academy awards

映画

【アカデミー賞】ブラッド・ピット、独身ジョークは封印 助演男優賞は「子供たちに捧げる」

2月9日(現地時間)にアメリカ・ロサンゼルスで行われたアカデミー賞授賞式。助演男優賞はブラッド・ピットが受賞しました! 2014年に作品賞を受賞した『それでも夜は明ける』でプロデューサーとしてオスカー像を手にしたブラッドですが、俳優としては初めてのアカデミー賞となりました。

the Academy

助演男優賞に輝いたブラッド・ピット。Newscom / Zeta Image

今年のアワードシーズンでは、ゴールデングローブ賞SAG賞、そして先日の英国アカデミー賞で助演男優賞に輝いたブラッド。そのたびに、ジョークを交えたスピーチで会場を爆笑させていたので、今回もブラッドがどんなジョークを言うのか期待していた人も多かったかもしれません。そんな人々の期待を背負ったブラッドは、名前を呼ばれるとまずレオとハグ。それからステージに上がり、プレゼンターのレジーナ・キングからおもしろい姿勢でオスカー像を受け取りました。

しかし、冗談好きなブラッドはここまで。「アカデミー会員のみなさん、ありがとうございます。大変な名誉です」とお礼を述べたブラッドは、続いて「僕に与えられた時間は45秒だと言われました。それは今週、上院がジョン・ボルトンに与えた時間より45秒長い」と、トランプ大統領の弾劾裁判でジョン・ボルトン前大統領補佐官の証言が認められなかったことにチクリ。会場の観衆から拍手を受けました。

その後は、トロフィーを掲げながら「これはクエンティン・ジェローム・タランティーノのおかげです。あなたはオリジナルで唯一無二な人です。あなたがいなかったら映画業界はもっとパサパサした場所になっていたでしょう。私はあなたがクリフ・ブースに与えた性格、人の最高の部分を探すところが大好きです。最悪を期待しながらよい部分を探します」と『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で演じたクリフ・ブースのキャサクターについても言及。

さらに「レオ、僕はいつでも君の後についていくよ。そこからの景色は最高だ」と述べレオを笑顔にし、続いてスタッフ、スタントチームへのお礼を述べました。

そして「ちょっとビックリしているんです。私は過去を振り返る人間ではないのですが、これはそうさせますね。家族がドライブインに『明日に向かって撃て!』を見に連れて行ってくれたこと、車に荷物を積んでこっちに来て、ジーナ(デイヴィス)とリドリー(スコット)が最初のヒットをくれたことを思い出します。ここに立つまでに出会ったすべての素晴らしい人々。本当に『昔、昔ハリウッドで』ですね」と、ちょっとエモーショナルになった様子でこれまでのキャリアを振り返ったブラッド。そして「これは子供たちのものです。彼らは私のすることすべてを彩ってくれます。愛しているよ」と投げキスをしてステージを後に。

これまでのスピーチではまったく子供たちのことに触れていなかったブラッドですが、最後の最後、アカデミー賞にとっておいたよう!

英国アカデミー賞は、助演男優賞を受賞したものの、欠席だったブラッド。理由は「家族の義務」と発表されていましたが、子供たちと会うためだったとウワサされています。それが本当なら、近いうちに、ブラッドは子供たちと一緒に受賞のお祝いをするのでは?

これらの受賞がきっかけとなって、ブラッドと子供たちとの関係も昔のようになりますように!!

the academy 2020【アカデミー賞】キアヌ・リーヴスが同行したのは? レオとカミラのツーショットはあった? レッドカーペットの注目ポイント5前のページ

【アカデミー賞】レネー・ゼルウィガー、『ジュディ 虹の彼方に』で主演女優賞を受賞!次のページjudy

ピックアップ記事

  1. 【訃報】 『glee/グリー』のマーク・サリングが死去
  2. ジェニファー・ローレンス、交際中の監督と控えめレッドカーペットデビュー
  3. バトル再燃? ケイティ・ペリーがテイラーに怒ってる?
  4. 【速報】ダヴ・キャメロン&ブーブー・スチュワートが来日 ファンから熱狂的な歓迎を…
  5. パリス・ジャクソンが雑誌に語った父親マイケル

関連記事

  1. extraction

    映画

    クリス・ヘムズワースが魅せる生身の肉弾戦! 『タイラー・レイク ー命の奪還ー 』本編アクションシーン…

    クリス・ヘムズワース主演のサバイバルアクション大作『タイラー・レイク …

  2. 映画

    ペネロペ・クルス&ハビエル・バルデム夫婦共演『誰もがそれを知っている』日本版予告が解禁

    アスガー・ファルハディ監督最新作『誰もがそれを知っている』の日本版予告…

  3. 映画

    シリーズ史上最も大人が泣ける! 『カーズ/クロスロード』ワールドプレミアが開催

    10日、「カーズ」シリーズ最新作『カーズ/クロスロード』のワールドプレ…

  4. 映画

    『ブレードランナー 2049』最新予告編解禁

    SF映画の名作『ブレードランナー』の続編『ブレードランナー 2049』…

  5. 映画

    『アクアマン』日本版予告が解禁

    ジェイソン・モモア主演の海中バトルアクションエンターテインメント『アク…

  6. once upon a time in hollywood

    映画

    『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』、10分拡大版の期間限定公開が決定

    全世界で大ヒットを記録したクエンティン・タランティーノ監督『ワンス・ア…

最近の記事

  1. the professor
  2. maria sharapova
  3. netflix
  4. robert pattinson
  5. elementary
  6. kate beckinsale
  7. madonna
  8. sharon stone
  9. nicolapeltz
  10. free guy

ピックアップ記事

  1. the beckhams
  2. westworld
  3. tgc
  4. 五島の椿
  5. ice cross

特集記事

  1. emmy awards
  2. starchannel
  3. disneydeluxe
  1. Entertainment

    メリル・ストリープ&トム・ハンクス、ワシントンD.C.でワールドプレミアに登場
  2. News

    レディー・ガガのワインが足踏み状態に
  3. 映画

    トム・ハーディ主演『ヴェノム』日本公開日が決定
  4. News

    『ビッグバン★セオリー』ケイリー・クオコが富豪の息子と結婚!
  5. 映画

    ドウェイン・ジョンソン登場! 『ランペイジ 巨獣大乱闘』LAワールドプレミア開催…
PAGE TOP