12月11日、『スター・ウォーズ』完結編『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のレッドカーペットイベントが開催され、レイ役のデイジー・リドリー、フィン役のジョン・ボイエガ、ポー・ダメロン役のオスカー・アイザック、C-3PO役のアンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督、プロデューサーのキャスリーン・ケネディが登場しました。
会場となった六本木ヒルズアリーナには、コスプレをしたファンもたくさん詰めかけ、キャスト、監督が登場するたびに大歓声があがりました。イベント中に激しい雨が降るなどあいにくの天気ではありましたが、ファンの熱気は冷めることなく、キャストたちもサイン、記念写真に熱心に応えていました。
その後、来日ゲストたちはカイロ・レン、ストームトルーパー、C-3PO、R2-D2、BB-8、そして今作で新たに登場するドロイドD-0とステージに登場。

J.J.は公開まであと9日となった今の心境を聞かれると「すごくワクワクしています。ここにいるキャストはもちろん、スタッフ全員が素晴らしい仕事をしてくれました。この映画に携わることはファン、新しいファンに対してとても責任重大です。多くの人がみなさんに楽しんでもらうために、たくさんの時間もかけて作りあげました。ぜひ楽しんでください」とコメント。
そして、公開まで9日ということで、9カウントのカウントダウンを行い、デイジーによる「フォースとともにあらんことを」というコメントでイベントを締めくくりました。
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』
12月20日(金)全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2019 and TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.