Russell Crowe

News

【ゴールデングローブ賞】ラッセル・クロウは欠席! オーストラリアの森林火災が主要トピックに

オーストラリアで起きている壊滅的な森林火災と気候変動の問題は、1月5日(現地時間)に行われたゴールデングローブ賞で、プレゼンターや受賞者となったセレブの多くが言及した、重要なトピックとなりました。

russell Crowe

ラッセル・クロウ。WENN.com / Zeta Image

『Los Angeles Times』によると、この問題は授賞式の早い段階で注目を集めることに。というのも、テレビドラマ部門リミテッド・シリーズ/テレビ映画部門の主演男優賞に輝いたラッセル・クロウ(『The Loudest Voice(原題)』)が、森林火災から家と家族を守るために出席できなかったためで、プレゼンターを務めたジェニファー・アニストンが、ラッセルが来られないことを発表。彼が受賞したときのために用意しておいたメッセージを代読しました。

「オーストラリアで起きている悲劇は間違いなく気候変動に基づくものです。私たちは科学に基づいて行動し、我々のグローバルな労働力を再生可能エネルギーに移行し、ユニークで素晴らしい場所である地球を尊重する必要なあります。そうすれば、我々全員に未来があります。ありがとう」。

その後、ラッセルは共演俳優たちへの感謝の言葉とともに、水のタンクやシャベルなどと共にトラックに金色のトロフィーが積まれている動画をTwitterに投稿。避難する際もトロフィーは持って行ける状態になっているようです。

他にも、功労賞にあたるキャロル・バーネット賞を受賞したエレン・デジェネレスも「まず最初に、オーストラリア、愛してます。私のハートはオーストラリアで被害に遭っているみなさん、失われたすべての動物たちに向いています」と語ったそう。

また、今年のゴールデングローブ・アンバサダーを務めた息子ふたりを紹介したピアース・ブロスナンは「心を開くといえば、ゴールデングローブ賞にいる私たち全員とハリウッド外国人映画記者協会はオーストラリア森林火災の被害を受けた人々たちに私たちの思いを送ります。強い気持ちを持ってください。私たちはみなさんと一緒にいます。神様のご加護を」と述べたとのこと。

そして司会のリッキー・ジャーヴェエイスも授賞式の締めくくりに「どうかオーストラリアに寄付をお願いします」と言って締めくくっていました。

timothee chalametティモシー・シャラメ、ボブ・ディランの伝記映画でボブ・ディラン役に!前のページ

【ゴールデングローブ賞】レネー・ゼルウィガーがドラマ部門主演女優賞を受賞次のページjudy

ピックアップ記事

  1. ベラ・ハディッドがNYタイムズスクエアに登場
  2. スパイダーマンがカレーに変身!? 「スパイダーマンカフェ」が期間限定オープン!
  3. 『SATC』原作者、キャリーがビッグと結婚した理由を激白
  4. 【速報】VSエンジェルのリリー・オルドリッジが第二子妊娠を発表!
  5. 『glee/グリー』のリア・ミシェルが婚約 婚約指輪は4カラット!

関連記事

  1. News

    ライアン・レイノルズ&ブレイク・ライヴリー、ついに娘たちをお披露目!

    ライアン・レイノルズがブレイク・ライヴリーとともに二人の娘たちをつれて…

  2. サラ・ジェシカ・パーカー

    News

    サラ・ジェシカ・パーカー、撮影現場での大スターによる“不適切な行動”を告白

    サラ・ジェシカ・パーカーが4日に放送されたラジオ番組NPRの『Fres…

  3. Pearson

    News

    『SUITS/スーツ』ファンはドラマの続きが楽しめる!! 『SUITS:ジェシカ・ピアソン』日本初上…

    人気リーガルドラマ『SUITS/スーツ』のスピンオフドラマ『SUITS…

  4. News

    エリザベス女王、92歳にして初めてInstagramに投稿 署名はElizabeth R

    7日、エリザベス女王が初めてInstagramに投稿しました。 (さら…

  5. lady gaga

    News

    大統領就任式でレディー・ガガをエスコートした海兵隊長が国歌独唱前のガガとのやりとりを明らかに

    1月20日(現地時間)に行われたバイデン大統領就任式で国歌独唱したレデ…

最近の記事

  1. army of the dead
  2. academy
  3. axn mystery
  4. maserati
  5. the falcon & winter soldier
  6. duck tales
  7. magic
  8. emily vancamp
  9. hsmtm
  10. lady gaga

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. academy
  2. sag awarads
  3. anya taylor joy
  1. Entertainment

    ライアン・ゴズリング、「ファンタジーとリアルなキャラクターのバランスが重要だった…
  2. News

    破局を発表したジェニファー・アニストン、財産はどうなる?
  3. News

    クリス・プラット、ハリウッドの殿堂入り! アナ・ファリスのTwitter実況が超…
  4. Entertainment

    【東京コミコン】マイケル・ルーカーの来日が決定!
  5. Entertainment

    『スパイダーマン:ホームカミング』トムホも大興奮の特別映像
PAGE TOP