Russell Crowe

News

【ゴールデングローブ賞】ラッセル・クロウは欠席! オーストラリアの森林火災が主要トピックに

オーストラリアで起きている壊滅的な森林火災と気候変動の問題は、1月5日(現地時間)に行われたゴールデングローブ賞で、プレゼンターや受賞者となったセレブの多くが言及した、重要なトピックとなりました。

russell Crowe

ラッセル・クロウ。WENN.com / Zeta Image

『Los Angeles Times』によると、この問題は授賞式の早い段階で注目を集めることに。というのも、テレビドラマ部門リミテッド・シリーズ/テレビ映画部門の主演男優賞に輝いたラッセル・クロウ(『The Loudest Voice(原題)』)が、森林火災から家と家族を守るために出席できなかったためで、プレゼンターを務めたジェニファー・アニストンが、ラッセルが来られないことを発表。彼が受賞したときのために用意しておいたメッセージを代読しました。

「オーストラリアで起きている悲劇は間違いなく気候変動に基づくものです。私たちは科学に基づいて行動し、我々のグローバルな労働力を再生可能エネルギーに移行し、ユニークで素晴らしい場所である地球を尊重する必要なあります。そうすれば、我々全員に未来があります。ありがとう」。

その後、ラッセルは共演俳優たちへの感謝の言葉とともに、水のタンクやシャベルなどと共にトラックに金色のトロフィーが積まれている動画をTwitterに投稿。避難する際もトロフィーは持って行ける状態になっているようです。

他にも、功労賞にあたるキャロル・バーネット賞を受賞したエレン・デジェネレスも「まず最初に、オーストラリア、愛してます。私のハートはオーストラリアで被害に遭っているみなさん、失われたすべての動物たちに向いています」と語ったそう。

また、今年のゴールデングローブ・アンバサダーを務めた息子ふたりを紹介したピアース・ブロスナンは「心を開くといえば、ゴールデングローブ賞にいる私たち全員とハリウッド外国人映画記者協会はオーストラリア森林火災の被害を受けた人々たちに私たちの思いを送ります。強い気持ちを持ってください。私たちはみなさんと一緒にいます。神様のご加護を」と述べたとのこと。

そして司会のリッキー・ジャーヴェエイスも授賞式の締めくくりに「どうかオーストラリアに寄付をお願いします」と言って締めくくっていました。

timothee chalametティモシー・シャラメ、ボブ・ディランの伝記映画でボブ・ディラン役に!前のページ

【ゴールデングローブ賞】レネー・ゼルウィガーがドラマ部門主演女優賞を受賞次のページjudy

ピックアップ記事

  1. マーク・ウォールバーグが今年の「最も稼いだ俳優」に!
  2. 美しい! ママになったアマンダ・セイフライドがベネチア国際映画祭に登場
  3. ファン感動の最強3ショット! 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
  4. C-3POが登場する予告編は日本版だけ!『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
  5. お騒がせのメーガン妃父、メンズ服ラインを始める?

関連記事

  1. News

    エマ・ワトソン、セクハラ抗議のタトゥを披露するもスペルミス?

    4日、エマ・ワトソンがアカデミー賞のアフターパーティーのひとつ「ヴァニ…

  2. News

    意外? Netflixが発表した最もイッキ見されたドラマ

    17日、Netflixが解禁後24時間で最も一気見されたドラマのベスト…

  3. News

    アリエル・ウィンター、お尻にコントゥアリング!?

    ハイライトやシェーディングを駆使して顔に陰影をつけることで、立体的な小…

  4. miranda kerr

    News

    ミランダ・カーが来日!

    19日、ミランダ・カーが成田空港に到着しました! (さらに&helli…

  5. News

    ミランダ・カーが婚約!

    ミランダ・カーが交際中のエヴァン・スピーゲルさんと婚約したことをIns…

  6. オルセン姉妹

    News

    オルセン姉妹が初セルフィー! 驚きのランチも公開

    レッドカーペットにもたまにしか登場せず、TwitterやInstagr…

最近の記事

  1. Neflix
  2. clouds
  3. hulu
  4. lvxnba
  5. station19
  6. tommy×lewis
  7. the mandalorian
  8. tokyo comic con 2020
  9. disney plus
  10. bruce willis

ピックアップ記事

  1. ratched
  2. TENET
  3. the beckhams
  4. westworld
  5. tgc

特集記事

  1. clouds
  2. tokyo comic con 2020
  3. tokyo comic con
  1. News

    来日したデヴィッド・ベッカム、“ホリエモンの店”を再訪
  2. geminiman

    映画

    ウィル・スミス、クリエイターにアドバイス「本当に愛することをやることが大事」
  3. Entertainment

    ジェニファー・ローレンスが女スパイに! 最新作『レッド・スパロー』公開決定
  4. News

    イーロン・マスク、アンバーとの破局の原因を明かす
  5. ice cross

    SPORTS

    ソニックがレッドブル・アイスクロス選手権に登場! 日本の旗を持ちコースを疾走
PAGE TOP