emma stone

Celeb

エマ・ストーンの婚約者デイヴ・マッカリーってどんな人?

12月3日(現地時間)、エマ・ストーンが交際中の『サタデー・ナイト・ライブ』の作家/演出家デイヴ・マッカリーと婚約! デイヴのInstagramにダイヤモンドのリングをはめたツーショットを公開して発表しました。

emma stone

Instagram(davemccary)

2017年に映画『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したオスカー女優エマ。彼女のハートを射止めたデイヴ・マッカリーとはどんな人なのでしょうか?

出会いは『サタデー・ナイト・ライブ』

『Harpers Bazaar.com』によると、ふたりの出会いは2016年12月にエマが『サタデー・ナイト・ライブ』に出演したときのこと。エマはデイヴが演出したスケッチ・コメディ「Wells for Boys」(少年のための井戸)に出演していたそう。

この投稿をInstagramで見る

Hi… Aidy! #SNL

Saturday Night Live(@nbcsnl)がシェアした投稿 –

しかしふたりの交際が伝えられたのは2017年の10月。しかも、『People』に情報元が語ったところでは、その時点で、すでに付き合い始めて3カ月経っていたとか。そしてその後もロマンスについては秘密主義を貫いたふたりは、ツーショットで人前に登場することもありませんでした。

そんなふたりのツーショットは、2019年1月。NBA・LAクリッパーズの試合をコートサイドで観戦しているところがキャッチされ、同月、SAGアワードにも一緒に出席していたと『E! News』が伝えています。

エミー賞に3回ノミネートされた

2013年に演出家として『サタデー・ナイト・ライブ』に雇われたというデイヴは、2016〜2018年まで3年連続で、エミー賞バラエティ部門の脚本賞にノミネートされた経験あり。

親友のコメディアンと組んだコメディグループがYouTubeでも大人気

 
カイル・ムーニーとは日本の小学6年生にあたる6学年からの親友だというデイヴは、『サタデー・ナイト・ライブ』キャストのベック・ベネット、ニック・ラザフォードと共にコメディグループGood Neighborを結成。Good NeighborはYouTubeにスケッチコメディを投稿しており、数百万回再生されるなど大人気となっているそう。

監督デビュー映画がカンヌ国際映画祭で上映

2017年にデイヴは『Brigsby Bear(原題)』というコメディ映画で映画監督デビューを果たしています。(主演はカイル・ムーニー)。『Brigsby Bear』は、サンダンス映画祭、カンヌ国際映画祭で上映され、6月にはLAプレミアを開催。『Page Six』によると、そこにはなんとエマも来場し、グループショットながらデイヴらと写真におさまっていたそう。しかし、この時は誰もふたりがカップルだとは思わなかったとか。

名声には無関心

そんなデイヴの人柄は『People』が聞き込みをした情報元によると、「親切で優しい」そして「長身で引き締まっていて、自分らしさをわかっていて、面白い」。さらに「彼は有名になりたいと思ったことはない。彼は自分の面白い友人たちを知ってもらい、彼らと一緒の遊びを仕事にしたいと思っているんだ」「パーティーでも目立たないようにしていいて、注目されたいとは思っていないんだ」と語っています。

emma stone

エマ・ストーン。Tinseltown / Shutterstock.com

とはいえ、エマと交際、婚約したことで一気に“時の人”となってしまったデイヴですが、情報元の話を総合すると、面白くて才能があり、人柄も素晴らしく、長身で引き締まったボディの持ち主のよう。オスカー女優であり、コメディ映画にも出演、トーク番組でファニーな面もみせるエマが恋に落ちたのも納得!! 末永くお幸せに!

handmaids taleエリザベス・モス、「この役を演じて政治や時事問題に注意を払うようになった」『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン3前のページ

エミリア・クラーク、「歌えるラブコメ映画に出られるとは思ってなかった」『ラスト・クリスマス』インタビュー映像が解禁次のページlast christmas

ピックアップ記事

  1. 『ワンダー 君は太陽』ジェイコブ・トレンブレイ君、2年ぶり来日決定
  2. ヒュー・ジャックマン、『グレイテスト・ショーマン』の個性派歌姫を日本のファンに紹…
  3. 【動画】ミランダ・カー、キャンペーンカーで銀座に登場
  4. 【Hot Pics】レオ&ブラピ、新作映画を撮影中!
  5. 【Hot Pics】レオナルド・ディカプリオ、GFカミ・モローネにパンチのあるヘ…

関連記事

  1. brad pitt

    Celeb

    ブラッド・ピット、「スピーチのジョークは自分で書いた」と明言 ! 今後は「ちょっと姿を消すよ」

    2月9日(現地時間)に行われたアカデミー賞受賞式で助演男優賞を受賞し、…

  2. gossipgirl
  3. ratched

    Celeb

    Netflix『ラチェッド』の強烈キャラを演じる女優たち、サラ・ポールソン、ジュディ・デイヴィス、ソ…

    Netflixで配信中のドラマ『ラチェッド』は、名作映画『カッコーの巣…

  4. the obamas

    Celeb

    ミシェル・オバマ夫人がNetflix『マイ・ストーリー』で語った、オバマ元大統領の型破りエピソード3…

    5月6日からNetflixで配信された『マイ・ストーリー』は、ミシェル…

  5. will smith

    Celeb

    ドル箱スターのウィル・スミス、デジタル時代に合わせてキャリアを拡大していた

    今年、出演作『アラジン』が大ヒット。今月、最新作『ジェミニマン』の公開…

  6. lady gaga

    Celeb

    Instagramで交際を認めた! レディー・ガガ新恋人マイケル・ポランスキーとは?

    2月3日(現地時間)、Instagramにツーショットをアップして新恋…

最近の記事

  1. tokyo comic con
  2. the prom
  3. takashi murakami
  4. daniel
  5. diego maradona
  6. The wilds
  7. mike tyson
  8. next dream
  9. reebok
  10. Netflix

ピックアップ記事

  1. takashi murakami
  2. ratched
  3. TENET
  4. the beckhams
  5. westworld

特集記事

  1. tokyo comic con
  2. tokyo comic con
  3. sexiestman
  1. Style

    セレーナ・ゴメス、「プーマ」とのパートナーシップを締結
  2. 映画

    ライアン・ゴズリング、「月に行くより、僕は地球にいて宇宙に行く人を応援したい」映…
  3. News

    レディー・ガガ、ボディシェイマーに反論「自分のボディを誇りに思う」
  4. Shibuya PARCO

    News

    来日セレブにオススメしたい新スポット! 渋谷PARCOが11月22日にグランド…
  5. 映画

    音を立てたら終わりなのに陣痛!! 映画『クワイエット・プレイス』日本版特報解禁
PAGE TOP