starwars

来日

「終わってしまうのはさびしい」『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』記者会見

12月12日、映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のキャスト、監督らが登壇し、記者会見が行われました。

starwars

左から、アンソニー・ダニエルズ、ジョン・ボイエガ、J.J.エイブラムス、デイジー・リドリー、オスカー・アイザック、キャスリーン・ケネディ、クリス・テリオ。

前夜に行われたレッドカーペットイベントに続き、記者会見にはレイ役のデイジー・リドリー、フィン役のジョン・ボイエガ、ポー・ダメロン役のオスカー・アイザック、C-3PO役のアンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督、プロデューサーのキャスリーン・ケネディ、さらには脚本家のクリス・テリオも登場。

starwars

J.J.エイブラムス。


starwars

脚本家のクリス・テリオ。

いよいよ物語が完結することについて、監督のJ.J.エイブラムスは「2年以上かけて撮影し、ついにみなさんに披露できるのが楽しみ。ここに来ている俳優たちの演技は素晴らしいですし、ILMの映像技術も最高の仕上がりとなっているので、そこにも注目して欲しい」と自信のほどを語りました。

starwars

デイジー・リドリー。

一方、デイジー、オスカー、ジョンら俳優陣は、口々に終わってしまうことへの寂しさを吐露。デイジーは「J.J.と脚本家のクリスは物語を作るという大きな責任を負っていたわけですが、私たちキャストはふたりが作った世界でとても楽しむことができました。オスカーやジョンと一緒に仕事ができないのはさびしい」と語り、オスカーは「正直言って、公開しない方がいいような気がしています。公開されたら、ここにいる友人たちともサヨナラですから」とコメント。

starwars

初来日のオスカー・アイザック。

ジョンは「世界公開されるともう自分たちのものではなくなり、観客のみなさんのものになるわけです。デイジーやオスカーと一緒に仕事ができないのはちょっとほろ苦い思いです」と語りました。

starwars

ジョン・ボイエガ。

真の悪役はC-3PO説が浮上!?

最初の作品から42年にわたりC-3POを演じたアンソニーは、公開を前に、「あと数日でこれまで秘密にしなければならなかったことを、隠さなくていいという安堵感はあります」と感慨深げ。

starwars

C-3POを42年間演じたアンソニー・ダニエルズ。

しかし、「予告編に登場する「最後にもう一度だけ」「友人たちに」というせりふの真意を問われると「これはとても美しいセリフ。友人、仲間へのお別れかもしれないし、みなさんへのお別れかもしれませんね。あと数日待てばわかりますよ。とにかく感動的なセリフであることは確かです。そしてJ.J.が素晴らしい編集をしてくれていますので、ぜひ意味をいろいろ考えて欲しいですね」と期待をさらに高める発言。

また、真の悪役はC-3POではないかという巷の説について問われると、「とても興味深い」と語り、「C-3POは42年間のスター・ウォーズの歴史を紡いできたわけですが、同時に闇も紡いできています。彼は金色のマスクを被っていますが、それは闇を欺く隠れ蓑かもしれませんよ」と、答えを煙に巻いていました。

レイの出生の秘密は完結編で明らかになる
starwars

左から、J.J.エイブラムス、デイジー・リドリー、オスカー・アイザック、プロデューサーのキャスリーン・ケネディ。

また、会見では、デイジーに「レイの出生に関する謎は明かされますか?」という重要な質問が投げかけられるシーンも。これに対し、デイジーは「明かされます」と断言。「前作『最後のジェダイ』が終わった時、私は彼女が学んだことに満足したのですが、レイ自身がさらに前に進むためには、これまで失ったものを知らなければいけないと感じていました。今作でレイはそれを模索し、ナゾは明らかになります」ときっぱり語ったのは、記者会見のハイライトのひとつに!

starwars

レイの出生の秘密も完結編で明らかになることが判明!

長年のナゾも明らかになることが判明した完結編である『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。いったいどのような結末となるのでしょうか。

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』
12月20日(金)全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2019 and TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

starwars『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』レッドカーペットイベントが開催前のページ

マイクを狙う狙撃者は誰? 『バッドボーイズ フォーライフ』最新予告次のページbadboys for life

ピックアップ記事

  1. 極寒のゆうばりが灼熱のジャングルに変わる!? ゆうばり国際ファンタスティック映画…
  2. エリー・ゴールディングが婚約!
  3. J・J・エイブラムスがほろ苦い思いを告白「私が監督しなかったこの作品がベスト」
  4. 元祖スパモのクリスティ・ターリントン、東京マラソンを完走!
  5. ドウェイン・ジョンソン登場! 『ランペイジ 巨獣大乱闘』LAワールドプレミア開催…

関連記事

  1. 来日

    トム・ヒドルストンとブリー・ラーソンが来日!

    トム・ヒドルストンとブリー・ラーソンが来日しファンから大歓迎を受けまし…

  2. 来日

    ヘイリー・ボールドウィンが初来日してた!? 渋谷センター街でポーズ

    人気モデルのヘイリー・ボールドウィンが初来日していたもよう。 (さらに…

  3. 映画

    ダイアン・レインが15年ぶりの来日! 映画『ボンジュール、アン』ジャパンプレミア

    フランシス・フォード・コッポラ監督夫人エレノア・コッポラの長編映画デビ…

  4. 来日

    “最後”のウルヴァリン! ヒュー・ジャックマンの来日が決定

    マーベル映画最新作『LOGAN/ローガン』で“最後”のウルヴァリンを演…

  5. maleficent

    映画

    『マレフィセント2』アンジェリーナ・ジョリーとサム・ライリーの来日が決定!

    『マレフィセント』の続編『マレフィセント2』で美しきヴィランを演じたア…

  6. Earthquake Bird

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Entertainment

    キアヌ・リーヴス、シリーズ第3弾の日本での撮影に前向き『ジョン・ウィック:チャプ…
  2. News

    ジェレミー・レナー、東京コミコン会場を後にする姿がキャッチ
  3. Descendants3

    海外ドラマ/テレビ

    『ディセンダント3』ではシリーズ最高の音楽、ミュージカルナンバーをぜひ楽しんで!…
  4. Entertainment

    アリシア・ヴィキャンデル版ララ・クロフト、予告編解禁
  5. 映画

    『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス』予告編&場面写真解禁
PAGE TOP