googled

Celeb

2019年に最も検索されたセレブは誰? Googleの「Year of Serach」俳優部門10人

12月12日(現地時間)、Googleが2019年の「Year of Search」リストが発表。さまざまなカテゴリーがあるなかで、アメリカで2019年に最も検索された「俳優」部門のTop10をご紹介。

ジャシー・スモレット

jussie smollett

ジャシー・スモレット。Eugene Powers / Shutterstock.com

FOXチャンネルのドラマ『Empire 成功の代償』の主要キャラクターのひとり、ジャマル・ライオン役でブレイクしたジャシー・スモレット。彼が検索されたのは1月下旬から4月上旬の間で、その間にジャシーに起きた出来事といえば、ヘイトクライムにまつわる騒動。これは、1月29日の夜中に、外出したジャシーが、2人組の男性から人種差別、同性差別的言葉を浴びせられて暴行をうけたうえ、顔に何らかの化学物質をかけられ首にロープをかけられたととして警察に通報。ショッキングな事件として大注目を集めました。
ところが、事件を捜査していたシカゴ市警が、事件はジャシーがナイジェリア人の兄弟にお金を払って自分を襲うように依頼した自作自演だったとして、ジャシーを虚偽通報で逮捕するという衝撃的な展開に発展。その後、3月に検察側がジャシーに対して申し立てていた16件の罪状をすべて取り下げるも、不起訴となった理由は明らかにされず、真犯人も明らにされず、事件の結末はスッキリしないまま。
ドラマ『Empire 成功の代償』は、今年9月からファイナルシーズンであるシーズン6がスタートしているけれど、ジャシーは出演しないことが発表されていました。ただ、『People』によると、まだ何も決定していないものの、2020年春から放送されるシーズン6後半にジャシー演じるジャマルが登場する可能性も、検討されているとのことです。

ケヴィン・ハート

kevin hart

ケヴィン・ハート。Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

『ジュマンジ』シリーズでおなじみのコメディ俳優・コメディアンのケヴィン・ハートは、9月初めにgoogleでの検索が急上昇。というのも、9月1日にケヴィンは友人たちと乗っていた車が事故を起こし崖から落下。重傷を負うという出来事があったため。しかし、ケヴィンはその後、驚異的な回復をみせ、12月11日にはハリウッドのチャイニーズ・シアター前に手形足形を刻むセレモニーに出席。『エレン・デジェネレス・ショー』にも出演し、「まだお尻を自分で拭けない」と言いつつ、65〜75%は身体が回復したと語っていました。

ロリ・ロックリン

lori Loughlin

ロリ・ロックリンと娘のオリヴィア・ジェイド・ジャヌリ。Kathy Hutchins / Shutterstock.com

ドラマ『フルハウス』『フラーハウス』で知られるロリ・ロックリンは、3月にgoogleの検索件数が急上昇。その理由は3月に発覚した、有名人著名人がウィリアム・シンガーというコンサルタントが運営するニセの慈善団体に大金を支払って子供たちを有名大学に入学させていた事件に名前があったため。
ロリとファッションデザイナーの夫マッシモ・ジャヌリは、ウィリアム・シンガーに50万ドルを支払い、ふたりの娘たちがボートは未経験にもかかわらず、名門大のボート部にスカウト入学と偽り、裏口入学させたとして、マネーロンダリング、郵便と電信詐欺等で起訴されています。ロリ側は事件発覚から無罪を主張していますが、『People』によると、10月には新たに贈賄容疑も加わっており、来年行われる裁判で有罪になると最大懲役50年の可能性があるとか。

フェリシティ・ハフマン

felicity huffman

フェリシティ・ハフマンと夫のウィリアム・H・メイシー。Kathy Hutchins / Shutterstock.com

ロリと同じ、裏口入学スキャンダルに名前があった有名人のひとりであるフェリシティ・ハフマンは、罪を認め、9月には禁固14日の実刑と3万ドルの罰金、250時間の社会奉仕活動、そして1年間の保護観察が言い渡されました。その後、10月にカリフォルニアにある連邦刑務所に入ったフェリシティは11日間で出所しました。

キアヌ・リーヴス

Keanu Reeves

キアヌ・リーヴス。DFree / Shutterstock.com

「キアヌッサンス」という言葉が生まれるほど、2019年は出演作が大ヒット、その言動が大注目を浴びたキアヌ・リーヴス。googleでも1年を通じて検索されているものの、6月初めと11月初めに激増。その時期、キアヌが何をしていたかというと、6月初めはXBOXの新作ゲームの発表会に登場し、Cyberpunk2077というゲームに出演することを発表。
そして11月2日には、キアヌはロサンゼルス・カウンティ美術館で行われたLACMA アート+フィルムガラに長年のビジネスパートナーであるアレクサンドラ・グラントと手をつないで登場。交際をオープンに!!

ラミ・マレック

Rami Malek

ラミ・マレック。Tinseltown / Shutterstock.com

2018年11月9日に日本公開された『ボヘミアン・ラプソディ』でフレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレックは昨年から検索が多めだったものの、2月末に急上昇。それは2月24日(現地時間)に行われたアカデミー賞で主演男優賞に輝いたことが大きいよう。さらに、授賞式で感動のスピーチをしたラミは、その直後にステージから落下するというかなり危険なハプニングがあったことも話題に。
そんなラミは2020年公開の『007/ノー・ タイム・トゥ・ダイ』で悪役を演じており、そちらにも期待が高まっています。

ホアキン・フェニックス

joaquin phoenix

ホアキン・フェニッックス。Andrea Raffin / Shutterstock.com

映画『ジョーカー』のアーサー役で大注目を集めたホアキン・フェニックス。4月初めに初写真が公開された時と10月初めに日米同日公開されたタイミングで検索数が急上昇していました。

ケイト・ベッキンセイル

kate Beckinsale

ケイト・ベッキンセイル。Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

2019年が始まってすぐに行われたゴールデングローブ賞のアフターパーティーで、アリアナ・グランデの元婚約者でコメディアンのピート・デヴィッドソンとの急接近が伝えられ、交際が注目を集めたケイトは、3月上旬に検索数が激増。なぜなら、3月3日、NYレンジャーズ対ワシントン・キャピタルズのアイスホッケーの試合観戦に出かけたケイトとピートが試合そっちのけでいちゃついていたからかと思われます。
その時、隣に座っていたのが『クィア・アイ』のアントニ・ポロウスキで平静を装うアントニの様子も注目をあつめていました。

ハリー・ベイリー

Halle Bailey

ハリー・ベイリー。Kathy Hutchins / Shutterstock.com

7月初めに検索数が急上昇したハリー・ベイリーは、7月4日に実写版映画『リトル・マーメイド』のアリエル役に決定したと発表されたことがその理由。『リトル・マーメイド』は2020年はじめに撮影がスタートすると言われています。

メイジー・ウィリアムズ

maisie williams

メイジー・ウィリアムズ。Ferruccio Dall’Aglio / Shutterstock.com

ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のアリア役でシーズン1から出演したメイジー・ウィリアムズ。4月21日に検索した人が激増しました。4月21日はシーズン8の第2話が放送された日で、このエピソードには死者の軍団との決戦前夜にアリアがジェンドリーを自ら誘い、初体験をするというシーンが! シーズン1から登場してきたアリア。まだまだ子どもだと思っていたアリアの成長に、衝撃を受けたファンが多かったよう。

ピックアップ記事

  1. ボクシングのフロイド・メイウェザー、300万円の卓球台を披露
  2. NBA月額視聴サービス「Rakuten NBA Special」の申し込み受付が…
  3. ライアン・レイノルズ、妻ブレイクからアンフォローされて「本当にヒドい」
  4. ジョニー・デップ、酔ってレッドカーペットに登場?
  5. 監督はマイケル・ベイ! VSホリデーコマーシャル、今年のポイントは美尻?

関連記事

  1. will smith

    Celeb

    ドル箱スターのウィル・スミス、デジタル時代に合わせてキャリアを拡大していた

    今年、出演作『アラジン』が大ヒット。今月、最新作『ジェミニマン』の公開…

  2. elle fanning

    Celeb

    エル・ファニング、『マレフィセント2』撮影秘話を明かす「アンジーはペイントボールでもアグレッシブだっ…

    映画『マレフィセント2』に加え、来年には主演作『ティーンスピリット』が…

  3. emma stone

    Celeb

    エマ・ストーンの婚約者デイヴ・マッカリーってどんな人?

    12月3日(現地時間)、エマ・ストーンが交際中の『サタデー・ナイト・ラ…

  4. chrissy teigen
  5. エラ・バリンスカ

    Celeb

    新しいチャーリーズ・エンジェルに抜擢! エラ・バリンズカってどんな人?

    27日に解禁された新しい「チャーリーズ・エンジェル」の初映像。美しい女…

  6. brad pitt

    Celeb

    映画製作会社CEOでもあるブラッド・ピット、目標は「物語を世に出すこと」

    俳優であると同時に映画製作会社「プランB エンターテイメント」のCEO…

最近の記事

  1. bombshell
  2. dolly parton
  3. voxlux
  4. cats
  5. dead dont die
  6. spencer confidential
  7. pearson
  8. jennifer aniston
  9. grigor dimitrov

ピックアップ記事

  1. cats
  2. lancome
  3. Puma
  4. g.j.joe
  5. timotheechalamet

特集記事

  1. j.Lo beyonce
  2. florence pugh
  3. googled
  1. ©Moet & Chandon for Getty Images

    News

    ゴールデン・グローブ賞授賞式、多くのセレブがモエ・エ・シャンドンで祝杯
  2. News

    セリーナ・ウィリアムズ、タコスリングに続き本物の婚約指輪を披露
  3. Style

    ウィンブルドンテニス観戦の英国イケメンがステキすぎ!
  4. News

    ケイティ・ペリー、『アメリカン・アイドル』収録中に衣装不具合が発生!
  5. Entertainment

    祝!アーノルド・シュワルツェネッガー70歳、代表作が3Dで復活
PAGE TOP