disney

SPORTS

ディズニー・チャンネルの人気番組 『ミッキーマウスとロードレーサーズ』に佐藤琢磨さんが出演!

ミッキーマウスと仲間たちがカーレースを繰り広げる冒険心たっぷりな人気番組『ミッキーマウスとロードレーサーズ』にレーシングドライバーの佐藤琢磨さんが出演するエピソード『ミッキーのスプリング・グランプリ』が2月15日に日本初放送されます。

佐藤琢磨さんは、日本人で唯一、F1とインディカーの両方の表彰台を知るレーシングドライバー。2017年には世界最速とも言われるカーレース、インディ500でアジア人として初めて優勝をしました。

今回番組で、佐藤さんは“センセーショナル・サトー”というキャラクターで登場。ドナルドとコンビを組んでカーレースに挑みます。ホットドッグヒルズの街の名所を巡りながらミッキーたちを相手に繰り広げられるレースで、“センセーショナル・サトー”は果たしてどんな活躍
を見せるのでしょうか?

番組出演にあたり、佐藤さんからコメントが到着!

ーー今回、番組出演のお話を頂いた時の感想をおしえてください。
佐藤琢磨:出演のオファーを頂いた時は、嬉しかったですね! 『ミッキーマウスとロードレーサーズ』が放送されていたことは知っていたんですが、まさか自分がディズニー作品にこういう形で出演させていただくことになるとは思っていなかったので、最初はびっくりしましたが、とても嬉しかったです。皆さんに楽しんでいただけたらと思います。

desney

ーー実際にアフレコをやってみていかがでしたか?
佐藤琢磨:スタジオについたらいきなり「やってみて!」って言われてちょっと戸惑いました。アフレコの風景はテレビでも見たことがあって、なんとなく雰囲気はわかっていたんですが、自分ではやったことがなかったんですよね。経験があれば勝手が分かったと思うんですけど、特に今回は監督さんもディレクターさんも、LAのスタジオからインターネット越しに指導して頂く形でのアフレコだったので(笑)。でも、なんだろう、すごく楽しかったですね。英語版は、作品の完成後に声を合わせるんじゃなくて、声だけ先に取って後からアニメーションを作るということだったので、意外とやりやすかったなと思います。LAにいるディレクターさんと話しながら、こういう感情表現がいいのかな、とすり合わせていった感じですね。絵があまりないから、台詞をクールに言えばいいのか、楽しく言えばいいのか最初はわからなかったんですが、何回かテイクをやり直すなかで、だんだん調子も出てきて、最後は少し楽しくできました! それに、台本はほんとに数日前に見せてもらったので、それまで自分の演じるキャラクターが誰と何をするかわかっていなかったんですが、まさかドナルドと共演できるとは!思ってもみなかったことですし、とても光栄ですね。

ーー演じられるキャラクターをご覧になっていかがでしたか?
佐藤琢磨:かっこ良すぎでしょ!(笑)でも、レーシングドライバーとしてのキャラクターを描いて頂けて、とても嬉しいですね。はじめにアフレコした時は、簡単な絵コンテのスケッチだったんですが、あの絵が完成して動き出したら、すごく楽しそうだなってイメージしていました。 しかも、(演じるキャラクターは)ドナルドとペアを組んでいるんですよね!ドナルドの声の後に言う台詞もあって、自分とドナルドが共演しているのがちょっと不思議でした。ドナルドのキャラクターが濃いから、どんな感じになっちゃうんだろうと思ったけど、日本語アフレコで完成版を見たら、なかなか息があって一緒にレースしていたので(笑)、嬉しくなりました。大変貴重な経験をさせて頂いて、ありがとうございました!

desney

『ミッキーマウスとロードレーサーズ』は、ミッキーと仲間たちが、彼らのガレージがあるホットドックヒルズから世界中を舞台におもしろおかしい元気いっぱいのレースを繰り広げる人気番組です。それぞれのキャラクターに合わせて、一瞬にしてトランスフォームするユニークなレースカーも見どころです。カーレースを通じて、友情やチームワーク、また切磋琢磨する精神などが楽しく学べます。

『ミッキーのスプリング・グランプリ』
ディズニー・チャンネルにて
2月15日(土)9:30〜 日本初放送
©Disney

brad pittブラッド・ピット、「スピーチのジョークは自分で書いた」と明言 ! 今後は「ちょっと姿を消すよ」前のページ

リュック・ベッソン監督の闘うヒロイン最新作、『ANNA/アナ』日本公開決定次のページAnna

ピックアップ記事

  1. チャニング・テイタム、妻のお尻を大絶賛!
  2. カイル・マクラクランが来日 新作『ツイン・ピークス』をPR
  3. ダイアン・クルーガー、レジェンド2人に囲まれ「光栄」
  4. ウィレム・デフォー、演技をホメられ「なんだか自分のお葬式にいる気分」『永遠の門 …
  5. ウェス・アンダーソン監督、ストップモーション・アニメへの熱い思いを語る

関連記事

  1. bradpitt jimmyfallon

    海外ドラマ/テレビ

    ブラッド・ピットが飲み物を吹き出す! ジミー・ファロンと爆笑コント

    主演・製作を務めた『アド・アストラ』が9月20日に公開されたブラッド・…

  2. prince william

    海外ドラマ/テレビ

    ウィリアム王子はドラマ『ザ・クラウン』のファンじゃない!?

    英王室を描いたNetflixのドラマ『ザ・クラウン』でシーズン3からエ…

  3. elementary

    海外ドラマ/テレビ

    『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY ファイナル・シーズン』DVDリリース決定

    ホームズ演じるジョニー・リー・ミラーと、女性ワトソンを演じるルーシー・…

  4. ラッシュアワー

    海外ドラマ/テレビ

    大ヒット映画『ラッシュアワー』がテレビドラマに!

    香港の堅物刑事とアメリカのマシンガン・トーク刑事によ正反対コンビが数々…

  5. cristiano ronaldo

    SPORTS

    クリスティアーノ・ロナウド、新作フレグランスの広告でコミカルな演技に挑戦

    クリスティアーノ・ロナウドが自身のブランド「CR7」の新作フレグランス…

  6. mandalorian

    海外ドラマ/テレビ

    ディズニーデラックスで全話見放題中の『マンダロリアン』、新たな壁紙が配信開始

    ディズニーデラックスにて全8話が見放題の『スター・ウォーズ』初の実写ド…

最近の記事

  1. puma
  2. disney plus
  3. brooklyn beckham nicola peltz
  4. lucifer
  5. johnny depp
  6. monster hunter
  7. the public
  8. naya rivera
  9. john travolta
  10. disney plus

ピックアップ記事

  1. the beckhams
  2. westworld
  3. tgc
  4. 五島の椿
  5. ice cross

特集記事

  1. goldenglobe2021
  2. diary of a future president
  1. News

    シャイちゃん、おしゃれセンスもブラピ似? 母アンジーの映画プレミアに登場
  2. News

    テイラー・スウィフト、SNSを全消去!
  3. g.j.joe

    映画

    ヘンリー・ゴールディングがスネークアイズを演じる『G.I.ジョー』最新作、姫路、…
  4. Entertainment

    『フラーハウス』シーズン3、キャスト9人が来日し日本で撮影することが決定!
  5. News

    キム・カーダシアン、カニエにフォトボムされる
PAGE TOP