるで本当の“兄弟”のように仲良く笑顔で再会。ふたりは一緒にアフレコしたそうで、クリスは「普通は一緒に声の収録をすることはないみたいだけど、何かが起きることを期待してトムと一緒に声の収録をさせてもらった。トムと一緒だからこそ、兄弟の絆が生まれるかどうか試してみたかったんだ。僕としては確かに魔法が起きたと思うし、作品からも僕たちの絆を感じてもらえると思う。これほど最高なことはないよ」と熱く語りました。

また、トムは本作に出演したことで“夢”が叶ったそうで「クリスと話していたんだけど、どの役者にも目標がある。僕にとって夢の一つが、スーパーヒーロー(アベンジャーズ)を演じることと、クリスと一緒にピクサー作品に出演することだったんだ。今日こうしてここに来られたのは本当に素晴らしく幸運なことだと思っているよ」と笑顔を見せました。

Onward

クリス・プラット。

ふたりは集まったファンに向けて写真を撮ったり、サインをしたり丁寧にファンサービスを行い、そのたびに大きな歓声が上がり、大盛況のワールドプレミアとなりました。

ダン・スキャンロン監督が本作に込めたメッセージは“一歩踏み出す勇気”
onward world premiere

ダン・スキャンロン監督とプロデューサーのコリ・レイ。

『2分の1の魔法』はダン・スキャンロン監督が1歳の頃に父親を亡くした実体験を元に制作されています。ダン監督は本作に込めたメッセージについて「この物語は僕が1歳の時に亡くなった父親と僕たち兄弟の関係からインスピレーションを受けて描かれているんだ。大切な人を失くした経験は誰にでもあるはずだし、その人と一日だけ一緒に過ごすことができたら……それは素晴らしい出来事になると思う。イアンは内気でシャイで自分に自信がない少年だけど、彼はお父さんに会うために勇気を出して自分を信じることが必要になるんだ。イアンと兄バーリーとの旅を通じて成長していく姿は誰もが共感できると思うよ」と明かしています。

onward

『2分の1の魔法』
近日公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

I am not ok with this17歳の女子高生シドニーが悩むのは、恋、友情、家族、そしてスーパーパワー!? 『ノット・オーケー』予告編解禁前のページ

映画『スキャンダル』の主要キャラ、メーガン・ケリーはシャーリーズ・セロンのそっくりぶりにどう思った?次のページmegyn kelly

ピックアップ記事

  1. パトリック・シュワルツェネッガー、「アイル・ビー・バック!」と再来日を約束
  2. ヴィクトリア・ベッカム、超身長差ツーショットでReebokとのコラボお披露目
  3. 『ゲーム・オブ・スローンズ』のソフィー・ターナーとジョー・ジョナスが婚約!
  4. ビヨンセが顔を噛みつかれた事件、犯人が判明?
  5. エイミー・アダムスも! ハリウッド殿堂入りで娘を初披露

関連記事

  1. 映画

    新旧ブレードランナー共演の初場面写真解禁

    映画『ブレードランナー』の続編『ブレードランナー 2049』の新旧ブレ…

  2. bombshell

    映画

    ニコール・キッドマン、『スキャンダル』出演のきっかけはメリル・ストリープ

    2016年、アメリカニュース放送局「FOXニュース」で起きた、CEOロ…

  3. 映画

    トム・クルーズ、「残りの人生を映画づくりに捧げる」 映画への情熱を語る

    18日、トム・クルーズが伝説のスパイ、イーサン・ハントを演じる大人気ア…

  4. 映画

    ドウェイン・ジョンソン、主演作『スカイスクレイパー』NYプレミアに登場

    10日、映画『スカイスクレイパー』のニューヨークプレミアが開催され、キ…

  5. dead dont die
  6. charlie's angel

    映画

    クリステン・スチュワート&ナオミ・スコット&エラ・バリンズカ、新生『チャーリーズ・エンジェル』ワール…

    キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューという人気女…

最近の記事

  1. katy perry
  2. rosaio dawson
  3. Netflix
  4. Industry
  5. ben affleck
  6. fox
  7. ncis
  8. duck tales
  9. romeo beckham
  10. fargo4

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. golden globe 2021
  2. advent
  3. advent
  1. News

    ジョニー・デップ、酔ってレッドカーペットに登場?
  2. News

    【速報】ハリー・スタイルズが来日!
  3. Entertainment

    親友の写真家が断言! ソフィア・コッポラが怒っているのは見たことがない
  4. News

    スパイス・ガールズ、再結成ツアーが決定! ただし1名は不参加
  5. News

    フェリシティ・ジョーンズが資生堂クレ・ド・ポーボーテのイベントに登場
PAGE TOP