グレタ・ガーウィグ監督、シアーシャ・ローナン、エマ・ワトソンらが出演した『若草物語』の新たな実写映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』に出演したティモシー・シャラメが、共演女優たちとのBTS(舞台裏)写真をInstagramで公開!
『若草物語』は、1860年代アメリカ・マサチューセッツ州に暮らす4姉妹の物語。グレタ・ガーウィグ監督監督による実写映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』では、主人公で次女のジョーをシアーシャ、長女メグをエマ、三女のベスをエリザ・スカンレン、四女のエイミーをフローレンス・ピューが演じており、ティモシーはお隣の裕福なローレンス家の息子でジョーと親しくなるローリーを演じています。
さらに、4姉妹の母ミセス・マーチはローラ・ダーン、そして裕福でちょっと厳しいマーチおばさん役はメリル・ストリープというゴージャスな顔ぶれ。
その撮影現場でティモシーは、幅広い年代の女優陣&監督からきっと可愛がられていたのでしょう。舞台裏ショットにはガーウィグ監督、フローレンス・ピュー、そしてメリル・ストリープと「ウェンディーズ」のポテトを手にした写真が!
みなリラックスした表情のなか、あの大女優メリルが19世紀を感じさせるヘアメイクで、わずかに微笑みながらポテトを持つ姿は超貴重ではないでしょうか?
『People』によると、この時の状況について、フローレンスが12月初めにトーク番組『The Late Show with Stephen Colbert』で語っていたとか。「私たちはボストンの公園で撮影してた。パリという設定のシーンで、私たちは馬車に乗っていて、巨大はフープスカートを履いていたわ。そして、馬をリセットしなければならないから、その時間は馬車の中に座っていたのよ」「すごく寒かったのを覚えてる。“ポテトのために人殺ししそう”って感じだったの。そうしたら直後に息を切らしているプロダクションアシスタントがいた。彼らは「ウェンディーズ」のポテトを10分ぐらいで買ってきたのよ」
他にも、衣装を着たエマ・ワトソンとティモシーのツーショットや、フローレンス、シアーシャ・ローナン、エリザ・スカンレンが、ペーパープレートに盛ったケータリングの食事を食べる姿など、出演俳優たちのオフショットが多数アップされています。
それらを見ると、全員クラシックな装いがとってもお似合い! 顔が暗くてよく見えなかったりもしますが、メンズ俳優陣もステキそうです。『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は、アメリカでは12月25日、日本では2020年3月に公開されるのだとか。撮影現場の雰囲気もよさそうな『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』。どんな物語になっているか楽しみです。
