brad pitt

News

【ゴールデングローブ賞】ブラッド・ピット、受賞スピーチでレオとジェニファー・アニストンを笑わす

1月5日(現地時間)に行われたゴールデングローブ賞は映画部門の助演男優賞をブラッド・ピットが受賞するというステキな結果に! その受賞スピーチでブラッドはジョークを連発。会場にいたレオナルド・ディカプリオ、そして元妻ジェニファー・アニストンも笑わせたことが話題になっています。

brad pitt

ゴールデングローブ賞映画部門の助演男優賞に輝いたブラッド・ピット。WENN.com / Zeta Image

スピーチではまず、ハリウッド外国人映画記者協会にお礼、それから同じカテゴリーにノミネートされたアル・パチーノ、ジョー・ペシ、トム・ハンクス、アンソニー・ホプキンスの名前をあげ、「彼らは私にとって神同然です」とリスペクトを表明したブラッド。この豪華な顔ぶれを見ると、このカテゴリーはかなりの激戦だったことをうかがわせます。

そんなブラッドは「この人への感謝から始めなければなりません。神話であり、レジェンドであるタランティーノ監督、この経験、この作品は一生忘れません。ありがとう」と監督へ感謝すると、タランティーノ監督はワイングラスを上げて応えていました。

レオナルド・ディカプリオのニックネームはLDC!?


さらにブラッドは「もうひとりの共犯者、LDCにも感謝しなければいけません」と語り始め、なんとレオのことをLDCと呼んでいることを明らかに!

続けて「『レヴェナント:蘇えりし者』以前は、毎年のように共演者が賞を受賞し、立ち上がって彼に心から感謝しているのを見ました。その理由はわかります。彼は一流スターで、ジェントルマンです。だから、キミがいなかったら僕はここにいなかったよ。ありがとう」と、レオに感謝すると、レオも大きくうなずき、すごくうれしそうな表情に!

さらにブラッドは「僕なら筏をシェアしただろうね」と、なんとここで映画『タイタニック』でケイト・ウィンスレット演じるローズだけが海上に流れてきた筏的なもの(ドア)に乗っていたけれど、レオ演じるジャックも乗れたのでは? という長年のファンの疑問をジョークに! この突然のタイタック・ジョークには、レオも思わず吹き出し、慌てて白ワインを飲んでごまかしていました。

ママを連れてこれなかった理由は?
brad pitt

WENN.com / Zeta Image

その後、関係者への賛辞をギュッと縮めて述べた後、ブラッドは「今日はママを連れてきたかったけど、できなかった。だって僕が隣に立つ女性はみんなデートしてると言われちゃうから。気まずいよね」と、ヒーラーの女性や女優のアリア・ショウカットら最近、相次いだデート報道を、なんと受賞スピーチのなかでジョークに! しかもまとめて全否定!

加えて、この時カメラはブラッドの元妻ジェニファー・アニストンを捉えているというグッドジョブで、ジェニファーがブラピのデートジョークにちょっと笑ったのもファンを大喜びさせることに!!

そして最後に「もし、明日誰かに親切になれるチャンスがあったら、逃さないで。僕たちに今、必要だと思うから」と言い残し、かっこよくステージを去って行ったブラッド。昨年、『アド・アストラ』のプロモーションで来日したときも舞台挨拶で「人に優しく」と語っており、どうやら今のブラッドは「人に親切に、優しく」がテーマなようです。

そんなブラッドのゴールデングローブ賞受賞は、1996年に『12モンキーズ』で助演男優賞を受賞して以来、2度目。スピーチを終えて席に戻ったブラッドは、再び周囲の人々から祝福されていて、レオともハグを交わしていました。おめでとう!

rita wilson【ゴールデングローブ賞】トム・ハンクス夫人のリタ・ウィルソン、授賞式直前にこの表情前のページ

ティモシー・シャラメ、ボブ・ディランの伝記映画でボブ・ディラン役に!次のページtimothee chalamet

ピックアップ記事

  1. ウィル・スミス、「僕はこの作品の“斬新さ”が大好きなんだ!」
  2. 「Don Sueños (ドン・スエノス)」のチャーリー・シーンが「テキーラの日…
  3. 【ロイヤルウエディング】ヴィクトリアはネイビー、アマルさんはイエローのドレスで登…
  4. Dlifeでマーベル7作品を放送する「マーベル フェス!」を放送
  5. トニー・スタークが作った新スパイダーマン・スーツの全容が明らかに!!

関連記事

  1. princess beatrice

    News

    英ベアトリス王女、婚約後はじめてカップルでお出かけ

    先月、不動産デベロッパーの実業家エドアルド・マペッリ・モッツィさんとの…

  2. prince harry

    News

    ハリー王子夫妻、称号を返上しフロッグモア・コテージの改修費は返還へ 「ロイヤルファミリーサミット」の…

    1月18日(現地時間)、ハリー王子夫妻の王族離脱問題に関する、王室主要…

  3. News

    キム・キャトラル、SATC第3弾は「やりたくなかった」 ワガママ要求は否定

    サラ・ジェシカ・パーカーが製作がキャンセルになったことを明かした映画『…

  4. News

    ワンダーウーマン女優ガル・ガドット、第二子妊娠で喜びの報告

    来年夏日本公開される映画『ワンダーウーマン』でワンダーウーマン役を演じ…

  5. News

    アナ・ウィンター、メット・ガラに二度と招きたくない人物を明かす

    米『Vogue』誌の編集長アナ・ウィンターが、25日夜に『The La…

  6. News

    ケイティ・ペリー、人気セレブとパリス・ヒルトン邸でパーティ!

    ケイティ・ペリーが人気女性セレブとともにパリス・ヒルトンの豪邸訪問をし…

最近の記事

  1. kate beckinsale
  2. madonna
  3. sharon stone
  4. nicolapeltz
  5. free guy
  6. artemis fowl
  7. Katy Perry
  8. keanu reeves
  9. kenneth branagh
  10. onward

ピックアップ記事

  1. the beckhams
  2. westworld
  3. tgc
  4. 五島の椿
  5. ice cross

特集記事

  1. emmy awards
  2. starchannel
  3. disneydeluxe
  1. 来日

    【速報】ジョニー・デップが来日!
  2. News

    パリス・ヒルトンが婚約! 婚約指輪が超ゴージャス
  3. Beauty

    ミランダ・カー、美しさを支えるライフスタイルとKORA Organicsの魅力を…
  4. News

    ブリトニー・スピアーズ、ラスベガス定期公演を大みそかに締めくくる
  5. Entertainment

    マッツ・ミケルセン、舞台挨拶でファンにたっぷりサービス
PAGE TOP