academy awards

映画

【アカデミー賞】ブラッド・ピット、独身ジョークは封印 助演男優賞は「子供たちに捧げる」

2月9日(現地時間)にアメリカ・ロサンゼルスで行われたアカデミー賞授賞式。助演男優賞はブラッド・ピットが受賞しました! 2014年に作品賞を受賞した『それでも夜は明ける』でプロデューサーとしてオスカー像を手にしたブラッドですが、俳優としては初めてのアカデミー賞となりました。

the Academy

助演男優賞に輝いたブラッド・ピット。Newscom / Zeta Image

今年のアワードシーズンでは、ゴールデングローブ賞SAG賞、そして先日の英国アカデミー賞で助演男優賞に輝いたブラッド。そのたびに、ジョークを交えたスピーチで会場を爆笑させていたので、今回もブラッドがどんなジョークを言うのか期待していた人も多かったかもしれません。そんな人々の期待を背負ったブラッドは、名前を呼ばれるとまずレオとハグ。それからステージに上がり、プレゼンターのレジーナ・キングからおもしろい姿勢でオスカー像を受け取りました。

しかし、冗談好きなブラッドはここまで。「アカデミー会員のみなさん、ありがとうございます。大変な名誉です」とお礼を述べたブラッドは、続いて「僕に与えられた時間は45秒だと言われました。それは今週、上院がジョン・ボルトンに与えた時間より45秒長い」と、トランプ大統領の弾劾裁判でジョン・ボルトン前大統領補佐官の証言が認められなかったことにチクリ。会場の観衆から拍手を受けました。

その後は、トロフィーを掲げながら「これはクエンティン・ジェローム・タランティーノのおかげです。あなたはオリジナルで唯一無二な人です。あなたがいなかったら映画業界はもっとパサパサした場所になっていたでしょう。私はあなたがクリフ・ブースに与えた性格、人の最高の部分を探すところが大好きです。最悪を期待しながらよい部分を探します」と『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で演じたクリフ・ブースのキャサクターについても言及。

さらに「レオ、僕はいつでも君の後についていくよ。そこからの景色は最高だ」と述べレオを笑顔にし、続いてスタッフ、スタントチームへのお礼を述べました。

そして「ちょっとビックリしているんです。私は過去を振り返る人間ではないのですが、これはそうさせますね。家族がドライブインに『明日に向かって撃て!』を見に連れて行ってくれたこと、車に荷物を積んでこっちに来て、ジーナ(デイヴィス)とリドリー(スコット)が最初のヒットをくれたことを思い出します。ここに立つまでに出会ったすべての素晴らしい人々。本当に『昔、昔ハリウッドで』ですね」と、ちょっとエモーショナルになった様子でこれまでのキャリアを振り返ったブラッド。そして「これは子供たちのものです。彼らは私のすることすべてを彩ってくれます。愛しているよ」と投げキスをしてステージを後に。

これまでのスピーチではまったく子供たちのことに触れていなかったブラッドですが、最後の最後、アカデミー賞にとっておいたよう!

英国アカデミー賞は、助演男優賞を受賞したものの、欠席だったブラッド。理由は「家族の義務」と発表されていましたが、子供たちと会うためだったとウワサされています。それが本当なら、近いうちに、ブラッドは子供たちと一緒に受賞のお祝いをするのでは?

これらの受賞がきっかけとなって、ブラッドと子供たちとの関係も昔のようになりますように!!

the academy 2020【アカデミー賞】キアヌ・リーヴスが同行したのは? レオとカミラのツーショットはあった? レッドカーペットの注目ポイント5前のページ

【アカデミー賞】レネー・ゼルウィガー、『ジュディ 虹の彼方に』で主演女優賞を受賞!次のページjudy

ピックアップ記事

  1. キャサリン妃、出産から7時間で退院! 王子は初のお手振り?
  2. ジジ・ハディッド、今年もVSファッションショー出演!
  3. レオナルド・ディカプリオ「賞を穫れるかどうかは、皆さん次第」と映画の出来映えに自…
  4. メーガン・マークル、王室入りトレーニングで実弾をくぐり抜けた?
  5. メットガラに『オーシャンズ8』メンバーが登場!

関連記事

  1. 映画

    勘違いが生んだ度を過ぎたポジティブが爽快!『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』本編映…

    エイミー・シューマー主演『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニ…

  2. nomad land

    映画

    拍手代わりのクラクションが鳴り響いた! 『ノマドランド』ドライブ・イン・プレミアが開催

    9月11日(金)、ベネチア国際映画祭、トロント国際映画祭、またLAにて…

  3. badboys

    映画

    バッドボーイズがマイアミを爆走! ポルシェをかっ飛ばすシーンが解禁

    ウィル・スミス&マーティン・ローレンスが大暴れする『バッドボーイズ』シ…

  4. sonic-redbull icecross

    SPORTS

    音速で走る青いハリネズミ、ソニックがレッドブル・アイスクロスのスピード・アンバサダーに就任

    日本発の大人気ゲームキャラクターで、『ソニック・ザ・ムービー』でハリウ…

  5. 映画

    『バイオハザード:ザ・ファイナル』予告編第一弾が解禁

    アクション超大作シリーズ第6弾にして最終作『バイオハザード:ザ・ファイ…

  6. 映画

    エイミー・シューマーの超絶ポジティブな場面写真が解禁 『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニ…

    エイミー・シューマー主演『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニ…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Entertainment

    『ブレードランナー 2049』日本版予告が到着!
  2. Entertainment

    シャーリーズ・セロン主演作『アトミック・ブロンド』新場面写真解禁
  3. 来日

    デヴィッド&ブルックリン・ベッカム、親子で来日 さっそく向かった先は?
  4. News

    『ビッグバン★セオリー』ケイリー・クオコが富豪の息子と結婚!
  5. 映画

    ライアン・レイノルズの来日が決定!
PAGE TOP