naomi watt gretchen carlson

Celeb

映画『スキャンダル』の主要キャラ、グレッチェン・カールソンは今、どうしてる?

2016年にFOXニュースで起きたセクハラスキャンダルを映画化した映画『スキャンダル』。シャーリーズ・セロン、ニコール・キッドマン、マーゴット・ロビーというハリウッドを代表する美人女優3人の共演でも話題になっていますが、ニコール演じるグレッチェン・カールソン、シャーリーズ演じるメーガン・ケリーは、実在したFOXニュースの看板キャスターだった人物。今はどうしているのか気になります。

映画『スキャンダル』の元となった騒動とは?

2016年7月6日、FOXニュースをクビにされたグレッチェンがFOXニュースのCEOだったロジャー・エイルズを告発したことで発覚したスキャンダル。

グレッチェンは2002〜2013年までFOXの朝の番組『FOX & Friends』のホストとして活躍したのち、2013〜2016年まで昼の番組『The Real Story』のアンカーを務めたものの、2016年6月に契約が更新されずクビに。

gretchen carlson

グレッチェン・カールソン。Debby Wong / Shutterstock.com

『Refinery 29』によると、グレッチェンは、エイルズが、後ろからでも彼女を見ることができるように振り向くように言い、放送ではセクシーな服を着るよう強く言われ、さらに彼と寝る必要があると言われたと主張。それらを拒んだためにクビにされたと訴えました。そして他のFOXニュースの社員たちもエイルズから同様の扱いを受けたことを告白。そのうち数人はグレッチェンが『Fox & Friends』から追放されてから、グレッチェンが訴訟を起こすことを期待していたと語ったとか。

7月19日に、メーガン・ケリーが10年前にエイルズからセクハラを受けたことを調査員に明かし、エイルズは疑惑を否定しながらも、7月21日にCEOを辞任しました(2017年5月18日に77歳で死去)。グレッチェンはエイルズが辞任したことを受け、FOXニュースの親会社20世紀FOXと和解。和解金は2000万ドル以上と言われています。

その後のグレッチェンは?

FOXニュースでのセクハラ騒動は、映画『スキャンダル』だけでなく、テレビドラマ『The Loudest Voice(原題)』でも映像化されており、グレッチェンは映画ではニコール・キッドマン、テレビドラマではナオミ・ワッツが演じています。

naomi watts gretchen carlson

ナオミ・ワッツとグレッチェン・カールソン。lev radin / Shutterstock.com

20世紀FOXとの和解における秘密保持契約により、過去の詳細について話すことは禁じられているグレッチェン。訴えた当初は、これでキャリアは終わりで、何年も家に籠もって泣いていることになると思ったと『LA Times』に語っています。しかし、実際は多くの女性たちが進み出て、エイルズは辞任することに。そしてグレッチェンは2017年に『Be Fierce:Stop Harassment and Take Your Power Back(原題)』という著書を出版。

さらに、2019年にはテレビ業界にも復帰。『Deadline』によると、2019年にA+EOriginalsとドキュメンタリー番組製作の契約を結んだグレッチェンは3部構成のドキュメンタリーシリーズを製作。司会を務め、そのうちのひとつでは職場でのセクハラや虐待に関するまだ語られていない物語を取り上げたそう。

そんなグレッチェンは「3年前に提訴して以来、勇敢な女性たちが彼女たちの物語を語り、声を上げられない人に声をかけることが私の情熱になりました」と語っており、新たにBlumhouse Televisionがプロデュースするインタビューシリーズに出演する契約を締結。このシリーズは毎回スペシャルゲストをフィーチャーし、#MeTooムーブメントを含む時事問題や物議を醸す問題についてディスカッションを行う内容で、現在、製作中なのだとか。

映像メディアはとてもパワフル

映画『スキャンダル』、ドラマ『The Loudest Voice』への参加は秘密保持条約により禁止されているグレッチェンですが、自分が何も発言できないなかで映像化されることについてどう思っているのかは気になるところ。ドラマ『The Loudest Voice』に関しては、かつてFOXニュースで働いていた数人と話したそうで、そのなかには「PTSDで『The Loudest Voice』のエピソード1は見られなかった」と語った人もいたとか。しかし、グレッチェン自身は「見たわ。何かが私を辛抱させたのね」と、ドラマを見たとキッパリ。

「これらのプロジェクトは素晴らしいと思う。この問題を大きな議論にし続けているから。過去数年間、私について数多くの記事がありましたが、テレビで演じられるのを見た人々は“オー・マイ・ゴッド”となります。映像メディアはまだパワフルです。特にこの問題に関しては。なぜならまだ多くの作り話や誤解があるからです」と語っています。

映画『スキャンダル』は2月21日に日本公開。グレッチェンの告発から始まったスキャンダルが、どのように描かれているのか楽しみです。

kobe bryant【訃報】元NBAスターのコービー・ブライアントがヘリコプター事故で死去前のページ

『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』、個性的な翻訳家たちが続々と集結する本編映像解禁次のページLes traducteurs

ピックアップ記事

  1. パリス&プリンス・ジャクソン、イトコの結婚パーティーに出席
  2. ウィンブルドンテニス観戦の英国イケメンがステキすぎ!
  3. 「第75回ゴールデングローブ賞」授賞式はAXNで日本独占生中継!
  4. デヴィッド・ベッカム、イブラヒモビッチとの賭けに勝つ
  5. ホールジー、「東京ガールズコレクション2019 S/S」に登場! 大ヒット曲をパ…

関連記事

  1. googled
  2. brad pitt

    Celeb

    映画製作会社CEOでもあるブラッド・ピット、目標は「物語を世に出すこと」

    俳優であると同時に映画製作会社「プランB エンターテイメント」のCEO…

  3. megyn kelly

    Celeb

    映画『スキャンダル』の主要キャラ、メーガン・ケリーはシャーリーズ・セロンのそっくりぶりにどう思った?…

    ヘアメイクを担当したカズ・ヒロさんがアカデミー賞に輝くなど、シャーリー…

  4. chrissy teigen
  5. emma stone

    Celeb

    エマ・ストーンの婚約者デイヴ・マッカリーってどんな人?

    12月3日(現地時間)、エマ・ストーンが交際中の『サタデー・ナイト・ラ…

  6. bradpitt

    Celeb

    ブラッド・ピット、プロデュース作『ムーンライト』アカデミー賞受賞時は『アド・アストラ』監督の家でスパ…

    主演・製作を務めた最新作『アド・アストラ』が公開中のブラッド・ピット。…

最近の記事

  1. mariah carey
  2. trooping the colour
  3. tom hanks
  4. pain and glory
  5. disney deluxe
  6. liam gallagher
  7. helena christensen
  8. angelina jolie
  9. disney deluxe
  10. anna

ピックアップ記事

  1. westworld
  2. tgc
  3. 五島の椿
  4. ice cross
  5. cats

特集記事

  1. bloodshot
  2. gossipgirl
  3. mulan
  1. bradpitt

    来日

    【速報】ブラッド・ピットが来日
  2. News

    【速報】来日中のベハティ・プリンスルーをキャッチ!
  3. Entertainment

    レディー・ガガ、Netflixでドキュメンタリーが配信決定
  4. Entertainment

    ガル・ガドット「世界は1人じゃ救えない」ジャスティス・リーグ参戦コメント
  5. 映画

    『ブエナビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス』公開決定
PAGE TOP