nick kyrgios

SPORTS

ニック・キリオス、全豪オープンテニスにコービー・ブライアントジャージで登場

1月27日(現地時間)に行われた全豪オープンテニス男子シングルス4回戦に出場したニック・キリオスが、26日に亡くなったコービー・ブライアントが現役時代に着用していたレイカーズの8番ジャージを着て登場しました。

1月26日(現地時間)、ヘリコプターの墜落事故により亡くなったコービー・ブライアント。突然の訃報に世界中の人々がショックを受けています。熱狂的なNBAファンとしても知られるキリオスも、そのひとり。この日、ラファエル・ナダルと対戦したキリオスは、レイカーズの8番ジャージで観客の前に登場。ウォームアップ、そして試合前の写真撮影を行いました。

nick kyrgios

コービー・ブライアントのジャージを着たニック・キリオスとラファエル・ナダル。Newscom / Zeta Image

試合はナダルが3-1で勝利しましたが、6-3、3-6、7-6、7-6という大接戦に! 観客は両プレーヤーの熱いプレーに大歓声をおくりました。

オーストラリア出身のキリオスは、恐ろしい森林火災に心を痛め、オーストラリアの夏シーズンの試合でサービスエース1本につき200豪ドルを森林火災に対するチャリティに寄付することを表明。大会前にスター選手が大勢登場して行われたチャリティマッチもキリオスの発言がきっかけだったとか。

『ESPN』によると、ナダル戦後のインタビューにもレイカーズのジャージで登場したキリオスは、「人間として成長したように感じています。テニス選手としての成長は、あまり気にしていませんけれど。いい気分です。今日は、(コービー・ブライアントの)あのニュースもあり、恐ろしい日でしたが、私はこの方向に確実に進み続けていきたい」「私は常に、いい視点を持っていて、何かあるとそれが私を奮い立たせ、強いプレーをさせます。森林火災はまだ続いています。すべてはまだ進行中です。この1カ月は大忙しで、とてもエモーショナルでした。とても疲れていますが、できるかぎり支援を続けていきたいと思います」と語ったそう。

これまでコート上ではバッドボーイなイメージだったキリオスですが、森林火災、コービーの不慮の死という悲劇が、キリオスに大きなショックと影響を与え、彼の素晴らしい一面を開花させたに違いありません。

ピックアップ記事

  1. 【エミー賞】ニコール・キッドマンが主演女優賞を初受賞!
  2. 【東京コミコン2019】ルパート・グリント、『ハリー・ポッター』スペシャルステー…
  3. レディー・ガガ、「次の目標は子供」新アルバム『ジョアン』、ファッション、家族につ…
  4. ジェイミー・フォックス、女性をペニスでひっぱたいた疑惑を断固否定
  5. トム・クルーズがヘリから落下!!

関連記事

  1. cristiano ronaldo

    SPORTS

    クリスティアーノ・ロナウド、新作フレグランスの広告でコミカルな演技に挑戦

    クリスティアーノ・ロナウドが自身のブランド「CR7」の新作フレグランス…

  2. lindseyvonn

    SPORTS

    元アルペン女王リンゼイ・ボンがNHL選手P.K.スバンと婚約

    アルペンスキーのオリンピック金メダリストで、美人アスリートとして名高い…

  3. SPORTS

    トム・ブレイディ、来日決定!

    スーパーボウルを5度制覇、ジゼル・ブンチェンの夫としても知られるトム・…

  4. wimbledon

    SPORTS

    ウィンブルドンテニス、ミックスダブルスの試合中にハプニング発生!

    連日、熱戦が続いているウィンブルドン・テニス2019。5日、ミックスダ…

  5. uspon

    SPORTS

    大坂なおみ、新星ココ・ガウフに快勝! 試合後のコートに感動の嵐を呼ぶ

    8月31日(現地時間)、USオープンテニスで大坂なおみ選手対ココ・ガウ…

  6. ginaschumacher

    SPORTS

    馬もフェラーリ仕様に! ミハエル・シューマッハの娘が馬術の大会でF1がテーマの演技を披露

    スキー中のケガにより療養中の元F1チャンピオン、ミハエル・シューマッハ…

最近の記事

  1. onward
  2. fighting with my family
  3. last christmas
  4. topgun
  5. bond
  6. megyn kelly
  7. onward
  8. I am not ok with this
  9. Lewis Hamilton
  10. rapunzel

ピックアップ記事

  1. ice cross
  2. cats
  3. lancome
  4. Puma
  5. g.j.joe

特集記事

  1. onward
  2. eminem
  3. brad pitt
  1. News

    モデルのブリジット・マルコム、水着撮影現場でのヒドい扱いを受けた
  2. Entertainment

    ドウェイン・ジョンソン主演『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』日本公開決…
  3. 来日

    【速報】ケイト・モスとトム・ヒドルストンが同じ飛行機で来日!
  4. News

    ミランダ・カー、「マルコメ」糀甘酒PRイベントに登場! 書き初めで「愛」を書く
  5. Style

    ニコール・キッドマン、アカデミー賞で「オメガ」のヴィンテージウォッチを着用
PAGE TOP