serena williams

SPORTS

セリーナ・ウィリアムズ、母親になって初めて優勝に歓喜 賞金は森林火災チャリティへ

元テニス女王セリーナ・ウィリアムズがニュージーランドで開催されたASBクラシック女子シングルスで優勝。2017年1月の全豪オープン以来3年ぶり、娘オリンピアちゃんの母親になって初めての優勝に、拳を突き上げて喜びを表現しました。

1月12日に行われた女子シングルス決勝で、ジェシカ・ペグラを6-3、6-4で下したセリーナは、両手を高くあげ、歓喜の叫び声をあげていた様子。そんなセリーナに観客は大きな拍手をおくりました。

産後、ツアーに復帰してからは何度か決勝まで進出したものの、優勝はなかったセリーナ。『People』によると、試合後セリーナは「すごくいい気分です。長い時間かかりました。この瞬間を2年待っていたんです。ホッとしているのが顔に出てると思うわ」と喜びのコメント。

serena williams

ケープが王者感を高めています。Instagram(@asbclassic)

さらに、セリーナは「すべて正しくやっていると思えないとき、もしくは正しくやっているのに結果が出ないときは、自分が自分の最大のチアリーダーにならなきゃいけない」と、この数年間、諦めずに自分を励まし続けてきたことも明らかに。昨年末には、マイク・タイソンからパンチの指導を受けるなど、激しいトレーニングを重ねてきたセリーナ。ついにその成果が結果となって現れれ始めたようです。

また、セリーナは賞金4万3,000ドルをオーストラリアの森林火災のチャリティに寄付することも発表。セリーナはロジャー・フェデラー、ラファエル・ナダル、大坂なおみらと共に、1月15日に行われるオーストラリアの森林火災の被害支援のためのチャリティマッチにも出場することが発表されています。

そしてもちろんセリーナは1月19日に開幕する全豪オープンにも出場予定です。

doctor dolittleロバート・ダウニーJr.、セレーナ・ゴメスら豪華キャスト陣が集結! 『ドクター・ドリトル』のワールド・プレミアが開催前のページ

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』が作品賞を受賞した第25回放送映画批評家協会賞レッドカーペットと主な受賞者リスト次のページcritics' choice 2020

ピックアップ記事

  1. マニー・パッキャオが緊急来日 「SIXPAD」の新製品を公開体験
  2. ミランダ・カーが来日!
  3. スパイス・ガールズ、再結成ツアーが決定! ただし1名は不参加
  4. クリッシー・テイゲン&ジョン・レジェンドが帰国へ 成田でKISS
  5. BECK、『ザ・サークル』カメオ出演のいきさつを明かす

関連記事

  1. Lewis Hamilton

    SPORTS

    ルイス・ハミルトン、ローレウス世界スポーツ賞授賞式にDiorを纏い登場

    2月17日(現地時間)、ドイツ・ベルリンで開催されたローレンス世界スポ…

  2. Lewis Hamilton
  3. ginaschumacher

    SPORTS

    馬もフェラーリ仕様に! ミハエル・シューマッハの娘が馬術の大会でF1がテーマの演技を披露

    スキー中のケガにより療養中の元F1チャンピオン、ミハエル・シューマッハ…

  4. nba

    SPORTS

    NBAレジェンド、トニー・パーカーの来日が決定

    今年6月に現役引退を発表したNBAレジェンドのトニー・パーカーが、日本…

  5. serena williams

    SPORTS

    じつは面白い人!? セリーナ・ウィリアムズが白雪姫に扮してキッチンに立つ

    テニスの元女王セリーナ・ウィリアムズが爆笑TikTok動画を公開しまし…

  6. tiger woods

    SPORTS

    タイガー・ウッズ、ジュニアのゴルフイベントで10歳の息子のキャディを務める

    昨年4月にマスターズ・トーナメントで優勝し奇跡の復活を果たしたタイガー…

最近の記事

  1. mike tyson
  2. next dream
  3. reebok
  4. Netflix
  5. reese witherspoon
  6. stage mother
  7. amazon prime
  8. ben affleck
  9. tokyo comic con
  10. tokyo vice

ピックアップ記事

  1. ratched
  2. TENET
  3. the beckhams
  4. westworld
  5. tgc

特集記事

  1. tokyo comic con
  2. sexiestman
  3. michael b jordan
  1. 映画

    トム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグがジャパンプレミアで軽妙トー…
  2. News

    ミランダ・カーが妊娠!
  3. Entertainment

    シカゴ・シリーズ第3弾『シカゴ・メッド』が放送決定!
  4. Entertainment

    フィン・ジョーンズ、イケメン騎士からスーパーヒーローに! 
  5. hellboy

    SPORTS

    ヘルボーイ、日本でのプロレスデビュー戦に見事勝利をおさめる!
PAGE TOP