brad pitt

News

【ゴールデングローブ賞】ブラッド・ピット、受賞スピーチでレオとジェニファー・アニストンを笑わす

1月5日(現地時間)に行われたゴールデングローブ賞は映画部門の助演男優賞をブラッド・ピットが受賞するというステキな結果に! その受賞スピーチでブラッドはジョークを連発。会場にいたレオナルド・ディカプリオ、そして元妻ジェニファー・アニストンも笑わせたことが話題になっています。

brad pitt

ゴールデングローブ賞映画部門の助演男優賞に輝いたブラッド・ピット。WENN.com / Zeta Image

スピーチではまず、ハリウッド外国人映画記者協会にお礼、それから同じカテゴリーにノミネートされたアル・パチーノ、ジョー・ペシ、トム・ハンクス、アンソニー・ホプキンスの名前をあげ、「彼らは私にとって神同然です」とリスペクトを表明したブラッド。この豪華な顔ぶれを見ると、このカテゴリーはかなりの激戦だったことをうかがわせます。

そんなブラッドは「この人への感謝から始めなければなりません。神話であり、レジェンドであるタランティーノ監督、この経験、この作品は一生忘れません。ありがとう」と監督へ感謝すると、タランティーノ監督はワイングラスを上げて応えていました。

レオナルド・ディカプリオのニックネームはLDC!?


さらにブラッドは「もうひとりの共犯者、LDCにも感謝しなければいけません」と語り始め、なんとレオのことをLDCと呼んでいることを明らかに!

続けて「『レヴェナント:蘇えりし者』以前は、毎年のように共演者が賞を受賞し、立ち上がって彼に心から感謝しているのを見ました。その理由はわかります。彼は一流スターで、ジェントルマンです。だから、キミがいなかったら僕はここにいなかったよ。ありがとう」と、レオに感謝すると、レオも大きくうなずき、すごくうれしそうな表情に!

さらにブラッドは「僕なら筏をシェアしただろうね」と、なんとここで映画『タイタニック』でケイト・ウィンスレット演じるローズだけが海上に流れてきた筏的なもの(ドア)に乗っていたけれど、レオ演じるジャックも乗れたのでは? という長年のファンの疑問をジョークに! この突然のタイタック・ジョークには、レオも思わず吹き出し、慌てて白ワインを飲んでごまかしていました。

ママを連れてこれなかった理由は?
brad pitt

WENN.com / Zeta Image

その後、関係者への賛辞をギュッと縮めて述べた後、ブラッドは「今日はママを連れてきたかったけど、できなかった。だって僕が隣に立つ女性はみんなデートしてると言われちゃうから。気まずいよね」と、ヒーラーの女性や女優のアリア・ショウカットら最近、相次いだデート報道を、なんと受賞スピーチのなかでジョークに! しかもまとめて全否定!

加えて、この時カメラはブラッドの元妻ジェニファー・アニストンを捉えているというグッドジョブで、ジェニファーがブラピのデートジョークにちょっと笑ったのもファンを大喜びさせることに!!

そして最後に「もし、明日誰かに親切になれるチャンスがあったら、逃さないで。僕たちに今、必要だと思うから」と言い残し、かっこよくステージを去って行ったブラッド。昨年、『アド・アストラ』のプロモーションで来日したときも舞台挨拶で「人に優しく」と語っており、どうやら今のブラッドは「人に親切に、優しく」がテーマなようです。

そんなブラッドのゴールデングローブ賞受賞は、1996年に『12モンキーズ』で助演男優賞を受賞して以来、2度目。スピーチを終えて席に戻ったブラッドは、再び周囲の人々から祝福されていて、レオともハグを交わしていました。おめでとう!

rita wilson【ゴールデングローブ賞】トム・ハンクス夫人のリタ・ウィルソン、授賞式直前にこの表情前のページ

ティモシー・シャラメ、ボブ・ディランの伝記映画でボブ・ディラン役に!次のページtimothee chalamet

ピックアップ記事

  1. 【速報】ダヴ・キャメロン&ブーブー・スチュワートが来日 ファンから熱狂的な歓迎を…
  2. ハリソン・フォード、共演女優との初対面エピソードは「覚えてない」
  3. クリス・ヘムズワース主演『ホース・ソルジャー』予告映像解禁
  4. 【ゴールデングローブ賞】多くのセレブが身につけていたピン
  5. 【ロイヤルウエディング】ウエディングケーキはレモン&エルダーフラワーケーキ

関連記事

  1. カミラモローネ

    News

    【カンヌ国際映画祭】レオ様恋人も『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のプレミアに駆けつけ…

    21日にカンヌ国際映画祭で行われたレオナルド・ディカプリオとブラッド・…

  2. News

    美人オスカー女優ハル・ベリー、3度の離婚を語る3度

    ハル・ベリーが3度の離婚への思い、学んだことなどを率直に語ったそう。 …

  3. tom cruise

    News

    トム・クルーズ、「密」になったスタッフに激怒 

    コロナ禍のなか、『ミッション:インポッシブル』シリーズ第7作の製作を進…

  4. gerardbutler

    News

    自宅が山火事被害にあったジェラルド・バトラー、まだ再建できないことを打ち明ける

    昨年11月、カリフォルニアで起きた山火事でマリブの自宅が被害にあったジ…

  5. News

    【Hot Pics】熱戦が続くUSオープンテニス観戦に訪れたセレブたち

    8月27日に開幕した今年の全米オープンテニス。セレブたちも家族、友人、…

  6. News

    レディー・ガガ、クリスチャン・カリノ氏と破局していた

    レディー・ガガが婚約者クリスチャン・カリノ氏と破局していたことを代理人…

最近の記事

  1. melissa mccarthy
  2. panic
  3. jensen ackles
  4. romeo devid beckham
  5. underground railroad
  6. venom
  7. lady gaga
  8. catherine
  9. emily
  10. supernova

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  2. father
  3. another round
  1. leonardodicaprio

    来日

    レオナルド・ディカプリオ「賞を穫れるかどうかは、皆さん次第」と映画の出来映えに自…
  2. starwars

    来日

    「終わってしまうのはさびしい」『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』記者…
  3. News

    アーロン・カーター、バイセクシュアルを公表 恋人とは破局
  4. Entertainment

    ソフィア・コッポラ最新作『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』特…
  5. Entertainment

    『フラーハウス 最高の夏休み』予告編&場面写真
PAGE TOP