The Current War

映画

映画『エジソンズ・ゲーム』、エジソンの最強ライバルを演じたマイケル・シャノンの場面写真が解禁

アメリカ初の電力送電システムを巡る、エジソンとライバルの壮絶なビジネスバトル(電流戦争)を描いた映画『エジソンズ・ゲーム』。ベネディクト・カンバーバッチが演じた天才発明家エジソンにとっての最強ライバルで、マイケル・シャノンが演じたカリスマ実業家ジョージ・ウェステイグハウスの場面写真が解禁されました。

the current war

ウェスティングハウスは目的のために手段を選ばないエジソンとは対照的な人物だったとか。脚本を務めたマイケル・ミトミックはウェスティングハウスについて、「このセリフは劇中にも出てくるんだけど、『良い働きをする人間は与えられた時間で適切な仕事をする』と彼は言ったんだ。それで彼は、従業員が野球をしに行けるように、土曜日を半分休みにした」というエピソードを明しています。

the current war

マイケルはそんなウェスティングハウスについて聞かれると「彼は優しくて、思いやりがある人間だったらしい。僕は英雄を演じるのは得意ではないけれど、それでもその人に近くなるよう努力はしたよ」と今まで悪役を演じることが多かった彼ならではの悩みを告白。

the current war

エジソンとウェスティングハウスは実際に会うことはほとんどなく、戦いの中心は新聞の記事を通してだったとか。それは作品でも同様で、エジソンとウェスティングハウスが同じ画面に映ることは多くないそう。マイケルは「僕らは一緒に時間を過ごすことはあまりなかった。でも、最後の方に一緒の場面があって、人生の脚本を教えてくれるその場面の脚本は本当によく書かれていて、その時の撮影はとても楽しかったよ」と短いながらも濃密であったベネディクトとの撮影を振り返っています。

the current war

一方、ベネディクトは最強のライバルを演じたマイケルについて「マイケルは最高だ。マイケルは豪快な人だ。彼は人としていろんなものを持っている人だ。落ち着いているし、冷静で、でも冷たいとかではなく落ち着きがあるって意味で。彼といると本当に心地がいいんだ」と劇中の彼らの関係では想像できないほどの絶賛をしています。

『エジソンズ・ゲーム』
4月3日(金)、TOHO シネマズ日比谷他全国公開
配給:KADOKAWA
©2018 Lantern Entertainment LLC. All Rights Reserved.

ピックアップ記事

  1. トム・クルーズ、キャリア史上最高に“ぶっ飛んでいる男”に挑む!!
  2. 【東京国際映画祭】ジョージ・マイケル遺作ドキュメンタリー緊急上映
  3. クリス・エヴァンス、久々に自宅に戻り愛犬の大歓迎を受ける
  4. キャサリン妃、出産から7時間で退院! 王子は初のお手振り?
  5. メリル・ストリープがマライア・キャリーを「ビッチ」呼ばわり!?

関連記事

  1. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

    映画

    レオナルド・ディカプリオ×ブラッド・ピット共演作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』カン…

    クエンティン・タランティーノ監督9作目の長編監督作『ワンス・アポン・ア…

  2. 映画

    デッドプールがベッカムに2年越しの謝罪? 特別映像が到着!

    新作『デッドプール2』の日本公開に先駆け、元サッカー選手デヴィッド・ベ…

  3. 映画

    人類未体験の海中バトル・エンターテイメント『アクアマン』日本公開日決定

    映画『アクアマン』の日本公開が決定し、美しい海中を描いたティーザービジ…

  4. bombshell

    映画

    【アカデミー賞】日本出身のカズ・ヒロ氏、アカデミー賞メイクアップ&ヘアスタイリング賞受賞

    2月9日(現地時間)に行われたアカデミー賞で、映画『スキャダンル』の特…

  5. 映画

    ブライアン・メイとロジャー・テイラーが登場! 『ボヘミアン・ラプソディ』ワールドプレミア

    フレディ・マーキュリーの生き様を、魂に響く28の名曲と共に贈る感動の物…

  6. 誰もがそれを知っている

    映画

    ペネロペ・クルス&ハビエル・バルデム夫婦共演作が日本公開決定

    ペネロペ・クルスとハビエル・バルデム夫妻が共演した『誰もがそれを知って…

最近の記事

  1. onward
  2. fighting with my family
  3. last christmas
  4. topgun
  5. bond
  6. megyn kelly
  7. onward
  8. I am not ok with this
  9. Lewis Hamilton
  10. rapunzel

ピックアップ記事

  1. ice cross
  2. cats
  3. lancome
  4. Puma
  5. g.j.joe

特集記事

  1. onward
  2. eminem
  3. brad pitt
  1. Entertainment

    Netflix『13の理由』シーズン2場面写真&予告編解禁!
  2. Entertainment

    ハリソン・フォード、ブレードランナーとして35年ぶりの来日決定!
  3. News

    アリシア・ヴィキャンデル、ララ・クロフトの身体作りは1日5食!
  4. News

    キアヌ・リーヴス、新作プロモーションを終えて帰国
  5. News

    デミ・ロヴァート、ドラッグのオーバードーズで緊急入院 容態は安定
PAGE TOP