bombshell

映画

ケイト・マッキノン、『スキャンダル』で共演したマーゴット・ロビーを絶賛 「とても賢い人」

2016年にFOXニュースで実際に起きたセクハラスキャンダルを映画化した『スキャンダル』で、FOXニュースの社員のひとり、ジェス・カーを演じたケイト・マッキノンのインタビュー映像が解禁されました。

ジェスはリベラル派で同性愛者であるがそれを隠しFOXニュースで働いています。番組の新顔としてやってきたマーゴット・ロビー演じるケイラに対し、先輩社員として仕事に関するアドバイスやFOXで働く心得を教えていくなかで、同僚としてだけでなく友人としても関係を深めていきます。

ケイラとジェスの関係についてケイトは「ふたりはユーモアがあって、それが作品の重いテーマの合間に息抜きを与えているんだと思う。でも、ふたりの関係だけじゃなく、全員の関係のなかに、脚本全体に、ユーモアはたくさんちりばめられているの。すべてのシーンがユーモアで彩られ、そこがこの作品で気に入っているところのひとつよ」とコメディ番組出身の彼女ならではの視点でこの作品の見どころを語っています。

マーゴットについては「マーゴット・ロビーはとても賢い人よ。彼女がジェイ(監督)とシーンについて話している様子を見るのはとても勉強になったわ。彼女はシーンを全体の構成で捉えるの。彼女はすばらしい女優で、映画にもとても詳しくて威圧感さえ感じるけれど、ものすごく親切で優しいの。マーゴットのその優しさが、彼女が演じるケイラというキャラクターを圧倒的な人物にしてるんだと思うわ」と絶賛。

そして「この物語の本当のテーマは、もしハラスメントを告発したければ、すべてを犠牲にしなければならないってことよ。仕事も、自分自身の安全も、同僚からの敬意も、同僚からの視線もね。そして堅い規律に守られている組織との関係を断ち切るのは、本当に勇気がある行動、ということを言いたいんだと思う」と、作品に込められた“ハラスメント”の実態を観客に訴えています。

bombshell

『スキャンダル』
2月21日(金)TOHO シネマズ 日比谷他全国ロードショー
配給:ギャガ
© Lions Gate Entertainment Inc.

ピックアップ記事

  1. リアーナ七変化!『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』でセクシーに舞う動画公開
  2. パリス・ジャクソンが雑誌に語った父親マイケル
  3. カンヌ、そして世界を賑わせた“愛すべき家族の物語”
  4. クリス・プラット、エミー賞の夜はひとり飲み
  5. プリヤンカー・チョープラー主演『クワンティコ2』日本初放送スタート

関連記事

  1. angelhasfallen

    映画

    ジェラルド・バトラー主演『エンド・オブ・ステイツ』日本公開決定

    ハリウッド屈指のアクションスターとなったジェラルド・バトラーを代表する…

  2. 映画

    『ビリーブ 未来への大逆転』監督ミミ・レダー、「ルースは現代女性の先駆者」

    85歳の今も現役の最高裁判事として活躍するルース・ギンズバーグが、若き…

  3. 映画

    ライアン・ゴズリング最新作『ファースト・マン』が2019年2月に公開決定

    アカデミー賞を席巻した『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督と主…

  4. 映画

    ウィレム・デフォーがフィンセント・ファン・ゴッホを演じた『永遠の門 ゴッホの見た未来』ショート予告映…

    ジュリアン・シュナーベル監督最新作『永遠の門 ゴッホの見た未来』が11…

  5. 映画

    フェリシティ・ジョーンズ主演最新作『ビリーブ 未来への大逆転』予告映像解禁

    フェリシティ・ジョーンズ主演最新作『ビリーブ 未来への大逆転』の予告編…

  6. 映画

    デッドプールがベッカムに2年越しの謝罪? 特別映像が到着!

    新作『デッドプール2』の日本公開に先駆け、元サッカー選手デヴィッド・ベ…

最近の記事

  1. onward
  2. fighting with my family
  3. last christmas
  4. topgun
  5. bond
  6. megyn kelly
  7. onward
  8. I am not ok with this
  9. Lewis Hamilton
  10. rapunzel

ピックアップ記事

  1. ice cross
  2. cats
  3. lancome
  4. Puma
  5. g.j.joe

特集記事

  1. onward
  2. eminem
  3. brad pitt
  1. 映画

    ウェス・アンダーソン監督、コーユー・ランキン、ジェフ・ゴールドブラムの来日決定!…
  2. 映画

    ジョージ・クルーニー監督作『サバービコン 仮面を被った街』本予告解禁
  3. 映画

    ジョン・ボイエガ、「皆さんの街を破壊してしまって申し訳ない!」 『パシフィック・…
  4. News

    ヴィクトリア・ベッカム、ブルックリンくんのNY行きに涙
  5. 来日

    【速報】キアヌ・リーヴスが来日!
PAGE TOP