1月30日、週末に行われるスーパーボウルのハーフタイムショーでパフォーマンスを行う、ジェニファー・ロペスとシャキーラが記者会見に登場しました。
『CBS Sports』によると、そのなかでJ.Loとシャキーラは、2月2日(現地時間)に行われる12分間のパフォーマンスのなかで、1月29日にヘリコプターの墜落事故で亡くなったコービー・ブライアントを讃えるプランがあることを明らかにしたそう。
パートナーであるFCバルセロナのジェラール・ピケから、コービーの事故のニュースを知ったというシャキーラは「私たちはみなコービーのことを思い出し、人生とこの国の多様性を祝福するでしょう」と、ハーフタイムショーについてコメント。
ジェニファーもリハーサル中に婚約者のアレックス・ロドリゲスからコービーの訃報を知らされたことを明らかに。アレックスとコービーは親しく、コービー夫妻はジェニファーのラスベガスのショーを見に来たこともあったのだとか。
そんなジェニファーは、「いかに人生は壊れやすくて、私たちはすべての一瞬に感謝しなければならないし、生きている間に人を愛さなければいけないということを多くの人が思い知らされたと思う」とコービーの事故が多くの人に影響を与えたと語り、さらに「母親であり、親友でもあるパートナーと娘を失ったヴァネッサのことを思いました。彼女は今どんなに辛いだろう……。私はずっと神様が彼女を導いてくださるよう祈っています。なぜなら彼女には面倒をみなければいけない3人の子どもがいるんですから」と、コービーの妻ヴァネッサさんのことを思いやっていたとか。
そんなスポーツ界とも縁の深いパワフルなラテン系女性2人が行う今年のハーフタイムショー。盛り上がるだけでなく、感動的なショーになりそうです。