1月16日、ランコムの新製品およびグローバルアンバサダーお披露目発表会が行われ、グローバルアンバサダーのアマンダ・セイフライドとランコム ミューズの戸田恵梨香さんが登場しました。
ピンクのワンピースで登場したアマンダは、「東京に戻ってこられてうれしく思っています。この年代の女性としてランコムの考え、信念にはとても共感するところが多いので、今回、アンバサダーという役目につけたことはとても光栄に思っています」と挨拶。
2017年3月に女の子のママになったアマンダ。「この年代になると、自分の考えも整理でき、発言したいこともたくさんでてきます。子どもに対して、母としてお手本のような存在になりたいと思っているタイミングで、グローバルアンバサダーというプラットフォームをいただけたことはうれしいことです。美しいランコムのミューズの方々と一緒に、特に若い方々に自分を愛すること、セルフケア、自分を理解することの重要さを発言していきたい」と意欲を語りました。
アマンダは昨年10月にランコムのグローバル・アンバサダーに就任したばかり。「ランコムは、私にとってクラシックで、品があり、女性から信頼されているブランドだと感じています。ランコム製品を使うと、女性は自分が美しいと感じられると思いますし、女性が何を求めているのか理解しているという安心感を感じられると思います。常に真実を追究している、ハピネス・アクティビスト(幸せを普及する活動家)を応援するという信念には、心から尊敬します。美は突き詰めると幸せな気持ちから生まれると思います」と、アンバサダー就任にはランコムの考え、信念への共感があったことを明かしました。
ランコムミューズの戸田さんが、ランコムと共感している点として、「本質に向き合う姿勢、内面を輝かせる、充実させることが美につながるという姿勢をあげると、アマンダも「ありのままの自分を受け入れて、愛することができれば何でも可能になりますよね」と意見が一致。
戸田さん自身は「空をみたり、自然と触れあうことが自分を輝かせる大事な時間」だと明かすと、アマンダも「私も自然が多い場所にいると感謝の気持ちで満たされるし、平穏な気持ちになれます。今、私は農場に住んでいますが、これは自分にとって今までで最も正しかった決断だと思っています。家で過ごす時間をきちんととることが美の秘訣ですね」と、自分らしく自然体なライフスタイルが美しさの秘密だと語っていました。